綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,864 記事

さけるチーズにダイエット効果?おつまみやおやつに最適な理由について大調査!

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

2015年10月23日更新 | 34,325 views | お気に入り 350

 ダイエットするならさけるチーズを使いましょ

 ダイエット中にちょこっとドーナツやお菓子を食べたい・・・と思うこともありますよね。
そんなときに、代わりにさけるチーズを利用してみませんか?さけるチーズには本当にダイエット効果があるのか検証します。

 さけるチーズについて


出典元:https://www.meg-snow.com/products/natural-cheese/1927d.html

【名前】

 雪印さけるチーズ(プレーン、スモーク味、とうがらし味、ローストガーリック味、ガーリック味)

【栄養価】1本(25g)あたり

 たんぱく質: 6.8g/脂質: 5.7g/炭水化物: 0.2-0.7g/ナトリウム: 193mg
食塩相当量: 0.49g/カルシウム: 143mg。

【カロリー】

 1本25gで80kcal。

さけるチーズがダイエットに向いている理由

 カルシウムが豊富

ダイエット中にありがちな、イライラ感やストレスを解消できる。

たんぱく質が豊富

高たんぱくなので、代謝がアップして痩せやすくなる。

糖質がない

チーズには糖質がないのでダイエットに向いています。

満腹感が得やすい

さけるチーズはカロリーが高いという印象がありますが、咀嚼回数も必要ですし、少量食べても満足感が高いので意外とカロリー摂取が少なくて済みます。

さけるチーズをダイエットに利用するときの注意

水分と共に摂取するようにしましょう。さけるチーズはややパサついているので、水分を摂取する方が食べやすくなります。

一般的に割いて食べるのがさけるチーズですが、輪切りにしても食感が楽しめます。

 

さけるチーズを使ったおつまみの例

さけるチーズ焼き
さけるチーズを輪切りにしてフライパンで焼く。そして、黒コショウをかけて食べる。

黒コショウには、血流を良くして代謝を上げる効果があり、チーズとの相性も抜群に良いので、ダイエットにおつまみに最適です。

みずなのサラダ
みずなと細切りにしたさけるチーズ、細切りハムを和えるだけのサラダ。好きなドレッシングをかけて食べましょう。

みずなには、ビタミンC やカリウムなどが豊富なので、美容に健康に効果があります。

さいごに

さけるチーズは、ダイエット中の間食にもおつまみにも向いています。種類も豊富な上に、お値段も割と手ごろです。スーパーやコンビニなど売っているところも多いので、入手するのに困るということもありません。また、ダイエットで重要とされている代謝アップが可能な点も魅力です。
チーズが好きな人は是非、さけるチーズを取り入れてダイエットを行ってみませんか。

本記事は、2015年10月23日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。