綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,765 記事

グリーンコーヒーが凄い!どんな効果がある?どこで飲める?

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

2016年2月26日更新 | 4,518 views | お気に入り 219

グリーンコーヒーに注目です!!

グリーンコーヒー、最近何度か聞く機会がありますが、どのようなコーヒーなのでしょうか。今回は話題のグリーンコーヒーについての紹介です。

グリーンコーヒーとは?

グリーンコーヒーとは、コーヒーの生豆のこと。焙煎せずに、生豆のまま成分を抽出した飲み物。焙煎していないことによって、コーヒーの成分を壊すことなく、摂取することができるので健康面でのコーヒーの効果を得ることができます。

コーヒーの成分について

カフェイン

気管支を広げる作用があるので、呼吸器系の病気の死亡リスクを減少させる。

カテキン

緑茶にも含まれる成分で、動脈硬化を防止する効果がある。心疾患、脳血管障害のリスクを減少させる効果がある。

クロロゲン酸

血糖値を下げる効果があるので、糖尿病予防効果やダイエット効果があると言われている。ホルモンの分泌も促す。

コーヒーだけでもこれだけの効果があるとされていますが、それ以上だと言われているグリーンコーヒーにはどのような効果があるのでしょうか。

グリーンコーヒーの効果

強力なダイエット効果

グリーンコーヒーの強力なダイエット効果については、クロロゲン酸が関与していると言われています。クロロゲン酸は、コーヒー豆そのものに含まれていますが、焙煎していないためにグリーンコーヒーには十分過ぎるくらいの量が含まれています。

余分な脂肪をエネルギーに変えてくれる
ダイエットの最重要項目である余分な脂肪を燃やすということを、グリーンコーヒーが行ってくれるというものです。
抗酸化作用が高い

活性酸素を除去してくれる効果があるので、美容面での効果はかなり期待できますし(老化防止全般)、がんの予防などの健康面での効果もあります。

 臨床試験でも立証された効果

インドでの臨床試験の結果で、22週間に渡りグリーンコーヒーを飲むことで、体脂肪が約16%減少し、BMI値が約10%減少、悪玉コレステロール値、血糖値、体脂肪が減少するということが立証されています。(太りすぎの男女に限定して臨床試験したもの)

グリーンコーヒーどこで飲める?

グリーンコーヒー豆エキス

出典元:http://item.rakuten.co.jp/vitaclub/0851295004033/

グリーンコーヒーは喫茶店などでは取り扱っているところは少ないため、継続して摂取するには、このようなサプリメントのようなタイプが手軽な上に確実に摂取することができるでしょう。

さいごに

コーヒーの効果そのものが高いとされているのに、それ以上に効果のあるグリーンコーヒーはかなり気になる存在ですね。しかし、毎日摂取となるとサプリメントが確実に摂取できる方法のようです。

本記事は、2016年2月26日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。