綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,855 記事

どんなことするの?ダイエット合宿についてのまとめ

2015年10月30日更新 | 2,318 views | お気に入り 487

どんなことするの?ダイエット合宿についてのまとめ

ダイエット合宿って知っていますか?

ダイエット合宿というものがあります。医療法人や有名メーカーが行っている痩せることを目的にした合宿のことです。いったいどのようなことを行うのか気になります。今回は、ダイエット合宿についての紹介です。

ダイエット合宿って何するの?

スタッフ

栄養士、管理栄養士、健康運動指導士、トレーナーなどが専門の知識を提供して行われます。

設備

医療機器、スポーツジムにあるマシン、プール・・・など、医療機器、運動機器など設備が整っています。

食事

断食を行うというようなものではなく、管理栄養士がしっかりとカロリーや栄養面を考えてのメニューが提供されます。もちろん、普段の食事と比べるとカロリーは少ないのですが、満足できるように工夫されたメニューとなっています。

運動

ただ激しい運動を行うというものではなく、データをみながらの運動を行います。こちらも、トレーナーが指導してくれるので安心です。ヨガなどを用いているダイエット合宿もあります。

本格的なダイエットを行い、リバウンドしない方法でのダイエットを行います。

ダイエット合宿はどのくらいの期間が必要?

3泊4日くらいの短期間で行うものや、1週間以上、4週間など、行う場所によっても日数は違います。

ダイエット合宿の費用について

事前の血液検査や心電図検査などが約20,000円~30,000円前後で行われ、合宿費用は1日当たり5,000円~10,000円。というような費用計算が行われるタイプが多いようです。事前の検査は必須ということが殆どです。

オプションがある場合も

部分痩せやリラクゼーションなどのオプションを行っている場合もあります。

ダイエット合宿の目的

食事指導
適切な食事についての指導があります。これまでの食事の習慣の見直しになります。
生活習慣の見直し
生活行動の見直しをすることによって、これまでの生活行動の中で体重増加に繋がる点を知ることができます。
運動について
運動を楽しんでやるということができるようになります。動くことによって、痩せ効果が出ることを身を持って体験できます。

ダイエット合宿の参加についての疑問

【Q】ダイエット合宿ってひとりでも参加できますか?

【A】多くの人はひとりで参加します。同じ思いを持った人が集まるので、打ち解けやすく、楽しくダイエットできますので心配はいりません。

【Q】支払いは現金のみですか?

【A】支払いは決して安価ではありませんので、多くはカード払いに対応していることが多いようです。

【Q】効果はどのくらいでますか?

【A】同じダイエットを行っても効果については人それぞれです。1Kgしか効果の出ない人もいれば、3Kg効果が出るという人もいるので、効果については人それぞれなのです。

【Q】どのような人に向いていますか?

ダイエットの正しい方法が分からないという人、ダイエットが続かない人、ダイエットに失敗してしまう人、プロの指導で安全にダイエットを行いたい人にピッタリです。

さいごに

ダイエット合宿は、これまでダイエットに失敗した人や続かなかった人が多く通っているようですが、気になるのは日程の調整でしょうか。まとまった休みが取れそうな場合は、長期間のダイエットに挑んでみてもいいですね。

確実にダイエットの効果を出したいならアプリを活用するべし!無料のアプリのまとめ

ダイエット成功にはアプリを利用しましょう!

ダイエットを行ったことがあるという人はかなりの数いますが、その中でダイエットに成功した、もしくは満足した結果を得られているという人は少ないようです。ダイエットを成功するために、無料のアプリを紹介します。

ダイエット無料アプリ

シンプルダイエット

出典元:https://itunes.apple.com/jp/app/shinpuru-daietto-ji-lusurudake!kantan/id418785500?mt=8

かなり人気のあるダイエットアプリです。女性だけでなく、男性の愛用者が多いのも特徴としてあります。人気の理由は、体重を入力するだけでいいという簡単さにあるようです。過去の記録もさかのぼって入力することもあるので、うっかり!という場合でも対応が可能です。

