綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,857 記事

今度こそは絶対いい恋愛をするぞ!部屋の掃除で恋愛運アップする方法

2015年12月21日更新 | 5,542 views | お気に入り 459

素敵な恋をするために、お部屋をきれいに掃除しましょう!
ごちゃごちゃと汚れたお部屋で過ごしていては、運気が下がってしまいます。
良い気を呼び込むためにもお部屋はスッキリとさせましょうね。

恋愛運をアップさせるためのお掃除法

玄関をきれいに

家の玄関は気が入ってくる大切な場所です。良い気も悪い気も玄関から入ってきます。良い気を呼び込むためには、玄関をきれいにお掃除しましょう。玄関掃除のポイントがこちら。

♥靴はちゃんとしまうこと
♥生け花・観葉植物を置く
♥明るい色の玄関マットを置く(植物模様がおすすめ)

シューズボックスの中も汚れがちです。玄関の見た目だけでなく、見えにくい隅やシューズボックスもきれいにお掃除しましょうね。

クローゼットの整理を

要らない服や、不要なものをクローゼットにため込んでいませんか?
クローゼットがごちゃごちゃしていると、悪い気を溜めこんでしまいます。クローゼットの中をきれいにしましょう。

♥不要なものは捨てる
♥クローゼットの中をカラにして掃除機→水拭き→乾拭き

お部屋はきれいにしていても、クローゼットがごちゃごちゃ・・・。女性にはよくあることです。連休などの時間のある時に、思い切ってクローゼットをスッキリさせましょう。

カーテンの洗濯

カーテンって結構汚れるものです。汚れたカーテンは悪い気が溜まってしまい、良い気を引き寄せる力を弱くさせます。カーテンを洗いましょう!さらに恋愛運をアップさせるためのポイントがこちら。

♥2重カーテンで良い気を逃さない
♥買い換えるなら暖色系がおすすめ
♥朝起きたら、カーテンと窓を開けて換気

スッキリとお洗濯したカーテンを通して入ってくる風って気持ちいいものです。
カーテンだけでなく、窓拭きもして良い気を呼び込みましょう。

水回りの掃除

水回りをきれいに保てない女性は、恋愛運が悪く容姿にも悪影響を及ぼすと言われています。ついつい面倒で見逃してしまいがちな水回りもきれいに掃除しておきましょうね。

♥トイレはこまめに掃除と換気
♥洗面所・バスルームの鏡はピカピカに
♥排水溝掃除

排水溝は重曹とクエン酸でお掃除しましょう。重曹を振りかけた後に、お湯に溶いたクエン酸を流し込むと、泡で汚れがスッキリ落ちます。重曹やクエン酸は他のお掃除(キッチンの油汚れ・便器の汚れ・サッシの汚れなどいろいろ)にも使えるので、常備しておくのがおススメです。

最後に

一日でお掃除を完璧に終わらそうとすると、まず挫折します。途中で嫌になっちゃうものです。
ムリに一日で終わらせようしないでくださいね。時間が掛かっても良いので、コツコツときれいに掃除していくことが大切です。 焦っては良い恋愛には巡り合えませんからね~。お掃除も同じです。

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

本記事は、2015年12月21日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。