綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,845 記事

秋になったら髪色変えよう!おしゃれにイメチェン♪

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

2015年10月19日更新 | 6,239 views | お気に入り 260

秋だから、髪の色も秋色に

美容室に行くと、髪を染めるときにどんな色にするか迷ってしまいますよね。あまりにも種類が多いので選ぶのも大変です。今回は、秋だからこそ選んでみたい髪色についての紹介です。

見本どおりの色になる?

 髪の毛の太さによって、髪色って見本と少し違って来るようです。髪の毛が太い人はやや暗めに出ますし、細い人は明るめになりやすいようです。美容師さんと相談しながら、色を決めて行きましょう。

 ショコラ系カラー

ダークショコラ

仕事の関係であまり明るい色にはできない人でも、このくらいのカラーは許容範囲かもしれませんね。黒っぽいカラーで落ち着いた印象ですが、多くの人が似合う色とも言えます。また、年齢関係なくチャレンジできそうな色です。


出典元:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000304667/style/L001261595.html

 ショコラベージュ

 今年流行のボブヘアに似合いそうな色ですよね。若い女性には特に似合います。色白さんのボブでショコラベージュですと、それだけでお人形さんのようなかわいさがあります。

 
出典元: http://beauty.hotpepper.jp/slnH000246819/style/L000670459.html

 オレンジショコラ

 程よく明るく、赤や黄色に偏っていないのがオレンジショコラのいいところですよね。可愛く演出できるだけでなく、髪型によっては大人っぽく演出できるというカラーでもあります。


出典元:http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/20289

アッシュカラー

グレーアッシュ

 暗めのカラーということで、色持ちしやすいという長所があるグレーアッシュですが、実は美人度が高くなるということで人気のカラーでもあります。男性に聞くと、グレーアッシュのロングヘアは特に人気らしいです。はじめてカラーを楽しむ人でもチャレンジしやすいカラーです。最近では、カレカノでグレーアッシュにしているという人もいるようです。


出典元:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000289838/style/L001184906.html?cstt=13

 バイオレットアッシュ

アッシュの落ち着きを生かしつつ、陽に当たるとバイオレットアッシュを感じるカラーです。素の髪色だとつまらないという人や、素の髪色にプラスして色を加えたいという人にお勧めの色です。


出典元:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000289838/style/L000977536.html

 ブラウン系カラー

 ピンクブラウン

最近人気があるふんわり系のヘアスタイルにピッタリなのが、ピンクブラウンのヘアカラーです。眉毛も同じ色にするとオシャレ度がかなりアップします。単なるブラウンにちょっとプラスしたいという人にもおススメの女子力の高いカラーです。


出典元:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000234641/style/L000988643.html

マットブラウン

マットに抵抗のあるという人も、マットブラウンのカラーは一度はやってみたいと思うようなカラーです。ただのブラウンのヘアカラーだと普通過ぎて嫌だという人は、是非マットブラウンに挑戦してみませんか?ブラウン系のカラーの中でも上品さが感じられるカラーとなっています。


出典元:http://www.tezzon.net/?p=2287

さいごに

秋のヘアカラーで人気のものを集めてみました。髪色を最近は、季節で髪色も変えていくというオシャレさんが増えていますが、イメチェンも夏の明るいヘアカラーから、落ち着いたカラーにしてみるのもドキッとしちゃいますよね。顔色や髪型を考えながら、信頼のおける美容師さんと相談しながらいろんなカラーに挑戦してみて下さいね。

本記事は、2015年10月19日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。