綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,787 記事

今こそねらい目!代謝がよくなる冬におすすめダイエット

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2015年12月1日更新 | 2,095 views | お気に入り 210

冬こそダイエットに最適な季節?!

夏場は汗をたくさんかいたり、食欲が落ちることから痩せやすいと思いがち。
しかし、本当に痩せるのは冬なんです。冬場は、体温を上げるために体がカロリーをどんどん消費します。すなわち、代謝が良くなるんです。
冬こそダイエットを成功させる絶好の季節。すっきりスリムな体を手に入れるため、今こそダイエットを始めましょう。

冬におすすめのダイエット

ホットヨガ

yoga01

ホットヨガをすることによって、血行が良くなります。血の巡りが良くなるということは、基礎代謝もアップすることに繋がります。冬場の冷え症で辛い方にもヨットヨガはおススメですよ。なかなか汗をかかない冬場、ホットヨガでたっぷり汗をかくとデトックスにもなって、とっても気持ちいいですしね。

ランニング

run02

暑い季節にランニングをしたほうが、汗をたくさんかいて痩せやすいように思いますよね。しかし、寒さの中ランニングをしたほうが、体温を上げようと基礎代謝がアップするので結果ダイエット効果が高くなります。ランニングをすることで、体の中からポカポカ温まることもできます。

TRF イージードゥダンササイズ

03
出典元:http://www.amazon.co.jp/

寒くて出掛けるのが億劫になり、お家でダラダラしてしまうのも、冬場に太りやすい原因となります。ヒーターの前やこたつの中でダラダラしているだけでは太る一方です。出掛けるのが億劫ならば、家の中でエクササイズをしましょう。
TRF イージードゥダンササイズ」のような楽しいダンスエクササイズをすれば、体だけでなく心もスッキリします。

とにかく歩く

04

ハードな運動や特別なことはしたくないという方は、とにかく歩くようにしましょう。
通勤・通学の際に、バスや電車での移動距離を減らして、その分ウォーキング。
寒い中歩くと、体が体温を上げようとどんどん脂肪が燃えます。一日30分くらい歩きましょう。コツコツ続けることが大切ですよ。

厚着・暖房は控えめに

05

暖かい中では基礎代謝が低くなってしまいます。体が熱を必要としませんからね。ついつい厚着をしたり、暖房に頼ってしまいますが、代謝を良くするためにあえて薄着で過ごしましょう。暖房もいつもより温度を低めに設定してみましょう。

寒すぎると免疫力が落ちてしまい、体調を崩してしまいます。
体調を崩さない程度に上手に調整して下さいね。

最後に

冬場はついつい食べ過ぎてしまう季節でもあります。運動を取り入れていても、食べ過ぎていてはダイエットは成功しません。いろいろなものが美味しい季節ではありますが、食べ過ぎにも気をつけましょう。 

本記事は、2015年12月1日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。