綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,863 記事

男性の仕草で深層心理を見抜く!~恋愛編~

2015年10月13日更新 | 11,711 views | お気に入り 619

 男性の気になる仕草・・・私のことどう思ってるの?

 「私のことどう思ってる?」直接聞けたらいいのですが、聞くのが怖いですし、いきなり何?と思われても困りますよね。今回は、男性の仕草で分かることについて紹介します。

男性の仕草をチェック

近くでもないのによく話しかけてくる

 近くを通るときなどわざわざ一言でも話かけてくる・・・誰にもそうする人は除外しますが、おしゃべりな男性でない場合は少しでもあなたと距離を縮めるために行っている可能性大です。

大勢でいるときは○○さん(苗字)なのに、ふたりのときは○○ちゃんなど。(あだ名を付けられていることも)

 呼び方を変えてくる男性、それはあなたに興味がある可能性大です。もしくは、誰にでもそうしている場合はただの女好きですから、他の人にもそうしているか聞き込みが大切です。

 とにかくよく変化に気が付く

 前髪を少し切った、ファンデーションを変えた・・・些細なことに気が付く男性はあなたに興味があります。と言いますか、よく見ているから分かることなのです。

他の男性とふたりで話していると入って来る

 お互いに単なる同僚やクラスメイトと思っていて雑談しているときも、すぐに入って来る男性、これはあなたに気がある可能性が高いでしょう。

 何だかいつも近くにいる気が・・・

 ○○くん(さん)、いつも私の近くにいる気がする。特に話しかけて来るわけでもないけど・・・。いつも近くにいる男性はあなたのことが好きなおとなしいタイプの男性がよく取る行動です。話かけたいけど、できないんですよね。

座るときに対面より、隣に座る

 無意識に距離を縮めたいという思いが、隣に座るという行動にさせているのです。

意地悪をされたり、避けられる

小学生の頃には好きな女の子に意地悪をするというのがよくありますが、最近の男性の多くは今の中年男性の若い頃とは違うようで、これが高校生や大学生、大人になってもあるようです。どちらかと言うと、純情なタイプが該当するようです。

または、意味もなく避けられる。あなたが近くに来ると逃げるというようなことも、好きという気持ちを悟られてしまうのではないか?という思いからの行動です。

あなたと話ときに早口になったり、言葉を間違える

これは分かりやすいですよね・・・多分、周りの人も気が付いているでしょう。あなたのことをまだまだ手の届かない女性と思っている憧れの存在の場合にありがちです。

注意点

いろいろな恋愛における仕草や行動がありますが、肝心なのはあなただけに行われているかどうか?ということになります。他の女性にも同じことをしているのではあれば、恋愛がらみではなさそう・・・。他の女性に「○○くん(さん)って、○○するよね?」と何気なく聞いてみるのもいいでしょう。

さいごに

最近は、草食系男子やおとなしい男性が多いので、なかなか直接好きだと言えないようです。行動で悟って欲しい~というのも男性の思いなのかもしれませんね。周りから見ても分かりやすい場合がありますが、個人的にああいうのは見ていてかわいいな・・・と思ってしまいます。

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

本記事は、2015年10月13日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。