綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,745 記事

元祖癒し系タレントに学ぶ、肉食にならなくてもモテるポイント

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2016年1月20日更新 | 3,258 views | お気に入り 154

「好きな男性は自らハンティング!」行動的な肉食女子も良いですが、男性(獲物)が自ら近寄ってくる癒し系女子もまた良いものです。自らハンティングし続けるのも疲れますからね・・・。

そこで、元祖癒し系タレントと呼ばれる彼女たちをお手本に、モテるポイントを探ってみましょう♪

元祖癒し系タレントとモテポイント♥

飯島直子

photo_iijima
画像出典 http://www.hercules.hn/talent/iijima.html

元祖癒し系タレントと言えば飯島直子さん。本来はそれほど癒し系女子という雰囲気ではないのですが、90年代に放送された缶コーヒーのジョージアのCMで癒し系女子として有名になりましたね。

昔懐かしいジョージアのCM↓


動画元 https://www.youtube.com/watch?v=ml5_aP6d8oU

彼女のモテポイントは・・・

穏やかな雰囲気・優しい口調

忙しく働く男性に対してほんわかとした雰囲気で、優しく語りかけているのがモテポイントです。ハードな仕事でささくれだった心を、彼女の優しい語りかけが癒してくれるのでしょう。このCMを見て、実際に癒された男性も多いものです。

井川遥


画像出典 http://renarena.lolipop.jp/%E4%BA%95%E5%B7%9D%E9%81%A5%E2%80%90%E9%AB%AA%E5%9E%8B%E2%80%90%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E2%80%90%E7%94%BB%E5%83%8F/

癒し系=井川遥。まさに癒し系の女優さんですね。アラフォーとなった今でも癒し系女優としての地位は揺るぎないものとなっています。

そんな彼女のモテポイントは・・・

ナチュラル&セクシー

とっても大人っぽくセクシーなのですが、いやらしくなくナチュラルな美しさという点です。セクシーにしようとすると、どうしても化粧が濃くなってしまったり、派手なカラーのファッションをしがちです。その点を抑えながらも、大人っぽくセクシーを作るのが癒しを作るポイントなんですね。真似をするのは難しそうですが、参考にしたいものです。

綾瀬はるか


画像出典 http://www.horipro.co.jp/ayaseharuka/

実力派女優でもある綾瀬はるかさん。男性だけでなく女性のファンも多いですね。

彼女のモテポイントとは・・・

天然の癒し

天然系女優として知られる彼女。その天然ならではの言動や行動に癒される男性も多いですね。裏表や悪意がない彼女には、誰もが心を開いてしまうことでしょう。彼女の近くにいるだけでほんわかした気分になれそうです。

新垣結衣


画像出典 http://tabiiro.jp/book/monthly/201310/#!4

最近の癒し系タレントといって外せないのは新垣結衣さん。透明感のあるとっても素敵な女性です。

彼女の癒しポイントは・・・

自然な笑顔&元気

作った笑顔やから元気ではなく、あくまで自然体での笑顔と元気に癒されます。やっぱり癒し系ではナチュラルなのは大切なのですね~。また、メイクも飾り過ぎずナチュラルな透明感があり、男性受けが良いようです。私たちもナチュラルな笑顔と元気を心がけましょう。 

最後に

癒し系タレントさんを4人見てきましたが、やっぱり癒し系にとって一番大切なのは「ナチュラル」ですね。自然体が良いということです。彼女たちの良いところを少しずつ取り入れて、私たちもナチュラルな癒し系女子になりましょう♪ 

本記事は、2016年1月20日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。