くまのキャラクターがかわいくて、楽しくダイエットアプリを使うことができるということで続けることが楽しみだという愛用者も多くいます。

シンプルダイエット推しの理由
  • アイコンがとにかくかわいい!
  • レコーディングダイエットができる!
  • 簡単だから続けやすい!
他のダイエットアプリから、こちらに乗り換えたという人も多数います。

ミューロン

出典元:http://app-liv.jp/896047213/

内容が充実しているけれども、無料のダイエットアプリを使いたいという人にピッタリなのが、ミューロンです。92%の会員が6か月間続いているというだけあって、長く使えるアプリであることも分かりますね。このミューロンは、トレーナーと無料でチャットしながら、ダイエットをサポートして貰えるということから、ひとりで続けるのは苦手という人にピッタリですね。

今、話題になっている糖質制限ダイエットが行えるので、糖質制限ダイエットが気になっているという人には特にお勧めです。

ミューロン推しの理由
  • トレーナーとチャットできるのでひとりでダイエットしたくない人向き!
  • 糖質制限ダイエットに興味のある人はピッタリ
  • 無料のコースだけで十分にダイエット対応できる
ダイエットをするときに、ひとりだと続ける自信が無い人、誰かにアドバイスされたいという人はピッタリです。

ゆるくやせる!

出典元:https://itunes.apple.com/jp/app/yurukuyaseru!-daietto/id658227970?mt=8

ダイエットが辛い、これまで失敗を何度も重ねて来たという人にピッタリなのが、このゆるくやせる!です。無理なダイエットは続きませんから、自分に合ったダイエット法を探す方がいいですよね。ゆるくやせる!は、ダイエットの辛さから解放されながらも、しっかりダイエットはできるというだけあって人気があります。

食べたものをアプリに入力するだけでいいのですが、細かなメニューを入力しなくても大丈夫というだけあって、簡単です。

ゆるくやせる!推しの理由
  • メニューの入力もだいたいでいいので楽
  • 他のダイエットアプリと併用しやすい(ゆるいので)
  • ダイエットできたらいいな・・・というくらいの気持ちの人にはピッタリ
ほんとにゆるいダイエットなので、しっかり食生活をメモしたり、厳しい意見が欲しいという人には不向きです。

ダイエットアプリを使っている人の方が成功率が高い!

ダイエットをするときに、アプリを使う人、使わない人がいるとは思いますが、使っている人の方が成功率が高いようです。これまでダイエットに失敗してきた人が利用している場合が多いとも言われています。

ダイエット成功に必要なもの

ダイエット成功に必要なものは、モチベーションとダイエットを続けることと言われています。無理なダイエットは辛いので、早く結果が出ないとモチベーションも低くなり止めてしまうということも。

その点、無料アプリを利用したダイエットはこれらの点をフォローしてくれる存在といえますね。

さいごに

筆者もちょっとしたダイエットをしたことがありますが、そう長く続く方ではありませんでした。やはり、ひとりで孤独にダイエットをしているからなのかもしれませんね。アプリを使ってのダイエットは、ひとりじゃないということで心強いという面があるようです。

ダイエットは上手にアプリを使おう!アンドロイド対応のアプリでおすすめはコレ!

ダイエットアプリは優秀です!

いつも使っているアプリをもっと上手に使いませんか?ダイエットにはアプリを使う方が効果的です。今回は、アンドロイド対応のダイエットアプリを集めてみました。まだという人、ダイエットアプリを使ってダイエットを成功に導きましょう。

アンドロイド対応のダイエットアプリ

カロナビ

出典元:https://play.google.com/store/apps/details?id=tokyo.qualia.calnavi&hl=ja

食べたものを写真に撮るだけでカロリー管理ができるというダイエットです。写真は、1枚1枚栄養士が見てから判断してくれますので安心です。同じメニューでも具材や量によってもカロリーはかなり変わって来ますから安心です。レコーディングダイエットとなりますので、基本的には自分の意識にはたらきかけるダイエットということになります。

カロナビ利用のメリット

  • 食事メニューを写真に撮るだけで簡単
  • 食事メニューのカロリーが分からない人でもダイエット可能
  • 気がついたら食事メニューのカロリーを覚えているということも
男性にも人気のダイエットアプリです。ダイエットでカロリーを特に気にしたいという人にはピッタリですね。
ネスレ 体重コントロール

