綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,863 記事

お肌のしわを伸ばすためのすごいグッズ3選

2015年10月29日更新 | 7,164 views | お気に入り 600

顔のしわ。老けて見えて本当に嫌なものです。
美容整形でボトックス注射をするか、はたまた諦めてしまうか・・・悩みますよね~。
しわで悩んでいる女性達。まだまだ諦めるのは早いですっ!世の中には、嫌なしわを伸ばしてくれるすご~いグッズがあります。諦めてしまう前にしわ取りグッズを使ってみましょう。

おススメ♪ しわ取りクリーム

目元のしわに効く! ~グラシュープラス・アイクリーム~


画像出典 https://shop.belleeau.jp/p_gracieux_a8#form

目の周りに刻まれたしわの改善に効果があるのが、こちらのアイクリーム。
肌のハリを支えるコラーゲンやエラスチン。これらの成分が不足してしまうと、肌のハリを支えきれないなり、しわが刻まれてしまいます。また、コラーゲンやエラスチンが不足すると、肌がどんどん乾燥してしまい乾燥による小じわも出来てしまうんです。

グラシュープラス・アイクリームのここがすごい!

♥トリプルヒアルロン酸

ヒアルロン酸はスポンジのように水分を抱え込む成分です。肌がしっとりと保湿されるのは、ヒアルロン酸が働いているということになります。
グラシュープラス・アイクリームには、高分子ヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸、低分子ヒアルロン酸の3つのヒアルロン酸が配合されています。この3つのヒアルロン酸によって、肌の水分をぎゅ~と抱え込み、乾燥を防いでくれるんです。

保湿によって、しわを改善するのがグラシュープラス・アイクリーム。
ヒアルロン酸だけでなく、セラミド、ヒメフウロエキス(シミ改善効果)、シルバーバイン果実エキス(くすみ改善効果)、プラセンタエキス(美白効果)なども配合されており、目元のアンチエイジングに効果のあるクリームです。

おススメ♪ しわ取りシート

貼って寝るだけでシワが伸びる!? ~フラウニーズ・しわ取りシート~


画像出典 http://www.cosmetic-times.com/item/detail?itemcd=17300002&basecd=B17300002

しかめっ面をしたり、おでこをよく動かしたりすると、肌にある筋肉組織にクセがついてしまい、しわが刻まれてしまいます。どんなに伸ばしても元に戻ってしまう形状記憶されたプリーツのようなものですね。

寝ている時であっても、これらのしわはどんどん深くなっています。この形状記憶のようにクセになってしまったしわを改善するためには、筋肉組織をピーンと伸ばしてあげるのが効果的です。洗濯物のシワも手で伸ばせばきれいに伸びますもんね。それと同じです。

フラウニーズ・しわ取りシートのここがすごい!

♥しわにアイロンをかけるイメージ

フラウニーズのシートは一見段ボールのような厚い紙です。
これを肌に貼り付け、固定させることでしわがピーンと伸びます。そうすると、シワが刻まれた部分が伸び、しわのない状態を作ることができます。毎晩シートを張り続けることで、どんどんしわが薄くなっていきます。

しわにアイロンをかけるといったイメージですね。
額、眉間、目尻、口元用などいろいろあるので、用途に合わせたものを選びましょう。 

おススメ♪ しわ取り医薬品 

飲んで効く! ~ロスミンローヤル~


画像出典 https://ainz-tulpe.com/lp/rossmin_1step/

美容系サプリメントとは違い、はっきりとその効果が認められる「医薬品」に分類されるしわ取り薬が「ロスミンローヤル」。国内で唯一、小じわに効果があると認められた医薬品です。
しわが出来てしまう原因には、乾燥の他に血行不良も当てはまります。血行が悪いと、新陳代謝が遅くなり、新しい細胞をつくり出せず、肌がどんどん老化してしまいしわが出来てしまいます。

ロスミンローヤルのここがすごい!

♥22種類の有効成分

ロスミンローヤルには、しわの改善に効果のある有効成分が22種類配合されています。これらの有効成分が血流を良くしたり、紫外線による肌ダメージを修復したりして、しわを徐々に改善していきます。
飲んで体の内側から効くお薬なので、いろいろなしわに効果があります。
おでこや目元、ほうれい線だけでなく、年齢の出やすい手や首筋などのしわ改善も期待できます。

しわだけでなく、シミやくすみ、にきびや冷え症など総合的な効果もあります。全体的なエイジングケアをしたい人におススメです。

最後に

しわを伸ばすにもいろいろな方法があります。諦めてしまう前にいろいろ試してみましょう。
紹介したものの他にも海外製品のしわ取りグッズはたくさんありますが、成分が強すぎて肌トラブルを引き起こしてしまう危険性もあるので、十分に注意して使うようにして下さいね。

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

本記事は、2015年10月29日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。