綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,861 記事

美容家 田中愛がヘビロテするとっておきコスメ ~グロス&シャドー~

2015年11月30日更新 | 5,167 views | お気に入り 501

IMG_4979

こんにちは! 美容家の田中愛です。

好評をいただいていております、とっておきコスメシリーズ第二弾は、グロス&シャドーです。
今回も厳選した逸品を紹介していきますので、ぜひ参考に毎日のメイクを楽しんでくださいね!

THREE(スリー)シマリングリップジャム


出典:http://www.threecosmetics.com/brand/pointmake/three-shimmering-lip-jam/

オーガニック成分と国産原料にこだわったスキンケア・メイクアップアイテムで最近大注目のスリー。濱田マサルさんはじめプロのヘアメイクさんたちがこぞっておすすめしており、商品に対する「人間は誰もがすでに美しい」考え方も素敵です。

立体感のある瞳を演出すアイパレットなどもとってもおすすめですが、わたしがスリーのメイクアップアイテムの中でイチオシするのが、シマリングリップジャム。
シマリングとはかすかに光るというような意味です。

このリップグロスをおすすめする最大の理由がカラーです。発色がいいということではなく、人間らしい色というか、いい意味でのくすみがほんのすこし入っています。そのため肌に重ねたとき、まったく浮かずぴったりとなじむんです。

下地として明るめのカラーをあらかじめ塗っておき、シマリングリップジャムを乗せれば、明るめのカラーとも上手に調和してくれます。動画で実際につけた感じをご確認いただけますので、ぜひチェックしてください。

シマリングリップジャム 12

YOUTUBE:Nen7xRO0CyI

https://www.youtube.com/watch?v=Nen7xRO0CyI

シマリングリップジャム 13

YOUTUBE:0S34RD40z80

https://www.youtube.com/watch?v=0S34RD40z80

LINASOL(ルナソル) セレクション・ドゥ・ショコラアイズ


出典:http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/details/pointmake/p0101023.html

カネボウ化粧品の百貨店ブランドルナソルが今秋・冬のコレクションとして発表したのは、「魅惑浄化」をテーマとした上質なショコラの世界感を持つライン。繊細さ、奥深さ、そして心をほぐす浄化のチカラを持つショコラを、コスメティックの世界に取り入れました。

そのラインの中でもっともおすすめなのが、見た目も香りもショコラのようでとてもかわいいセレクション・ドゥ・ショコラアイズです。ダスキーカラーで(ダスキーカラー=日が暮れてだんだんと暗くなっていく、黄昏どきを彷彿させる赤みががかったカラー)、この季節の洋服にもぴったり。パレットは3種ありますが、わたくしのイチオシは02 Chocolat Amer。やはり人気で発売当初は製造が追いつかなかったほどだそうです。

特長はやわらかな茶の発色。なじみもよくてラメが非常に細かいため、上品さを保ったままゴージャスなメイクができます。わりとしっかりつきますので、アイラインが苦手な方にもおすすめですよ! おすすめのグラデでメイクしてみましたので、動画でお色味を見てみてくださいね。

YOUTUBE:NSQHAjcL51M

https://www.youtube.com/watch?v=NSQHAjcL51M

秋~冬は温かみのあるカラーで!

いかがでしたか?
今回は季節に合わせた秘蔵のコスメをご紹介しました。
寒くなってくるこの時期は、やはりぬくもりある印象を作るメイクがおすすめですよ!

著者情報

美容家 エステティシャン

本記事は、2015年11月30日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。