出典元:https://m.nestle.jp/wellness/appli/03.php

ネスレの無料アプリということで、利用している人も多いダイエットアプリとなっています。体重と身長を入力するだけで体脂肪率やBMIを入力してくれるというものです。三日坊主で面倒なことを続けるということが苦手という人でも簡単ですので、続けやすいですよ。その日の体調を絵柄アイコンで記録することも可能です。(飲み過ぎや便秘などのアイコンあり)

カロナビ利用のメリット

  • 三日坊主の人でも続けやすい
  • 応援メールが届くのでダイエットサポートが可能
  • 自動でグラフ化してくれるので見やすい
とにかく気になるのは体重!面倒なことはしたくないという人にピッタリです。体調によっての体重の増減も知ることができるので、健康面でのメリットもあります。
ライフパレット 食ノート

出典元:https://itunes.apple.com/jp/app/shi-shi-ji-lude-rong-yang/id826131556?mt=8

朝、昼、晩の食事の記録を行うアプリです。カロリーは食品を検索して記録を残したり、レトルトの場合はバーコードから検索して記録することも可能です。さらに、カロリーだけでなく、塩分や食物繊維などのダイエットの際に気になる項目もチェックすることが可能です。健康面についても併せて考えられるので、健康的にダイエットを行いたい人にピッタリです。

ライフパレット食ノート利用のメリット

  • ダイエットと健康を兼ねてダイエットが可能
  • 見やすい画像で分かりやすい
  • 登録してある食品が多い
ダイエットをするときに気になるのは、カロリーだけでないという人にピッタリなアプリ。塩分や食物繊維に気を配って健康的にダイエットが可能です。
さいごに

アンドロイド対応のダイエットアプリについてまとめてみました。ダイエットアプリはいくつかありますが、カロリー計算を主にしたものだけでなく、健康面にも配慮したものもいくつかありますので、健康面が気になるというような人はそのようなアプリを選ぶとよさそうです。

活性炭ダイエットとは?まさか炭を食べるって本当?!

活性炭ダイエット

海外で流行ってきているダイエットに「活性炭ダイエット」があります。え?!炭を食べるの?とちょっとビックリしてしまうネーミングですよね。なにやら炭を食べてデドックスがかないスリムになるというのです。詳しいダイエット方法を紹介します。

活性炭ダイエットとは?

海外で利用されているダイエット方法で別名「カーボンダイエット」ともいわれています。
活性炭を食べる方法ですが、厳密には炭をそのまま食べるわけではありません。炭には元々有害物質を吸着する力があることに着目し、体内に取り入れて毒素を排泄してしまうおうというダイエット方法です。

アメリカには専用のドリンクが売られており、「チャコールジュース」が炭と同じ活性炭を含んでいます。見た目がまっ黒で炭そのものですが、グリーンスムージー代わりとして飲む方も多くなっています。
日本でも最近は炭入りのジュースクレンズやスムージーを販売しているお店も出てきていますよ。

出典元:http://coldpress.jp/?p=843

なぜ活性炭がダイエットにいいの?

活性炭とは炭そのものではなく、炭をさらに加熱して活性化させた炭素のことです。これには微細な穴が多数開いており、この穴に有害物質などが入り込んでデドックスに良いとされています。

  • デドックス効果
  • 体臭を改善する
  • 老化防止

などの効果があるとしています。活性炭を体に取り込むと有害物質が排泄されやすくなるため、細胞1つ1つが若返るともいわれているのです。

さらに活性炭を食べると余分な糖分や脂肪・添加物などを排泄しやすくできると考えられています。腸の老廃物を吸着し排泄すれば腸内環境が整い、ダイエットに導きやすくなるといえます。

活性炭ダイエットのやり方

出典元:http://www.taketora.co.jp/fs/taketora/su00282?gclid=CjwKEAiAmeyxBRCJxoKk7IWLl2oSJABvZjhhjuLK5BFp5rFdoxSuPeQ05JxUE1zyTHQ6o2EhPDMvRRoCT7Pw_wcB

日本で利用する場合は活性炭をパウダー状にしたものを購入すると便利です。アメリカでは売られているスムージーも野菜や果物に活性炭を加えた商品もあります。日本では竹炭パウダー・麻炭パウダーなどが売られていますから、好みの商品を購入し手作りスムージーに混ぜてみてください。少し抵抗がある人は、お水に入れたり、お米を炊くときに入れる備長炭から始めるといいかもしれません。

炭を食べて安全なの?

