綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,643 記事

特保のお茶の効果はいかに?体脂肪って本当に減らせるの?

2014年9月2日更新 | 7,230 views | お気に入り 414

近年のお茶ブームは更に進化して、特保のお茶が発売されています。
もちろん、普通のお茶と比べると値段もやや高めなのですが、体脂肪を減らせるというだけあって、体型や健康を気にする男女に人気があるようです。気になるこのお茶の効果、味はどうなの?あらゆる点からリサーチします。

特保ってよく聞くけど、詳しくは知らない・・・簡単に説明!

お茶でよく見る特保って?

最近、お昼ご飯をコンビニに買いに行くと、40代50代のサラリーマンはよく特保のお茶買っていますね。でも、なんとなくからだに良いとは分かっていても、特保ってなんだろう?って思います。
特保って消費者庁長官の許可を得ていて、保健の効果を表示できる商品です。ですから、特保に指定されている飲料でも、その効果はそれぞれ違いがあります。私たちは、国のお墨付きがあると安心して購入することができます。
効果を高めたいからといって、多く飲んだりすることはしないようにしましょう。一日の目安量や摂取の方法があります。
また、持病などがある人にはかかりつけの医師に相談してから飲むほうがいいでしょう。

特保のお茶で効果を出したければ飲むだけではダメ

特保のお茶、飲むだけで痩せると思っている人も結構いるようです。
しかし、それは勘違い。痩せ効果を得たいのであれば、お茶のペットボトルにも書いてあるように、普段の食事や運動量を可能な限り一定に維持しましょう。
このことから、お茶そのものが痩せるというより、痩せるために運動を行っている人の為に、より一層の効果がでるようにサポートしますよ!という健康やダイエットの補助飲料になります。
ですから、メインで運動などのダイエットを行った上で、この特保のお茶を飲めば効果も上がることが期待できます。
飲めば痩せるというお茶で、国のお墨付きがあれば、私も買い占めますよ。
やはり、痩せるには何かしらの努力が必要なのです。
運動だったり、食事の見直しだったりしますが、要は日常生活を変えるということが大切なのです。

売れてる特保のお茶とは?

特保の商品が増えてきていますし、お茶だけでもいくつかあります。選び甲斐があるとも言えますが、同時に選び辛いかもしれません。
そんなあなたへ、特保のお茶を4種類紹介しましょう!

ヘルシア

特保のお茶に興味がなくても名前だけは知っている人も多いかと思います。
ヘルシアは、茶カテキンを540mg含んだ商品です。この茶カテキンは、脂肪を燃やしやすくするするので(1.3倍)ダイエットサポートにはもってこいです。
スーパーやコンビニ、多くのお店で見かけるので購入もしやすくなっています。
また、ネットでまとめて購入する人も多いようです。
注意点としては、カフェインが80mg入っているので、カフェインの作用で眠れなくなるという人は気をつけましょう。

◎このお茶が向いている人・・・カフェインを摂取しても大丈夫な人、日本茶好きな人。

伊右衛門 特茶

伊右衛門のお茶が人気があったために、伊右衛門ファンは特に気になるお茶です。
おいしさについては評価が高いようです。伊右衛門特茶を飲んでから運動をすることで効果がありますので、飲むタイミングは気をつけた方がよさそうです。

◎このお茶が向いている人・・・伊右衛門ファンや味わい深いお茶が好みだという人、ダイエットに運動を取り入れている人。

黒烏龍茶

食事の際に飲みやすいお茶として人気が高いのが黒烏龍茶。カフェインを増やさずに、効能成分ウーロン茶重合ポリフェノールだけを70mg(350mlあたり)含有させています。
カフェインが多く含まれる飲み物は苦手という人には特にお勧めしたい特保のお茶です。

◎このお茶が向いている人・・・カフェインが苦手な人、烏龍茶独特の味わいが好きな人。

からだすこやか茶W

脂肪も糖も吸収を抑える特保のお茶として人気があります。ほうじ茶ベースに紅茶と烏龍茶をブレンドしたお茶です。どのような食事にでも合うお茶として何度も研究を重ねてできたものです。
特に、女性が好みそうな味わいだと思います。実は私もこのお茶は好きでよく飲んでいます。

◎このお茶が向いている人・・・紅茶を飲みなれている人、食事のメニューに左右されないお茶を求めている人。糖だけでなく、脂肪も気になる人。

体脂肪の減らし方について

簡単にダイエットできたらなぁ、そう思うのは誰でも同じですよね。太るのは簡単なのに、痩せることってどうしてこんなに難しいのでしょうか?
一番いいダイエット法は、日常生活を少し変える方法です。
特保のお茶を生活に取り入れることは、チャレンジしやすく、また続けやすいのでたくさんの人が特保のお茶を買っていますよね。
しかし、特保のお茶は、飲んでいるだけで痩せていくということではなく、食事のお供に、運動前に飲むことで体脂肪の減少を助ける働きをします。
ダイエットに成功している人は、特保のお茶を飲むことで痩せる土台を作り、身体を動かすことで、体脂肪を減らしているんです。

まとめ

特保のお茶を飲みながら、1駅分を歩く、エレベーターではなくて階段を使うなど、ちょっとした運動を取り入れるだけで、飲んでいるだけの時よりもずいぶん効果が変わるため、日常生活に運動を少しだけプラスしてみましょう!

著者情報

綺麗のトリセツ編集部です。皆様のお役に立てるよう美容や健康に関するハウツーやトピックスを投稿してまいります!

本記事は、2014年9月2日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。