綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,884 記事

今これが韓国で最先端!ビューティーコンシャス国で注目の美容法とは!?

2015年11月9日更新 | 4,564 views | お気に入り 299

「超天然×白玉肌×ヨナティント」が韓国美女のHOTワード!

現在韓国では空前のナチュラル成分が大ブーム!
透明感のある肌、女性らしいボディラインを手に入れるため様々な美容法やアイテムが毎日の様に生まれています。

整形美容が進んでいるイメージがありますがスキンケアは天然主義支持者が多く見られます。素材をイメージした容器や、100%に近い天然成分を売りにする商品が今年もたくさん登場しました。

最近はメスを使わないプチ整形のレベルがグンと上がっているそうで、リフトアップ効果が期待できるVライン注射が数年前から流行しています。
街中ではランチタイム時にランチボックスを持参してビーンズとブロッコリーのヘルシーな食事をする美女を見かけたり、ミスカルと呼ばれる玄米・大豆等の雑穀を蒸したり炒めたりしたものを粉にして混ぜ合わせた韓国の伝統食品を豆乳と割ったヘルシードリンクを一食置き換えるダイエットも定着しています。


出典元http://www.ekwangdong.jp/

毎日のお手入れには天然素材が豊富に入ったスキンケア。
そしてメイクアップにはその時々の「流行」取り入れるスタイルが韓国美女のビューティーセオリーになりつつあります。

美に欲張りな韓国ビューティーコンシャス女子に支持された美容法を徹底解剖して参りましょう!

スキンケア編

注目成分は「蚕」!?100%天然素材が大ブームの予感 

現在韓国は空前の天然成分ブーム。
食べ物の様にスキンケア成分を吟味する女子が急増しています。先日、綺麗のトリセツフォロワーの皆様に「最新」韓国美容情報をお届けしようとこちらにやって参りました。

そうです!ソウルで開催されたBEAUTY EXIPO KOREA 2015!

そこで見つけた「珍」成分が数々のブースでコスメとして商品化されていたのでご紹介します。その成分こそがこちらです。

驚きましたか!?
お写真は蚕です。蚕は絹を産生し、絹成分はお肌に滑らかさと保湿効果を促すそうです。来年はカタツムリコスメに続き「蚕コスメ」が日本でもブームになるかもしれません。


シルク成分の石けん

天然成分の皇帝「紅参(ジンセン)」

2015年に大ヒットしたクリームと言えばこちら!

紅参ロイヤルシルクウォータリークリーム    
容量:60ml 価格:6万6000ウォン(約6千600円)

NATURE REPUBRICから発売された紅参ロイヤルシルクウォータリークリーム。
注目したいのはこのクリームの主成分である「紅参」。

紅参は韓国では宮廷時代から不老長寿の最高の薬として受け継がれてきました。美容効果も非常に高くお肌を若返らせる効果や保湿効果が高く今も変わらぬ韓国美容と健康の宝です。宮廷美容の一つとして洗顔の時に洗顔水の代わりに紅参水を用いたり、美と健康のためにお茶などにして飲まれて来ました。時代を越えても紅参は韓国女性の普遍的な美の源なのではないでしょうか。

ユヒャンが注目の人気急上昇のナチュラル発芽成分コスメ

韓国では新しい成分開発が盛んです。
そんな中でも久しぶりに私が「これは!」と思った物があったのでご紹介します韓国最大の化粧品会社であるアモーレパシフィックの長年にわたる種子研究の経験と技術を通じて作られたナチュラル発芽主義ブランドであるプリメラ。

(写真左)primera スーパースプラウトセラム
容量:50ml 価格:4万5000ウォン(約4千500円)
(写真右)primera スーパースプラウトクリーム
容量:50ml 価格:5万5000ウォン(約5千500円)

美意識が高い韓国女性達は化粧品成分に関してもプロ顔負け!
食べ物を選ぶ様に「安心・安全」なナチュラル成分をしっかりと吟味する人が増えています。

テクスチャも刺激が少なく肌の弱い人にもおすすめできる優秀コスメです。

メイク編

艶美人な唇になる「ヨナティント」が大流行!

韓国の人気俳優チソンが出演したドラマ「キルミーヒールミー」で使用されていたことから火がついたこちらのリップアイテム。
ドラマ中の役名「ヨナ」から「ヨナティント」と言う愛称で呼ばれています。


出典元:http://www.hera.co.kr/kr/en/product/make-up/sheer_holic_pop_tint_1.html

人気韓国コスメブランドHERAから発売された、正式名称「シェイホリックポップティント」の1号マリリンピンクがお店から品切れ状態になるほどの人気となりました。
韓国女性はメイクでほとんどチークを重ねることはありません。
その代わりに唇や目元にこうしたビビッとカラーを取り入れることが多いです。2015年のビビッと色は正に「ヨナ色」だったのではないでしょうか。

スペシャルケア編

栄養美容注射である「山参(サンジン)注射」と「白玉点滴」が大人気!

現在ブームになっている注射が「山参注射」と「白玉注射」です。
韓国百薬の王と呼ばれる山参を直接血管に注入します。

大手製薬会社が運営する廣東韓方病院(クァンドンハンバンビョンウォン病院)(ソウル・江南)では、山参をフェイスラインに注入するLapoテラピーは疲れ肌撃退ケアとして肌色を明るくするだけでなく弾力を促しリフトアップ効果が口コミで広まり大変人気だったそうです。
天然成分なので安心感もあり気軽に美容注射をトライすることができますね。


出典元:http://www.ekwangdong.jp/

また、白玉注射は美白効果を高める栄養点滴で栄養注射です。
注射後、白玉の様に肌が白くなる効果が期待されることから白玉注射と呼ばれる様になりました。
顔に注射をするわけではないので気軽に最先端美容を試すことができます。

いかがだったでしょうか?

顔のフェイスラインパーツなど生まれ持ったラインを理想に近づける為に美容整形をするケースはよく見られますが、お肌を美しく保つ日々のスキンケア関しては食べ物を選ぶ様に安心安全なコスメを求める女性が年々増えています。

昔から受け継がれる紅参成分や米の成分も韓国有名ブランドから沢山発売され、支持されています。「西洋美容技術×超天然美容ケア×流行」をバランス良くミックスさせているビューティーこそが2015年の韓国美女たちの美の方程式と言えるのではないでしょうか。

著者情報

韓方美容家/フードプランナー/美容ジャーナリスト

本記事は、2015年11月9日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。