活性炭は昔から薬用として利用されてきた経緯を持つようです。ダイエットに利用する際には必ず食品用を選ぶようにしてください。また多く摂取すれば効果が高まるわけではないようなので、痩せるために食べ過ぎるのは注意したほうが良さそうです。商品のパッケージの説明書きをよく読み、1日の推薦量を守り続けてみてください。

まとめ

新たなダイエット方法の登場で今後注目される可能性もあるかもしれませんね。デドックスを高めてダイエットをサポートしたいと考えている方は利用してみてはどうでしょうか。現代人のように添加物などの有害物質を多く摂る方には便利なダイエット方法です。

酵素と代謝の密接な関係とは?ダイエットを始める方は知っておきたい酵素不足が招くこと

ダイエットをするなら、事前の知識があるのと無いのとでは大違い!無理なく無駄なくダイエットをするために、酵素と代謝の関係を知ることは大切です。

酵素たっぷりでダイエット成功!

酵素ダイエットとか、酵素サプリメント、酵素ドリンク・・・酵素○○ってよく聞きますよね。ダイエットには酵素は不可欠!酵素が不足するとダイエットが失敗に終わったり、病気になったりするんです。

ダイエット成功のために、どうして酵素が必要か?

カロリーを抑えながらも栄養素は摂取しなくては健康的なダイエットはできません。酵素をたっぷり摂ると、ダイエット効果が高まるんです。

代謝が良くなる

酵素ドリンクダイエットなどで酵素を摂取すると、代謝が良くなります。代謝が良くなると、痩せ効果が出てきます。基礎代謝を上げたり、摂取したエネルギーを消費したり・・・代謝とはこのようにダイエットの基本中の基本です。

お通じが良くなる

酵素をたっぷり摂取していると、お通じが良くなります。便秘が解消されるので、ダイエット効果があるのです。常に便秘体質の人は特に効果を感じやすいと言えるでしょう。宿便は3Kg位はあるとも言われています。お通じが良くなることで体重減が可能というわけなのです。

イキイキとしてくる

お通じが良くなったり、お肌の調子が良くなったりすることが酵素の効果としてよく挙げられますが、そのおかげで毎日をイキイキと過ごすことができることで、更に消費カロリーを上げたりすることが可能になります。気持ちの面でも前向きになると、出かけたり、動いたりすることを率先してやろうとすることが、結果ダイエットに繋がるということなのです。

酵素不足でどうなる?

酵素が不足するとどうなるのでしょうか。簡単にまとめてみました。

  • 便秘になる
  • 便秘のせいで肌荒れを起こす
  • 免疫力低下
  • 体重が増加する
  • ヤル気が出ない

など、からだにも心にも悪影響があるということが言えます。

太りにくい体質に必要な代謝酵素

ダイエットも成功させたいけど、できれば太りにくい体質になりたい!多くの人が願うことですね。太りにくい体質の人は、代謝酵素がよく働いているのです。代謝酵素の働きにはいくつかありますが、太りにくい体質と関係のあるものを紹介しましょう。

脂肪を分解する

おいしいものはどうしても脂肪分が高いことが多いですよね。代謝酵素がよく働いている人は、脂肪をしっかりと分解してくれるので太りにくいのです。

新陳代謝が良くなる

よく汗をかく、老廃物を排出するなどは新陳代謝が関係していることです。これらの機能が低下していると、痩せることは難しいですよね。その他、肌の再生や髪の生え変わりにも新陳代謝が関係すると言われています。

その他の代謝酵素の働きは、感染症予防、血液をきれいに保つ、体内の毒素を無毒化して体外に排出するなどの効果もあります。

効率よく酵素摂取したいけど・・・

酵素がダイエットにも効果があり、健康にも不可欠なものであることは分かるのですが、毎日定期的に摂取するのは難しいと言えます。その理由は、酵素が熱に弱いということも一つの理由です。酵素は40度で壊れるとか50度とか・・・諸説ありますが、熱に弱いことは確かです。

酵素摂取には、生野菜など生もので摂取することが一般的です。しかし、毎日せっせとスムージーや生野菜サラダなどを作るのも大変。もっと効率よく摂取するにはどうしたらいいのか?ということになりますが、やはり酵素ドリンク、酵素サプリメントが一番手っ取り早く、確実に摂取できるでしょう。
そして、日々の生活にも生野菜を摂取するというのが理想的と言われています。続けるためには、無理なく続けられる方法がベストでしょう。

セレブの実践するダイエットを大調査!そのスタイルの秘密は?

