綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,787 記事

脇の下のリンパを揉むと健康になれる!気になる効果4選

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

2016年2月17日更新 | 16,115 views | お気に入り 203

脇のリンパを揉むだけで健康になれるの?

脇のリンパを揉むだけで健康になれるという話を聞いたことはありませんか?健康法と言うと、流行に流されることなく、実践できるもので効果のあるものは残って行くもの。脇のリンパを揉むだけで健康になれる方法について調べてみました。

脇には老廃物が溜まっている?

脇の下の真ん中辺りを親指で押すとゴリゴリしたような感触があります。これは、老廃物が溜まっている証拠なのです。これを解消することによって、健康になることが可能です。

脇のリンパの揉み方

脇のリンパの揉み方と言えば、朝井麗華先生です。脇のリンパの揉み方はこちらの先生の動画が分かりやすいと思います。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=PnGyU58sq1o

わきもみのやり方
①脇の下に親指を垂直に当てて、肩甲骨上部に残り4本の指を当てて、10秒間押す。
②ゆっくり離すと、肩から指先にかけて血行が良くなり、ポカポカする。
③肩甲骨周り全体に3回繰り返す

脇のリンパを揉むとどんな効果がある?

あらゆる病気は、リンパの流れが悪くなることで起きるとされています。脇のリンパを揉むとどのような効果が期待できるのでしょうか。

胸が大きくなる

脇の下から胸の周りをマッサージすることにより、胸が大きくなる効果があります。胸を大きくしたいという人は、この他にも女性ホルモンの分泌が良くなる食品を摂取したりすることで効果がアップします。

肩こりが解消する

デスクワークの多い女性に多い肩こりは、同じ姿勢を長時間していることによる血行不良が主な原因です。脇もみをすることによって、肩こりの解消が可能です。デスクワークなど同じ姿勢を長時間しなければならない女性は、ときどき姿勢を変えたり、腕をまわすなどのストレッチも同時に行いましょう。

頭痛が起きにくくなる(片頭痛不可)

脇の下を親指でぎゅっと押すことを数回繰り返していると、血行が良くなります。頭痛の中でも肩こりによる頭痛は血行不良が原因なので、この手の頭痛に効果があります。片頭痛の場合は行わない方がいいでしょう。(血行が良くなると頭痛が悪化します。)

二の腕を細くすることができる

年齢を重ねると、気が付いたら何だか二の腕が・・・ということになりがちですが、そんな二の腕も脇の下のリンパから二の腕を揉み込むようすると、細くすることができます。

さいごに

脇の下を揉むというだけで健康になれるという話、最近よく聞いていたのですが、どの効果も女性が喜ぶ効果ばかりのようです。特に、胸が大きくなるという効果については気になるという人も多いのではないでしょうか。

本記事は、2016年2月17日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。