綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,866 記事

ヒップレスキュー隊出動!みんなに自慢したい!美しいデコルテラインをヒップのチカラで取り戻せ!

著者情報

ヒップUPアーティスト

2016年1月6日更新 | 7,934 views | お気に入り 310

みなさんこんにちは!
ヒップUPアーティストのタカシです。

今回のおしりテーマは「デコルテライン」に着目です。
おしりとデコルテラインが、何か関係あるのかというと、関係ありありなんです。
簡単に言えば、おしりが綺麗に整っている方は間違いなくデコルテラインが綺麗なのです。
その辺りを説明しつつ、今回は、おしりのチカラを使って、デコルテラインを綺麗にする方法を皆様にお伝えしていきたいと思います。

デコルテラインが綺麗だと何がいいの!?

デコルテ1_2

よくデコルテラインって話題になりますよね。実際どんな影響があるかというと、

①立ち姿勢がきれいにみえる→スタイルがカッコ良くなります!!
②胸のトップラインがアップする→バストアップします!!
③胸元が綺麗にみえる→セクシーな胸元になります!!

このように見ためにもすごく影響を与えている部分でもあるのです。
だからいつまでも若くて綺麗でいたい!!っと思う方には必須のエリアですね。

しかし、残念ながらこのデコルラインはとても変化しやすいのです。

こんな方は特に要注意!!

例えばスマホを見ている下向き姿勢や、イスに座っているときのだらけた姿勢、そして背中を丸めた歩行など、心当たりがある方は気をつけてください。

油断大敵です。

でも安心してください!!
デコルテラインは何回でも復活させることが可能なのです。そしてそのデコルテラインにおしりの筋肉が密接に関係しています。どうすればデコルテラインを綺麗なまま維持出来るのか?そのために必要なポイントは?お尻とデコルテの関係性は!?などを次のセクションでお話ししていきますね。

なぜおしりが発達している人はデコルテラインが綺麗なのか?

まずここは皆さんが疑問に思う所だと思います。
ではデコルテラインを綺麗に魅せるために必要な筋肉を説明します。

デコルテとは皆さんご存知の通り、からだ前面の胸から鎖骨あたりの部分です。

そのデコルテを綺麗に魅せるためには、胸がしっかりと張れていること、その胸を張るために必要な筋肉はからだ後面にあります。

その後面の筋肉というのが、
「多裂筋(たれつきん)」
「回旋筋(かいせんきん)」
といわれる、背骨の周りについている小さな抗重力筋です。

抗重力筋とは、身体を垂直方向に支えるための筋肉で、美しい姿勢に必須の筋肉です。もちろんおしりの筋肉も抗重力筋です。

この多裂筋と回旋筋にスイッチが入っているひとは、デコルテラインがとっても綺麗なのです。
そして「多裂筋」は、実はおしりの「大殿筋」とつながっており、おしりの筋肉にスイッチが入っているひとは、多裂筋にもスイッチが入りやすいのです。
そのためおしりスイッチが入りやすいひとは、デコルテもきれいになれるというわけなのです。

デコルテを綺麗に魅せるためのエクササイズ

さて、デコルテを綺麗に魅せるためのエクササイズなのですが、うつぶせの姿勢で行うのが実は効果的なのです。

ポイントは、
「おしりの筋肉」+「お腹の筋肉」+「背中の筋肉(多裂筋及び回旋筋)」
を同時に使うことがとても大切です。

今回はステップ1〜3の段階的トレーニングになっています。是非チャレンジしてみて下さい。

ステップ1〜3では背中上部とお腹とおしりの筋肉を3つ同時に使うことが大切!!

デコルテ4

ステップ1

①両足を腰幅に開き、膝とつま先を外側に向けます。

②両肘を肩より前方、肩幅より少し広めの位置にセットします。

③みぞおちから上だけを出来るだけ反らせます。ここが重要です!!

④30秒間、息を吐き続けます。

デコルテ5

ステップ2

①ステップ1の姿勢から、両腕を空中に浮かせます。肘は曲がったままで大丈夫です。

②おしり、お腹、背中上部の意識を忘れずに30秒間キープします。息を吐き続けると更に効果的。

デコルテ6

ステップ3

①ステップ2の姿勢から、両腕を更に伸ばしてキープです!!

②おしり、お腹、背中上部の意識を忘れずに30秒間キープします。

デコルテ7

まとめ

デコルテラインを綺麗に維持する、復活させるポイントはお分かり頂けたでしょうか?

デコルテラインを綺麗にするには、背中の深層背筋、腹筋、そしてお尻の筋肉の三位一体での同時使用が大切です。特に普段の生活の立ち姿勢の際に胸を張って、お腹を少し凹ませて、お尻を締めるという意識を繰り返し行ってみてください。そうすることで、トレーニングの効果+アルファの効果が生まれ、何歳になっても素敵なデコルテラインを維持出来ると思います。

デコルテはいつでも進化出来ます。安心してください!!

本記事は、2016年1月6日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。