綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,863 記事

人気ヘルシーフードは話題の調理家電で作ろう!

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2015年9月14日更新 | 1,801 views | お気に入り 350

ヘルシーフード作りにおススメ!ビタントニオの調理家電

いつものお料理がもっと楽しくなる調理家電が続々と登場しています。

いろいろある調理家電の中でも注目したいのがビタントニオ。
キッチンに置いておくだけでも可愛いです。

人気の家電メーカー、ビタントニオから新しい調理家電が発売されます。これはチェックしておかないといけませんね~。
ビタントニオの新作調理家電で、ヘルシーフードを作っちゃいましょう!

2015・秋の新作♪ビタントニオの調理家電

ポップコーンメーカー


画像出典 http://www.vitantonio.jp/products/popcorn-maker/VPC-10.html

レトロな見た目がとっても可愛い♪可愛さだけでも思わず買いたくなっちゃうポップコーンメーカーが販売されます。

バターを使わずに熱風だけでポップコーンを作ることが出来ます。塩を振っただけのヘルシーポップコーンだけでなく、調理次第ではいろんなフレーバーのポップコーンが作れちゃいます。自分だけのオリジナルポップコーンを作っちゃいましょう。

バターを使わないヘルシーポップコーンはポップコーンダイエットにピッタリ♪
ホントに効果があるの?ポップコーンダイエット!!!

ヨーグルトメーカー


画像出典 http://www.vitantonio.jp/recipe/others/others-04.html

温度調整が難しい自家製ヨーグルトも、ヨーグルトメーカーを使えば簡単に作れちゃいますね。
専用の容器も2個付属していますが、牛乳パックをそのまま入れられる設計になっているので、いちいち容器を用意する手間が省けます。

乳酸菌もそれぞれ働きが違うので、自分好みの乳酸菌が入ったヨーグルトを作りましょう。
ヨーグルト種となる乳酸菌の選び方はこちらを参考にしてみて下さい。

もう始めてる?菌活でカラダの中からキレイになろう!

ヨーグルト以外も作れちゃう!?

こちらのヨーグルトメーカーは温度調整(25~60℃)と、設定時間が分かるメモリーが付いています。そのためヨーグルト以外の発酵食品も作れちゃうんです。

塩麹や、醤油麹味噌やパン種となる天然酵母なんてものも作れます。
菌活に役立ってくれますよ~。

菌活のススメ↓
これであなたも菌活上級者!自宅で作ろう増やそう発酵食品!

マイボトルブレンダー


画像出典 http://www.vitantonio.jp/products/my-bottle-blender/VBL-31.html

野菜やフルーツを入れてガーッとブレンドさせて作ったスムージー。普通はコップやジャーに移し替えて飲むのですが、こちらは作ったボトルに専用ドリンクアタッチメントを付ければそのまま飲むことが出来ちゃいます。とっても便利♪
保存用キャップも付属しているので、そのまま持ち運びも出来ますよ。


画像出典 http://www.vitantonio.jp/products/my-bottle-blender/VBL-31.html

もともとビタントニオの人気調理家電でしたが、新しくリニューアルして再登場です。リニューアルにつき、2つの新機能が加わりました。

ノコギリ4枚刃

ノコギリ4枚刃になりました。そのためさらにパワーアップし、滑らかなスムージーが作れるようになっています。スムージーのドロッとした感じが苦手な人には嬉しい機能ですね。

ロック機能

スイッチオンすると、ロック機能が働いて40秒間自動で動きます。
手を放しても大丈夫ということですね。1分、1秒惜しい忙しい朝のスムージー作りに役立ってくれることでしょう。

最後に

ビタントニオの調理家電でヘルシーフードを作りましょう。
とっても簡単にヘルシーフードが作れる調理家電ならば、作るのが面倒で飽きちゃうこともありません。
毎日の食事にヘルシーフードを摂りいれて綺麗になっちゃいましょうね。

本記事は、2015年9月14日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。