出典元:http://www.hookedonhallmark.com/2014-Countdown-With-Merry-The-Elf_p_36159.html

ホリデーシーズンに突入のこの季節

クリスマスやお正月が近づいてきました。街はイルミネーションで飾られ、華やかで心弾む季節ですが、永遠のダイエッターである私たち女性にとっては、高カロリーのごちそうや甘いものが続くという、体重増への恐怖との背中合わせの時期でもあります。それはセレブとて同じこと。パーフェクトなボディを誇るセレブたちも、完璧なボディ維持のために、様々なダイエットを駆使しているのです。彼女たちにはなれないわ、と嘆く前に、彼女たちから得られるものはないか、ちょっと研究してみましょう。今日は私たちのお気に入りのセレブの、効果は実証済みで取り入れやすいダイエットの例をとりあげてみましょう。

メープルシロップダイエット

えっ?と思うかもしれませんが、ビヨンセはメープルシロップダイエットで約8.5キロの減量に成功しました。これはスピードダイエット法で、10日間で一区切りになっていて、摂取するものはメープルシロップ、カイエンヌ・ペッパー、レモンジュースと水だけです。このダイエット法は身体が毒素を排出することを促進させ、そしてカイエンヌペッパーは脂肪燃焼をスピードアップさせます。

出典元:http://vesperblack.com/blog/top-celebrity-diets-melt-away-the-pounds

ファイブファクターダイエット

ファイブファクターダイエットは、文字通り、5つの要素からなるダイエット法。1日5回に分けて食事をとり、その食事内容は5つの食べ物を使わないといけません。ターゲットとなる食べ物は、たんぱく質、不飽和脂肪酸、食物繊維、炭水化物を含むもの、そして砂糖の入っていない飲み物です。

より現実的にダイエットを遂行できるように、週1日は、自分の好きなものを食べることができます。

これを楽しみにしておけば乗り切れるダイエットです。エヴァ・メンデスはこのご褒美テクで約7キロ減量に成功しました。

出典元:http://vesperblack.com/blog/top-celebrity-diets-melt-away-the-pounds

ホリスティック・デトックス・ダイエット

ケイト・モスは、ホリスティック・デトックス・ダイエットで成功したと言われています。38歳のモデル ケイト・モスは21日で約4キロ痩せましたが、厳しい食事制限があり、食べていいのは赤身のお肉、ナッツ、そしてお茶だけでした。セレブのダイエット・ティップスの1つに、飲み込む前に10回以上噛むというのがありますが、これは消化をスピードアップさせるためです。

出典元:http://vesperblack.com/blog/top-celebrity-diets-melt-away-the-pounds

ハンプトン・ダイエット

セレブのダイエットについて分析する際、ハンプトンダイエットは語るにふさわしいダイエット法です。サラ・ジェシカ・パーカーはこのハンプトンダイエットで約7キロ減量に成功しました。このダイエットの戦略方法は、加工食品を摂取しないということです。その代りに生野菜や生のフルーツ、ナッツや魚を食べます。このダイエット法は一時的に健康志向なるという変化だけでなく、続けることによって人生観も大きく変えるということがあります。

出典元:http://vesperblack.com/blog/top-celebrity-diets-melt-away-the-pounds

マクロビオティック・ダイエット

マドンナは繊維質の多い食物を摂取するというダイエット方法で約5.5キロ痩せました。食べていいものは、未調理の食品と大豆製品です。マドンナの実践しているマクロビオティックダイエットは、長期間にわたり実行することは理想的ではありませんが、体重を減らす手段としては有効です。

