綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,812 記事

小指の秘密の意味って知ってる?ネイルを楽しむ方法!

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

2014年9月3日更新 | 45,627 views | お気に入り 333

指の意味

ネイルは単色で楽しむ他、一本のみストーンを加えたり、色を変えて楽しむこともできます。実は指によって恋愛運がアップしたり、仕事が上手くいくこともあるんですよ。希望する願いごとに合わせてポイントとなるネイルを変えてみましょう。小指の持つ意味、それ以外にもおすすめの指の意味や、左右の指によってどのような意味を持つか紹介します。
セルフネイルや、サロンでのオーダーのポイント使いに利用してみて下さいね。

【おススメ関連記事】
いろんなネイルデザインを楽しみたい!ネイルチップについての記事はコチラ⇒

ネイルにも指によって意味が違う

指の意味

指輪も付ける指によって意味が違いますが、ネイルのポイントとなる指も同じように意味が違っています。1本だけデザインを変える方法を何気なくやるのではなく、ちゃんと意味を理解して選んでみましょう。

小指の意味

自分の魅力をアップしたいなら右手の小指がおすすめです。左手は恋愛運アップに良いでしょう。誕生石に似たストーンを付けると、更に運気がアップします。基本的な意味は願いごとをかなえる意味を持っています。

薬指の意味

右手の薬指は仕事や勉強などで集中したいときにおすすめです。リラックス効果があり安心を高めるため、不安がある場合にも良いでしょう。左手の薬指は恋愛運アップが叶います。結婚しているなら子孫繁栄の意味を、独身なら結婚や恋愛が成就しやすくなります。

中指の意味

右手の中指は直観力アップに役立ち何か行動を起こすとき、決断を迫られている際に役立ちます。左手は人間関係をスムーズにする力があるため、新しい出会いの際に利用してみて下さい。

人差し指の意味

右手の人差し指は集中力を高め仕事や勉強の効率をアップさせます。左手は集中力のほか積極的な行動を取りたいときに役立ちます。また、欲しい物がある際にも便利な指です。

親指の意味

行動力が出る意味を持っています。会社で率先して行動を起こす際に良いでしょう。左手は目的を実現させる力を持っています。基本的には信念を貫くという意味があります。

更に運気を上げるワンポイントカラー

恋愛運

小指や薬指にはピンク系・ベージュ系で恋愛運アップ、信念を貫く場合はビビットで燃えるような赤を親指に、それぞれの指にはストーンでポイントアップもおすすめです。

【おススメ関連記事】
カラーの持つ意味についての記事はコチラ⇒

まとめ

女性の場合は恋愛運アップのカラーやデザインが一番気になるかもしれませんね。恋をうまくいかせたい方、結婚運をアップしたい方は小指や薬指のポイントカラーがおススメです。また男性目線では清楚系を心がけ、全体的にベージュやクリアなピンクを取り入れ、見た目でも恋愛運をアップさせてみてくださいね。

本記事は、2014年9月3日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。