綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,860 記事

美人運アップのための風水!あそこを掃除すれば叶う

2015年12月25日更新 | 6,389 views | お気に入り 500

美人 風水

何となく最近美容が疎かになっていると感る方は風水を取り入れながら美人になってみませんか?実は家の中の気の流れは女性の美にも左右してしまうといわれているのです。
おすすめなのはアノ場所を掃除すること!どこを掃除したらよいのか?そしてそのメカニズムについて紹介します。

なぜ掃除で気の流れを変えるといいのか?

まず風水というものはもともと古代中国で受け継がれてきた環境学なのです。土地や住宅などの気の流れを良くし、運気を呼びこもうという発想です。この「気」というのは大地から溢れ出し、自然の中に存在しているものと考えられています。当然家の中にもこの気は影響するため、流れを改善して運を良くする目的が風水にはあります。

でも気の流れを良くするといってもわかりにくいですよね。私たちが簡単に気の流れを変えることができるのが掃除なのです。要らない物を捨て、空気を入れ替え、住んでいる人が過ごしやすい空間になれば運気も呼び込めるもの。掃除する箇所の中でも特に美に関連する箇所を整えてみませんか?

美人運アップのための掃除の場所

美人風水

美人運と関連するのは洗面所や寝室など鏡に関連する箇所、そしてトイレだといわれています。毎日顔を見たりスタイルをチェックする箇所を整えることは、自分の運をアップすることにも繋がります。

洗面所

女性の美人運を上げるために最も実践したい箇所です。鏡はいつもピカピカに、洗濯物で鏡が見えづらい場合は干す場所を移動させましょう。トップライトだけでなく洗面台についている照明の切れもチェックしてください。また、洗面所でのメイクは風水的にあまり好ましくありません。できれば水がある場所を避けるのがベストです。

寝室の鏡

クローゼットや寝室に鏡を置いているなら、いつも綺麗に磨いておくことが美人運アップに繋がります。しかし、鏡を置く場所は本来は寝室は好ましくないため、できればリビングで外の景色が映る箇所に移動してください。もしどうしても寝室しか置けないなら、使わない時は布カバーをかけておきましょう。

トイレ

美人風水

トイレは金運アップに良いと聞きますが、美人運アップにもおすすめです。トイレは他人も使う場所のため、常に綺麗にしている場合は他の人を招く運に恵まれます。結果的に結婚運に恵まれた、子宝に授かったという声もよく聞きます。誰にでも好かれる美人度をアップさせるならトイレの掃除が良いでしょう。

まとめ

風水って本当に美人になるの?と思っている方も騙されたと思って試してみてくださいね。掃除をして家が綺麗になればその人も過ごしやすくなり損はないはず。良い運はキレイな箇所に訪れやすいともいいますから、風水の掃除術を取り入れながら運気アップしてみてください。

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

本記事は、2015年12月25日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。