綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,859 記事

徹底検証!美尻クッションの気になる効果

2016年1月8日更新 | 17,118 views | お気に入り 496

美尻になりたい人集まれ!

美〇〇っていう商品は世の中に沢山あります。誰だって美しいものは大好きですよね。特に女子にとっては美はとっても大切なもの。その中でも美”尻”はダントツの人気(?人気と言ってよいのか分かりませんが)です。さて、そんな美尻になれるクッションがあると言われたら・・・。

なぜ座るだけで美尻になれるのか!?

一般的な美尻クッションはこのような形です。

画像元出展:http://item.rakuten.co.jp/auc-honesty/115215/

画像元出展:http://item.rakuten.co.jp/beautymate/10038740r/

一般的な美尻クッションは大きくこの2つの種類に分けられます。

ではこのような特殊な形の美尻クッションがどうして座るだけで美尻になれるのか!?を一言で申しますと、

骨盤矯正機能が高い

ということが挙げられます。形は違いますが、どちらもお尻の横のほうが厚みがあります。この形によって骨盤を背骨や腰の真下の位置に戻し、広がっている骨盤を絞める効果があります。左右対称の形ですので、絞めて正しい位置に戻す効果があります。つまり、骨盤を正しい位置に戻すことによって、骨の歪みや血行の改善をし、むくみがなくなることによって美尻を手に入れるという仕組みとなります。

美尻クッションはこのような人におススメ

というわけで、美尻クッションはこのような人におススメです。

姿勢が悪い人
いつも同じ足を組んでいる人
生理痛がひどい人
産後、骨盤ケアをしなかった人

 日常生活の中で骨盤の歪みや開きを招くような姿勢をしがちな人は、美尻クッションを使うことによって美尻効果が得られます。また、出産時女性の骨盤は大きく開くのですが、産後に骨盤を絞める骨盤ケアを十分に行なわなかったという人は、美尻クッションを利用することによって、お尻がすっきり小さくなって効果が見えやすいものです。

実際に試して見ました

筆者は画像の上のタイプのものを使っています。仕事の際に使う用に購入して初めて座った際、何にもしなくても座るだけでお尻の収まりが良いなと思いました。始めは30分ほど座ったら外して徐々に長くしました。座っていると、自然と足を閉じてまっすぐに座る姿勢が楽になります。足を組んだりする必要がなくなりますので、この習慣の改善としても効果があると感じました。肝心の美尻になったかどうかについてですが・・・、元がひどかった(笑)と言いますか横に広がっていた印象でしたが、サイズダウンというよりもすっきり感がでていると思います。

美尻クッションの選び方

利用する椅子とテーブルの高さによって選ぼう

 美尻クッションは座ってみると思ったよりも厚みがあります。オフィスのデスクで使用するなら、薄めのものから使ってみましょう。デスクの高さと合わなかった場合、猫背になったりと別のトラブルになりますのでサイズ、特にクッションの高さは要確認です。

始めは短時間の利用から始めよう

 即効で効果を、という気持ちはよくわかりますが、骨盤や背中への負担も考えて、始めは30分程度の短時間から様子を見ながら試して見ましょう。

正しい位置に座ろう

美尻クッションは正しい位置に座らないと効果がありません。前後左右をよく確認して、正しい位置に座りましょう。骨盤の位置がずれていたり左右前後が非対称になっていると効果がありません。

まとめ

骨盤は上半身と下半身をつなぐ大切な骨。その骨を座るだけで矯正して美尻に導いてくれる美尻クッション。気になる人はぜひ、要チェックです。

著者情報

心と身体を鍛える空手の魅力にはまりそうな今日この頃です。

本記事は、2016年1月8日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。