綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,859 記事

ポッコリ下腹解消!?美味しい酢パークリングレシピ3選

2016年1月20日更新 | 4,692 views | お気に入り 427

シュワシュワの炭酸飲料、とっても美味しいですよね。しかし、炭酸飲料を、美味しく飲むだけなのも勿体ない・・・。
そこで、美容と健康に役立ってくれるお酢のパワーをプラスした酢パークリング(スパークリング)ドリンクを作ってみませんか?

お酢と炭酸水には美容に良い効果がたくさんあります。2つの素材のW効果でキレイをゲットしちゃいましょう!

酢の美容効果はこちら

クエン酸とアミノ酸がたっぷり!黒酢で綺麗になれるその効果とは?

美味しくてキレイになれる☆酢パークリングドリンク3つ

アップルティ風味♪ リンゴ酢の酢パークリング☆

材料
リンゴ酢・・・200ml
紅茶のティーバッグ・・・1袋
炭酸水・・・グラス1杯分
はちみつ・・・好みの量

~作り方~

①殺菌消毒した密閉容器にリンゴ酢と紅茶のティーバッグを入れて、そのまま冷蔵庫に半日~1日置いておきましょう。

たまに容器を軽く振ってよく混ざるようにしてください。 

②昨日作っておいたリンゴ酢&紅茶から、20mlをグラスに入れ、さらにはちみつを入れてよく混ぜます。

③そこに炭酸水を加えて軽く混ぜれば完成です。

~一口メモ~
リンゴ酢&紅茶のシロップは10日程は日持ちします。1回作っておくと好きな時に飲めるので便利ですよ。カロリーオフにしたい方は、はちみつナシにしてくださいね。

☆リンゴ酢に関する記事をこちらのサイトで公開中!

リンゴ酢のダイエット効果がすごい!おすすめレシピや作り方は? | ダイエット教習所

大人の楽しみ☆ ブルーベリー酢&カシスリキュールの酢パークリングカクテル☆

材料
ブルーベリー黒酢・・・20ml
カシスリキュール・・・10~20ml
炭酸水・・・150~200ml
スライスオレンジ・・・2枚

全ての材料をグラスに入れ、軽く混ぜたところにスライスしたオレンジを入れたら完成です。

~一口メモ~
ちょっとオシャレな大人のカクテルです。ホームパーティや女子会でお友達に振る舞っても良いですよ。ブルーベリー&黒酢も美容にとても効果があります。是非試してみてくださいね。

便秘解消効果バッチリ! 黒酢&バナナヨーグルトスムージー☆

材料
♥バナナ・・・1本
♥プレーンヨーグルト・・・100mlくらい
♥黒酢・・・20ml
炭酸水・・・150ml

~作り方~

①ミキサーやハンドブレンダーを使い、♥の材料でスムージーを作ります。

②作ったスムージーに炭酸水を加え軽く混ぜれば完成です。

~一口メモ~
バナナとヨーグルトのスムージーは便秘解消に効果があります。さらに炭酸水が加わることで、便秘解消効果がアップします。また、黒酢には血行促進作用があるので、体内の脂肪燃焼をアップさせダイエットにも役立ってくれますよ。

最後に

お酢&炭酸水が酢パークリングドリンクの基本ですが、それだけでは飲みにくい・・・という方のためのおすすめレシピです。キレイと健康のために、酢パークリングドリンクを飲みましょう! 

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

本記事は、2016年1月20日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。