綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,862 記事

リンパマッサージに効果的なかっさ!かっさを使って美魔女に!

2014年9月1日更新 | 5,797 views | お気に入り 675

綺麗な人はみんな使っているかっさ、特に美魔女と呼ばれる女性には愛用者が多いようです。20代のうちからかっさ美容法を実践していれば、10年後20年後確実に違いが出てくるでしょう。もちろん、30代、40代女性もかっさ美容法で若返ること間違いなし!今日から実践してみませんか。

かっさの効果、小顔効果と痩せ効果について

かっさの効果を検証!

きれいな人が実践している美容法には、いつの時代も注目が集まります。その中でも気になるかっさ、美魔女の水谷雅子さんがテレビや雑誌で紹介してからというもの、多くの女性がかっさに興味を示しています。気になるかっさの効果をまとめました。

小顔効果

美人の条件である小顔、かっさを使うことで手に入れることができます。
顔の中心から外側に向かってかっさを滑らせます。体内の気・血・水のめぐりを整えて小顔にする効果があります。小顔効果はもちろんですが、ほうれい線が目立たなくなったり、目がぱっちりしたりとたくさんの効果があります。
歌手の安室ちゃんも陶器のかっさを使ってマッサージしているそうですよ。あんなに小顔でいられる理由のひとつはかっさにあったのですね!

痩せ効果

特に脚やせで利用している人が多いようです。特に、ふくらはぎがむくんで足が太く見えるという悩みを持つ人は多いようです。
立ち仕事をしている人に特に人気があるのがかっさを使った脚のマッサージ、テレビを観ながらでもできるので続けやすいですし、習慣にすれば簡単な美容法なので続けやすいですよね。足先から始めてリンパに沿って上へ上へとかっさを滑らせる方法です。
その他にもからだ全体に使うことができますが、かっさの摩擦で肌に負担をかけないようにするために、オイルを使いましょう。ネット上の通信販売でも購入できますが、身近で安く済ませたいという人には、ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルがいいでしょう。その他でも、ベビーオイルという名の付くものは優しい成分でできているので、おすすめです。

かっさの素材について

かっさの素材で違いはあるのか気になります

かっさと言っても、素材も形もいろいろあるんです。
人気が出てからあらゆるかっさを見かけていますが、素材によって何か効果に違いはあるのでしょうか?

牛角・・・プロも使用しているかっさです。あたたかみもあり、使いやすい上に値段も手頃なのでお勧めです。
形もいろいろあるので選ぶのに迷いますが、直線的なものよりもカーブがなめらかなものがお勧め!肌への刺激が少ないようです。

天然石・・・石が好きな人は天然石のかっさが気になりますよね。さまざまな石がありますし、色合いもきれい。部屋においておくのもおしゃれです。
天然石の成分により他の素材のかっさより効果が高いものもあります。有名なのが黒曜石です。魔除け効果もあるようです。
また、恋愛運を上昇させたい人にはローズクウォーツでしょう。ピンクの色合いは癒し効果がありますね。

ステンレス・・・無機質な雰囲気が人気のかっさです。ヒンヤリして気持ちがいいですし、置いておくとインテリアにもなるでしょう。
私のはじめてのかっさはステンレスでした!これでかっさに目覚めて他の素材も試すように!ステンレスのかっさの使い心地が気に入らなかったら、かっさを使い続けることはなかったかもしれません。
その他にもたくさんの種類があるんですよ。

かっさ上級者が気になる形とは?

かっさにはさまざまな形がありますが、使い方も自分で工夫することができるので楽しいですよね。
その中でも気になるかっさがあるので紹介しましょう!
かっさのマッサージは全身行えますが、頭頂部のマッサージに使えるかっさとして有名なのがこの櫛形のかっさ。
頭のマッサージをすることによって、疲れも取れますし、頭皮と顔の皮膚はつながっているので美肌効果も期待できます。何よりも、たくさんのつぼがあるので気持ちがいいと大人気。
また、櫛形とはいえ、持ち手などを使えばからだにも使えるので、これひとつで全身マッサージも可能かもしれません。
最近では、エステサロンでも取り入れられているかっさ、上手に使うことで今よりももっと美に磨きをかけましょう。

著者情報

綺麗のトリセツ編集部です。皆様のお役に立てるよう美容や健康に関するハウツーやトピックスを投稿してまいります!

本記事は、2014年9月1日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。