綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,845 記事

お胸だってファッションのポイントになる! お洋服に合わせたブラの選び方

著者情報

育乳&育尻下着専門店 Chabi オーナー・デザイナー

2016年3月14日更新 | 4,532 views | お気に入り 259

お洋服に合わせてブラを着替えていますか??
お洋服によってブラを選ぶ事でそのお洋服のシルエットが見違えるほど綺麗に見えますよ。
っという事はさらに美人胸になれるのです。
お顔のメイクもお洋服に合わせて変えるとぐっと綺麗になれますよね。
そしてお肌そのものもメイクで補整をしてあげると美人度アップとなりますよね。
今回はお洋服にあったBODYメイクの仕方をお伝えします。

シャツブラウスを着るときには 

素材が固めな物が多いシャツブラウス系

バストトップの位置が縫製のバスト位置と合う事がポイントとなります。
以外とこちらをご存知なくて、お洋服とブラ位置が合っていない方を街中で良くみかけます。
この位置が低いとプラスの年齢に見えてしまい第一印象もとても残念な印象になりますよ。

× ブラ位置低い場合 ↓

ブラ位置低い場合

◎ ブラ理想位置 ↓

ブラ理想位置

脇のサイドがすっきり見える3/4カップがオススメです。
理想の高さになるトップ位置になれるようにつけてシャープなラインに見せましょう。
すると立体裁断されたパターンによりバストトップとウエストのメリハリがトルソーの様に美しく出てきます。


<参考商品> Chabi 育乳ブラ プレミアムハピネス

ニットやTシャツには 

ニットやTシャツは素材に伸縮性があり柔らかい素材となります。
そのためブラのシルエットが目立って響く事もあります。
その他ブラのカップが浮いているのがわかってしまう??
そんなことやぴったりしているのでバスト位置が目立ちやすくなりますよね。
また背中のハミ肉、段々も目立ちやすくなります。
気になる方はワイヤーが脇の下近くまであり背中のお肉を集めやすいタイプのブラやアンダーベルトが太めなタイプを着けると背中もすっきり見えやすくなります。
ニットは優しい女性らしさを演出するのにとても有効な素材です。
丸みのあるモールドカップタイプや気になるお肉を動かせる機能性の高いブラを着けて女性度をアップしましょう。

× ブラ位置低い場合 ↓

ブラ位置低い場合

◎ 理想のブラ位置 ↓

理想のブラ位置


<参考商品> Aubade

デコルテが出るカットソー 

デコルテが開いた服を着るのが夢~
そう言われる方もいらっしゃいます。
年齢とともにデコルテに厚みが無くなり貧相に見えて着られない。
そんな方には胸元に厚みが出るようなブラを選びましょう。
ブラ位置が低いと特に胸元が寂しく見えがちなので位置も大切になります。

× ブラ位置低い場合 ↓

ブラ位置低い場合

◎ 理想のブラ位置 ↓

理想のブラ位置

胸元に厚みを出すには高さの出る1/2カップタイプのブラがオススメです。
ワイヤーの幅が狭くなる事で谷間メイクやボリュームアップして見えます。


<参考商品> チェスニービューティー

また注意したいのが後ろ姿。 気づかないうちに段々背中になっていませんか??

段々背中になっていませんか??

ブラの選び方一つや着け方で背中のお肉がこんなにすっきりします。

アンダーベルトの太くカップに集める力の高いブラ
<参考商品>右 Chabiプレミアムハピネス

その秘密はアンダーベルトの太さが太くカップに集める力の高いブラを選ぶ事です。

いかがでしたか?

ブラをお洋服に合わせてブラを着替える事で今年はセクシーな胸元を演出してみてくださいね。
ブラをうまく使いこなせるようになるとバストだけの見え方でなく、ウエストが細くみえたり足が長く見えプラスの効果が高くなります。
よりお洋服を着る事も、魅せる事も楽しみましょう!!

本記事は、2016年3月14日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。