綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,844 記事

アナタもなりたくない? 恋を磁石のようにグングンと引きつける女性の秘訣

2016年1月5日更新 | 3,935 views | お気に入り 357

「あの人、いっつも恋愛していてうらやましいなぁ」「どうしても自分には恋愛のチャンスが無いんだろう?」どのようなコミュニティにも、必ずいるのが『 常に楽しく恋愛をしている女性 』です。
彼女たちはとても幸せそうに見え、いつも周りには魅力的な男性がいます。

彼女たちは恋愛をするために、たくさんの努力をしているようには見えません。はたして恋愛を引きつけられる女性と遠ざけてしまう女性には、どんな違いがあるのでしょうか。
今日は、男性から見て「ああ、引き寄せられる!」と思わず気持ちが動いてしまう女性になれる秘訣をお伝えいたします!

誰でも恋愛遠ざけ女子は分かる?

「いつも幸せな恋愛がしたい!でもまったくチャンスがない!何をどうすればいいの……」

私たちは欲しい結果があるときに、つい「こうすればいいのでは」という考えになりがちです。

あなたの周りにいる 《 幸せな恋愛引きつけ女子 》 を観察するのも簡単な方法ですが、もっと手軽に自分の取るべき行動が分かるコツがあります。

多くの人間の思考として、自分のしたい恋愛は分からなくとも、その反対は楽にピックアップすることができます。「こうはしたくない!」や「こうではない!」というのは分かるようになっているのです。

ですから 《 幸せな恋愛引きつけ女子 》 の逆である 《 恋愛遠ざけ女子 》 の特徴をまずはピックアップしてみましょう。「ああ、こんな感じの女性だと恋愛はしにくいだろうなぁ……」というのを考えるのです。

面白いことに、ピックアップしたリストを眺めてみると「まさに自分のことじゃん!」と当てはまる項目が多いのです。

《 幸せな恋愛引きつけ女子 》 ⇔ 《 恋愛遠ざけ女子 》

1. 恋愛のリスクを楽しんでいる  恋愛で傷つきたくないがために臆病

2. セクシャルな自分を出せる  なるべく異性に自分の女性的な部分を感じて欲しく無い

3. 異性との交流が好きで毎月機会がある  異性と会う機会がほぼ無い

4. 適度に他人に対して隙を見せることができる  他人に対して心はがちがちガード

5. 自分を大切にして心も身体もケアしている  自分のケアは後回し

6. コミュニケーション力や内面を磨くとともに外見も磨かれることを知っている。その逆も
   外見を磨くのは邪道としてオシャレはしない。またはその逆。

7. 男性の心理に対してある程度の知識と理解がある  男性という生き物が嫌いだったり、女性と心の構造が違うことを知らない。

8. 今を生きている  過去を生きている

9. 魅力的な異性を目の前にしてもがっつかない  素敵な異性を物欲しそうに見る

いかがでしょうか。意外にも自分が 《 恋愛遠ざけ女子 》 に当てはまる項目が多くてびっくりしたかもしれません。もちろん、すべて 《 幸せな恋愛引きつけ女子 》 に当てはまる必要はありません。しかし、当てはまる項目が多ければ多いほど、あなたの周りに魅力的な異性は集まります。

雪崩式にうまくいく方法

《 幸せな恋愛引きつけ女子 》 の特徴は、そのひとつひとつを見ればとてもシンプルなものばかりです。しかし人によっては「これはクリアしにくいな」というものもあります。それはその人にとって大きなテーマであり、逆に言えばそこをクリアしてしまえば後は雪崩式にうまくいく!という現象が起きます。

なぜそのようなことが起きるのかというと、私たちの悩みはひとつひとつが独立しているのでなく、まるで切り株の断面(年輪)のように幾重にもなる層で成り立っているのです。あなたにとってもっとも重要な悩みは一番内側にあり、外側のちょっとした部分を解決してもあまり効果はないのです。

あなたにとって一番大事なテーマとは、何でしょうか? 先ほどのリストの中から直感でひとつ丸をつけてみましょう。「これが自分にとって最大の課題だなぁ」と思うものを、勇気を持って見つめるのです。

そして、そのテーマをクリアするための方法を学びましょう。恋愛の専門書、プロのアドバイス、信頼できる友人に相談するのも良いかもしれません。インターネットで検索すると、思わぬヒントが見つかる可能性もあります。

何はともあれ焦らず、まずはひとつのテーマをクリアしてみること。
《 幸せな恋愛引きつけ女子 》 になるのは、意外にそう遠く無い日々かもしませんよ。

 

著者情報

才能・パートナーシップ・自分らしい生き方の専門家

本記事は、2016年1月5日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。