綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,867 記事

美のカリスマ君島十和子のすぐに真似したい美の秘訣5つ

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2015年11月12日更新 | 9,990 views | お気に入り 337

 
画像出典 http://www.felice-towako.co.jp/interview/index.html

美しい大人女子の君島十和子さん。アラフィフとは思えない透明感のある美しい女性です。彼女の美しさの秘訣とはどのようなものなのでしょうか?気になりますね。

真似したくなる♪ 君島十和子さんの美容習慣

①起きて活動する前に日焼け止め対策

主婦でもある君島さんは、朝の炊事からお洗濯などもこなします。窓際やちょっと外に出るときにも紫外線は浴びてしまう為、朝顔を洗ってお肌を整えた時にそのまま日焼け止めを塗っているそうです。季節問わずの徹底した日焼け対策で美肌を維持しているそうですよ。

②寝る前の水素水

君島さんは、就寝前に水素水を飲んでいます。水素水。今きれいになりたい女性の間で話題となっていますよね。
水素水は、体が老ける原因である活性酸素を素早く取り除く効果を持っています。美容と健康に役立ってくれる水素水。いち早く取り入れているとは、さすがです。

③3つの抗酸化

彼女は、美と健康を保つために「抗酸化」にこだわりを持っているようですね。
体が錆びてしまわないようにするために、3つの抗酸化を取り入れた生活を送っています。

内側からの酸化防止

体の内側から酸化してしまうのを防ぐため、食べるものにこだわっています。バルサミコ酢やオメガ3を含む良質なオイルを食べています。

良質なオイルについて詳しく知りたい人はこちらをどうぞ。
女性ホルモンアップには油が必要?
亜麻仁オイルをおいしく摂るためのドレッシングの作り方
飲めるオイル?!最近注目のグリーンナッツオイルの効果&レシピ

外側からの酸化防止

体内の活性酸素を増やしてしまう紫外線。外側からの酸化防止のために、紫外線対策もしっかりと行っています。
日焼け止めクリームだけでなく、帽子や日傘、サングラス、手袋などで対策しています。

ストレスによる酸化防止

ストレスも体内の活性酸素を増やしてしまうって知っていますか?美と健康のためにはストレスを溜めないことが大切なんです。
君島さんのストレス解消法は「入浴」です。ゆっくりとお風呂の入ることでストレス発散になるとのこと。私達も自分に合ったストレス解消法を見つけましょう。

④加湿器と空気清浄機

加湿器と空気清浄機はマストアイテムだそう。乾燥はお肌の大敵ですからね。
また加湿器だけでなく、少しでも乾燥を感じたら、ミストローションをシューっとお肌に吹きかけています。お肌を乾燥させないために日々気をつけているようです。
最近は雑菌を繁殖させない高機能な加湿器がたくさんあります。私達も電気屋さんでチェックしてみましょう!

⑤月2回の高濃度ビタミンC点滴 

美肌のために月に2回、高濃度ビタミンCの点滴を受けています。ビタミンCは体内の活性酸素を除去する働きを持っています。抗酸化にこだわる彼女ならビタミンC点滴もやっぱりしますよね~。
高濃度ビタミンC点滴は、医療機関によって異なりますが1回約5,000~12,000円くらいです。試してみたい方は、医療機関に相談してみて下さいね。

最後に

抗酸化と紫外線防止にこだわった生活をしている君島十和子さん。
美しさのためには、日々の習慣とケアが大事ということをあらためて思い知りました。
今日から十和子さんの美容習慣を真似して、どんどんきれいになっちゃいましょう! 

本記事は、2015年11月12日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。