出典元:http://vesperblack.com/blog/top-celebrity-diets-melt-away-the-pounds

ローフードダイエット

フルーツや野菜を調理するということは、大事な栄養成分を失う原因になります。そしてこのダイエットは、理想の体重に到達するための健康促進を助長するという方法です。デミ・ムーアは全体の食事の4分の3を未調理の食物にするというローフードダイエットで約5キロ減量しました。未調理の食肉を摂取することは安全でなないので、フルーツや野菜、ナッツ、豆類や、ナチュラル・ジュースなどをこのダイエット中は、摂取するようにしましょう。

出典元:http://vesperblack.com/blog/top-celebrity-diets-melt-away-the-pounds

遺伝子タイプダイエット

血液型別ダイエットの臨床試験を実施した科学者は、被験者の遺伝子タイプが食傾向に関連すると考え、その研究を行いました。遺伝子タイプは6種類あり、どのタイプがどんなダイエットに効果的であるかについて、それぞれ遺伝子タイプによって異なることが結論づけられました。オプラ・ウィンフリーは遺伝子タイプダイエットに関する知識を応用して、このダイエット法で9キロ痩せたと言われています。

出典元:http://vesperblack.com/blog/top-celebrity-diets-melt-away-the-pounds

あなたに合いそうなダイエット方法は?

気軽に取り入れられそうなものや、ちょっとお勉強しないといけないものまで、セレブは様々なダイエット法を駆使して、ナイスバディをキープしているようです。何かぴんときたダイエットはありましたか?ホリデーシーズンが終わったらダイエット、という方は早めに情報収集をしておきましょうね。

引用元:http://vesperblack.com/blog/top-celebrity-diets-melt-away-the-pounds

エステサロンを上手に使って確実に痩せる方法

著者情報

セラピスト・エステシャン

あなたはダイエットをしたことがありますか?

という質問に、「過去にしたことがある人」は全体の7割、「今現在も行っている」という人は3割いるそうです。『バナナダイエット』『りんこダイエット』『豆腐ダイエット』などの置き換えダイエットや『コアリズム』『ビリーズキャンプ』『レッグマジック』などの運動系ダイエットなど方法は実に様々です。
しかしほとんどの方が結果を出せないから、止めてしまった、諦めてしまった・・・とよく耳にします。

自己流のダイエットが続かない理由は?

① 誘惑に負ける
② やり方が合っていなく結果が出ない
③ 痩せた自分が想像できない
④ 評価されない

それぞれの理由についてご説明しますね

① 誘惑に負ける

回りから誘われたりすると、「今日くらいは食べてもいいか~」と自分に甘くなり、誘惑に勝てず、ついつい食べてしまう。そうなると翌日から、ダイエットが面倒くさくなり、ついつい先延ばしに・・・

② やり方が合っていなく結果が出ない

自分の生活習慣に合ったダイエットではないので、無理して行っていたり、間違って行っていたりで結果の出てないダイエット法をよく聞きます。例えば『水飲みダイエット』はやり方を間違えれば、水太りや冷えの原因になります。

③ 痩せた自分が想像できない

目標設定がないまま、何となく始めると結果が出ません。ダイエットを何度も繰り返し、「今回も・・・?」と何となくやるようでは、結果も出ません。

④ 評価されない

1~3キロくらい体重が落とせても、「痩せたね~」など言葉をかけられないと、何のためにやっているんだろうと、ダイエットが継続しません。人は認められたいものです。

ダイエットが続かなかった方は、①~⑤に当てはまりませんか??

ダイエット成功するにはどうしたらいいの?

自己流ダイエットで継続しない方は、やはりプロのサポートが必要かもしれません。今は手軽にエステを利用して痩身、ダイエットされる方も増えてきました。下記のような方は、エステをうまく活用すると、痩身、ダイエットが成功します。

エステの活用をおすすめの方

  • ダイエットが持続しない
  • 部分痩せしたい
  • ダイエットをしても結果が出なかった
  • 自己流のダイエットできれいに痩せなかった(肌トラブル、抜け毛、生理不順など)
  • 運動が苦手
  • 冷え性
  • 食べることが好き
ダイエットが持続しない

