綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,854 記事

レーザーを使ったアンチエイジングとは?キレイに若返る方法

2014年9月3日更新 | 2,213 views | お気に入り 484

アンチエイジングに有効なレーザーケア

レーザーでどこまで美肌にできるの?

最近はお肌にレーザーを当てて若返りをはかるレーザー治療が一般に広まってきました。価格も手ごろになり、さまざまな美容系クリニックでレーザー治療が行われています。レーザー治療でできる範囲はかなり広く、加齢による衰えからニキビ跡まで、様々な治療が行われます。

レーザーでできるアンチエイジング治療は、しみ・しわ・たるみ・毛穴の改善など。レーザーを照射することで皮膚内のコラーゲンを増やし、お肌を引き締めます。レーザーの種類はいくつかありますが、ほとんどのレーザー治療が同じような効果を得られると言われています。

レーザー治療の良いところは、手術のように皮膚を切る必要がなく、痛みも少ないこと。皮膚表面に傷が残ることもありませんし、治療直後からメイクが可能なものもたくさんあります。治療後すぐに効果を実感できる人もいるぐらいですから、その効果の高さがよくわかります。

アンチエイジングに興味はあるけど、整形するのはちょっと・・・そんな方にレーザー治療がおすすめ。入院する必要もなく、価格も整形するほど高くありません。見た目年齢を若く保ちたい女性の見方と言えますね。

より効果的なレーザー治療の活用法

悩みによって使うレーザーが違う

女性の肌の悩みは人によって違うものです。ほうれい線が気になる人もいれば、とにかくしわが気になる!という人もいます。そういった悩みは、一つのレーザー照射だけでは解決しない場合もあります。クリニックによっては2つのレーザーを併用することで効果をあげたり、より広い悩みに答えてくれたりします。自分の肌の悩みをはっきりさせておくとより効果的にレーザーを利用できますね。

レーザー照射って誰でもできる?

クリニックに行くとまず肌のカウンセリングをします。問診で問題ないと判断された場合はレーザーを利用しても問題ありません。しかし、皮膚に病気がある場合や極端に皮膚が弱い人は十分に注意が必要です。クリニックの医師の処方に従い、必要があれば皮膚の病気や症状を治してからレーザーを利用しましょう。

レーザー治療ってどこで受けられるの?

肌のレーザー治療が受けられるのは、多くの場合美容外科や美容皮膚科です。最近では全国に店舗を展開している美容皮膚科・外科が増え、都心に出なくても治療を受けられるようになりました。治療を受ける場合は数回に分けてレーザー照射をすることがほとんどですから、なるべく自宅から近い医院を選ぶとよいでしょう。

著者情報

アンチエイジング・美容・健康に関する情報を集めるのが得意。『とりあえず自分でやってみる!』がモットー。実践に基づくキレイ情報をお届けします。

本記事は、2014年9月3日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。