綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,741 記事

ヘアカラー専門店利用はメリットだらけ!おススメの理由5つ

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

2015年9月16日更新 | 6,914 views | お気に入り 184

169f8923407af7ba181fd63960429adc_s

 ヘアカラー専門店知っていますか?

都心部を中心に最近よく見かけるようになったのが、ヘアカラー専門店。気にはなっているけれども、お店に入るのに勇気が出ない、どんなお店なのかもっと知りたいという人のために、ヘアカラー専門店について紹介し、おススメの理由についても紹介します。

ヘアカラー専門店とは

まずは基本的なことからです。ヘアカラー専門店というのは、その名のとおりヘアカラーを専門にしたお店のことを言います。お店の多くは、交通の便がよいところに立地していることが多く、ショッピングモールなど駐車場に困らないようなところにも多く出店しています。全体染め、部分染めに対応していることが殆どで、カラーも幅広く取り揃えてあり、刺激の少ないタイプのものも多く揃えています。

ヘアカラー専門店のメリット


出典元:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000313479/?cstt=4

東京のとあるヘアカラー専門店です。ごく普通の美容室と変わりないですよね。

時間を掛けずにヘアカラーできる

 忙しい人にはピッタリです。40分~というようなお店もあります。小さな子供さんのいるママさんや通勤通学の帰りによれるなど、美容室に行くよりも手軽に行けます。

プロの美容師さんがヘアカラーしてくれる

 ヘアカラーをしてくれるのは、プロの美容師さんばかりなので、安心してカラーをおまかせできます。カラーを専門にしているので、一般的な美容院よりもいろいろ相談できますね。

お値段が安い

 ヘアカラーに特化しているお店なので、美容室と比べるとお値段は安くなります。これまでの半分の金額で済むようになったという人も多くいます。

ヘアカラー剤が豊富

ヘアカラー剤の色味も内容も豊富に取り揃えています。自分好みのものが見つかるはずです。一般的な色からいろいろ遊べちゃう色もあるので、美容室に好みのカラーが無く、自宅でカラーリングしていた人にもお勧めです。

 お店によりタイプが異なる

 ヘアカラー専門店でも、おしゃれなカフェ風のところもあれば、技術だけを提供して、無駄なサービスは一切カットするというようなお店もあります。た、セルフブローを取り入れているサロンもありますので、自分好みのお店を見つけることも可能です。

ヘアカラー専門店に通う人はどんな人?

どのような人がヘアカラー専門店に通っているのでしょうか?

これまで自宅染めだった人

 本来ならばプロにヘアカラーしてもらいたかったけど、費用面で諦めて自宅染めをしていた人がお試しのつもりで来店するということが多いようです。その後、料金の安さや仕上がりに満足して自宅染めを卒業するというパターンがあります。

美容室からのくら替え

 美容室だと時間もかかるし、予約も取りにくい・・・。カットとカラーとトリートメント・・・といくつかまとめて行うと3時間ほどかかってしまったり。
ということで、カラーだけ短時間でヘアカラーできる専門店にくら替えするという人も多くいます。

これまでヘアカラーしたことがなかった人

 男性に多いのですが、少しくらいの白髪があっても気にしないと思っていた人が、家族に勧められて安くて早く仕上がるヘアカラー専門店に行き始めるというパターンがあります。

女性では、これくらいの低価格なら黒髪から少し茶色っぽくしてみようかな?と思って通い始めるという人もいるようです。

さいごに

ヘアカラー専門店、幅広い年齢層にうけがよく、新店舗もぞくぞくと登場しています。ヘアカラー専門店と言っても、お店のタイプもそれぞれあるので、お気に入りのお店を見つけてみましょう。これを機会に、髪色のイメチェンもいいですよね。

本記事は、2015年9月16日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。