綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,863 記事

ヴァセリンでまつげが伸びるのは本当?ヴァセリンの意外な使い道について

2015年10月2日更新 | 6,205 views | お気に入り 621

 ヴァセリンでまつげを育てよう!

 多くの女性は、まつげを今より伸ばしたい、増やしたいと思っていることでしょう。そのため、まつげエクステやつけまつげは大人気。しかし、それらを使用しているために、実際のまつげが抜けてしまって・・・と悩みを抱える人もいるようです。ヴァセリンでまつげを育てることは、コスパの高い方法として人気があります。特に、まつげを増やさなくてもいいけど、現状維持したいという人にもお勧めのヴァセリンを使ったまつげの育て方について紹介します。

 ヴァセリンでまつげを育てる方法

 準備するもの
  • ヴァセリン
  • 綿棒

 

出典元:http://item.rakuten.co.jp/pureco/prc-s-7631045001/

 こちらの商品がヴァセリンです。ドラッグストアやネットショッピングで購入可能です。368gで600円前後で販売されています。

 塗り方

1)朝、晩の2回塗ります。

2)綿棒でヴァセリンをすくいます。目を閉じてまつげにヴァセリンを塗ります。

これだけでOK。衛生面を考えて、綿棒を使うようにして下さい。

 どうしてヴァセリンでまつげが伸びるのか?

 どうしてヴァセリンでまつげが伸びるのか?という疑問が出てくると思います。それには、ヴァセリンの効果を知ることで解決が可能です。

保湿をする

 ヴァセリンは、保湿効果のあるクリームです。全身に使えるクリームで、無色素・防腐剤無添加・無香料のために、赤ちゃんでも安心して使えます。

まつげや目の近くは擦ったり、メイクを洗い流したりすることで乾燥しています。乾燥すると⇒まつげが抜ける、という流れになりがちです。保湿をすることでまつげを抜けにくくし、丈夫なまつげを育てることが可能です。

丈夫なまつげを育てるためには保湿が重要なんです!

ヴァセリンのその他の使い方

乾燥している箇所を保湿する効果が高いとされているヴァセリン、全身に使えることでコスパが高いと言われていますが、その他の使い方にはどのようなものがあるのでしょうか。

ひじやひざの黒ずみ解消

ひじやひざの黒ずみに悩んでいる女性も結構多いようです。それらのお肌の悩みの解消が可能です。また、黒ずみ予防のために使うこともお勧めします。

指輪が抜けないときにも使える

指輪が抜けないときにもヴァセリンを塗って抜けたという声が多数あります。

傷に塗ってもいい

ちょっと怪我したというときに、ヴァセリンを持っていると傷口に塗って、応急処置ができます。

この他にも、コールドクリーム代わりに使って自宅でのカラーリングに使うという人、ネイルケアに使う人など、使い方が幅広いので、自宅に1つあると便利ですね。外出時は、小さなケースに入れて持ち運ぶといざというときに使えます!

さいごに

まつげを伸ばすために購入したのに、使い道の多さで驚くのがヴァセリンですが、結構人気があるので見つけたら即買いした方がいいかもしれません。肌に負担になるものを使っていないので、アレルギー体質の人や敏感肌の人でも使えるのも人気の理由のようです。

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

本記事は、2015年10月2日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。