綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,857 記事

自撮りで絶対外さないポーズ5選

2015年12月11日更新 | 3,622 views | お気に入り 408

 

自撮りで失敗したくない!

最近、SNSを使う人が増えてきました。複数のサイトを上手に使いこなしている人も多いことでしょう。その中でもインスタグラム等は手軽に”今”を写真でアップできるため、自撮り写真をアップする人が増えていますよね。自分ではいいと思ってアップしてみても、しばらくしてから自分で見てみると「あれ?」と思うような惜しい写真だったり、ちょっと”イタイ”写真になっていたり・・・。恥ずかしくなって削除したりした経験、ありませんか?そこで今回は、そんな自撮りでお悩みの方に、絶対失敗しない自撮りの鉄板ポーズをご紹介します。

①ぶりっこポーズ

小顔効果アリ、顎のラインが気になる人向け、また昭和臭でウケを狙いたい人向け。

昭和の頃からの鉄板ポーズの”ぶりっこ”です。あごを隠すので小顔効果があります。分かりにくいですが、わかる人にはわかる、気分は松田聖子ちゃんです。これは恥じらいの残る笑顔が一番おススメです。

②顎隠し+上目遣い

小顔効果、顎のラインが気になる人向け、本当は肉食系だけど、肉食系を隠したい女子向け

顔の正面からではなく、レンズをやや上部に持って来て斜め下を撮るようなイメージで撮ります。指でV字を作っているので、顎がシャープに見える錯覚があります。どんな男子も大好きな上目遣いで目を大きく、顔を小さく見せる効果があります。笑顔もいいですが、少し無表情で凝視したような自撮りも男子の心をグッとつかんで離さないかもしれません。

③虫歯ポーズ

頬を隠したい人向け、手や指が綺麗でアピールしたい人向け、優しく温かい印象を与える。因みに名前の由来は虫歯を痛がる際、手のひらで頬を覆うためこのような名前が付いた。

 手のひらで包み込まれるような印象ですので、笑顔で撮れば画面全体に柔らかい印象があります。また、笑顔の他にも、少し無垢っぽい表情や憂いのある表情もおススメです。顔を少し覆って意味深な少し影のあるような憂いのある顔で撮れば、男子の気になる表情になること必至です。

④ニアチューポーズ

ストローで飲み物を飲んでいる状態の顔を撮影。口をすぼめているので、口元をアピールしたい人向け。レンズもやや上部から撮るとよい。因みに名前の由来は、口元がキスをするときの形に似ていることからキスに近い(near)とのことで名付けられた

”アヒル口”の次のブームはこれでしょう。口元をすぼめて飲む様子は、セクシーな女性がアピールできるはずです。正面から撮影するよりも上のほうから撮るのが断然おススメです。もちろん飲み物のセレクトも大事になります。くれぐれも牛乳などではなく、カフェラテやスムージー等のオシャレな飲み物をセレクトしましょう。

⑤鼻高ポーズ

鼻が低いとお悩みの人向け、鼻筋の通った外国人セレブに憧れがある人向け

 鼻筋が通ったちょっと外国人っぽい顔に憧れている方におススメです。方法は、顔の片方を覆うように片手を鼻の脇に当てます。鼻筋全体に影ができて鼻筋が通ったような印象を与えます。正面から撮影するより、覆われていない側の顔の方から撮影するとよいでしょう。

まとめ

女子ならではの雰囲気が画面から溢れるように、是非今度の自撮りではこれらのポーズをお試しくださいね。

著者情報

心と身体を鍛える空手の魅力にはまりそうな今日この頃です。

本記事は、2015年12月11日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。