上記にあげた方々は、定期的にサロンに通うことで、ご自分の意識が変わってきます。プロのサポートがあることで、継続することができます。体重が落ちてきたり、ラインが変わってくると、プロのエステシャンたちは評価してくれるので、さらにヤル気なります。

部分痩せしたい

自己流でダイエットしても、

  • 二の腕を細くしたい
  • ウエストにくびれがほしい
  • 胸は残して痩せたい
  • 太ももを痩せたい
  • 足首をキュッとしたい

などはなかなか難しいです。
エステでは部分痩身が出来る美容機器や商品を取り扱っているので、メリハリボディを作ることは難しくありません。

ダイエットをしても結果が出なかった

間違ったダイエットでは、結果が出なかったり、リバウンドして、余計に太ったりする場合があります。プロのエステシャンは結果を出すために、何が原因で痩せなかったかアドバイスしてくれます。

自己流のダイエットできれいに痩せなかった
(肌トラブル、抜け毛、生理不順など)

無理なダイエットや食事制限をすると、一時的に体重は落ちてもリバウンドしたり、生理が遅れたり止まったりする場合があります。また栄養不足や栄養の偏りにより、抜け毛や肌トラブルの原因にもなります。肌にハリ、ツヤがなくなり、吹き出物や乾燥肌になったりすることもあるので、気をつけましょう。

運動が苦手

運動が苦手な方が無理に運動を始めても続かないので、ダイエットは成功しません。間違った運動や無理な運動は脂肪の上に筋肉がついてしまい、贅肉が固くなるだけで、痩せない場合があります。

冷え性

体温が35℃台と36℃台では、代謝や免疫力が全然違います。体温が1度上がると、免疫力は30%、代謝は12%アップすると言われています。体温が高いほうが痩せやすい体、太りにくい体です。エステでは代謝をあげるコースメニューやホームケアを提案してくれるので、体質改善にもつながります。

食べることが好き

食べる内容や食べる時間帯を気をつけることで、ダイエットは成功します。間違った食生活や生活習慣を指導してくれるので、食べることが好きでも痩身は可能です。エステの痩身方法は、ハンドマッサージや機器を使用したり、食事指導など様々です。痩身エステサロンでは1回お試しコースを設けているところがほとんどです。マッサージが痛すぎたり、食事制限が厳しかったりすると、続かないので、まずはお試し体験で、自分に合った痩身エステを選ぶのが良いでしょう。

自分にあったエステサロン選び方のポイントは?

  • 価格
  • 施術内容
  • 立地条件
  • エステシャンの応対

などがサロン選びのポイントです!

価格

あまりに高すぎると通うのが継続できないでしょう。結果を出すため、リバウンドを防ぐためには3ヶ月位通うのが目安です。ご自分の予算に合わせてください。あまり安すぎるのも結果が出ないところが多いので気をつけてください。

施術内容

ただ単に痩身機器だけではサイズは変わっても体重ダウンはなかなか難しいでしょう。痩身機器だけでなく、体を温める温熱系があるか、マッサージがあるかなど、ご自分に合ったメニューがあるところを選んでください。マッサージなどされることによって、人に触れられることで、癒し効果も期待できます。

立地条件

職場や自宅から遠くては通うのが面倒になり継続しないので、ライフスタイルに合った、お近くのサロンが良いでしょう。

エステシャンの応対

技術をやって終わりだけでなく、サポート体制があるとことを選んでください。
何故かというと、ダイエットにはメンタルケアがとても重要となります。
自己流でダイエットしていると、どうしても挫折してしまいます。そんなとき、プロのサポートがついていれば、何故か気持ち、モチベーションも変わってきます。ダイエットしている、痩せなくては・・・というプレッシャーでついついイライラしたりするので、リラックスするも大切です。
痩身エステに通うことで、ダイエットについてはもちろん、それ以外でも色々と相談にのってもらえます。日常生活から開放されストレスを軽減するので、イライラ、ストレスで過食などということも減ります。

今までダイエットしてきたけど、成功しなかったかたは、ダイエットを遠回りせずに結果重視で、是非プロに頼ってみてはいかがですか?

著者情報

綺麗のトリセツ編集部です。皆様のお役に立てるよう美容や健康に関するハウツーやトピックスを投稿してまいります!

本記事は、2015年10月30日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。