綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,845 記事

どうすれば本命を落とせる?カレがドキっとする、バレンタインのとっておきテクニック

2016年2月5日更新 | 2,025 views | お気に入り 302

バレンタインから彼と結ばれる心の法則

イベントで気持ちをつかむ!

あなたは普段、どのように男性にアプローチしていますか?
きっかけのない日常では、素敵な出会いがあったとしてもなかなか積極的に関係を進められません。それが女性なら尚更です。気になる人をデートに誘うのは、レディからはハードルが高いですよね。

また、普段から一緒に遊ぶ仲だったとしても、恋愛対象として意識してもらうには何かきっかけが欲しいところです。

バレンタインなどのイベントごとは、こうした問題を解消するのに打ってつけです!
これから連絡先を聞く人も、もう既にある程度は仲良しな人も、本命の彼に異性として近づく大チャンス。イベントは1年間で限られた回数しかありません。
その中でも、バレンタインは特に女性から男性にアプローチするのに最高のイベントといえます。

バレンタインにおける男性の心理

では、どうしてバレンタインは本命の彼にアプローチするのに1番良いのでしょうか。そもそも、多くの男性はバレンタインにおいて「本命チョコをもらう」という経験をしたことがありません。それ以前に「女性からチョコをもらう経験自体が数えるほどしかない」という人が多いのです。

仮にチョコをもらえたとしても、明らかに義理と分かるものばかり。
それでも男性にとっては、チョコをもらえるだけ非常にありがたい(?)のです。

男性は、物心ついたときからバレンタインは「今日、自分はチョコをもらえるのかな…」と不安になりながら学校に行くものです。そして年齢を重ねるにあたり、自分がどれくらいチョコをもらえる器かが分かってきます。

もちろんイケてる男性であれば、沢山のチョコをもらった経験で思い出は満たされます。しかし、様々な要因によりそうもいかない人が全体の90%になります。
ですので、否が応でも過半数以上の男性は、バレンタインにおいて「もらえなくて当たり前。義理でももらえればラッキー」という心理になります。

チョコ=女性からの投票数という図式が、男性の頭の中にあるのがなんとなく感じたかもしれません。実はその通りで、女性からすればいささか失礼な話かもしれませんが、男性にとってバレンタインのチョコは「自分がイケてるか、イケていないか」が分かる基準なのです。それだけに、チョコをあげるという行為はとても本命の彼にとって有効なのです。

何を、どんな風に渡せばいいのか?

では、実際には何を、どんな風に渡せばいいのでしょうか。バレンタインの王道はチョコですが、甘いものが苦手な男性もいます。

ここでは、他のイベントごとでの王道が役に立ちます。あなたはプレゼントを渡すとき、相手のことをよくリサーチしてからプレゼントを買い、渡しますよね? それと同じで、甘いものが苦手な人には相手が喜ぶものを選んであげましょう。もちろん高価なものである必要はなく「自分のことを考えてくれたんだ!」と分かるものであれば十分です。

甘いものが大丈夫な男性には、チョコがベターです。チョコ自体も高級品である必要はありません。手作りができる人は、チャレンジする価値があります。繰り返しますが、男性からすればチョコをもらえること自体が非常に胸が高鳴る体験なのです。

渡し方には、一工夫をしましょう。
あなたの気持ちが本命なのだと、それとなく分かることが大切です。手紙を添える、彼だけにあげる、他の人と差別化した包装にする、冗談っぽく「本命だよ」と言う…。あなたに合ったやり方で、思わず彼がキュンとくるシチュエーションを演出してみましょう。

イベント後こそ、積極的に!

ここまでくれば、バレンタインで彼の気持ちはかなり揺らぐこと間違いありません。しかし重要なのは、こうしたイベントが終わってからです。

日常に戻ったときに、あなたの態度が普段と同じであれば進展はのぞめません。
「バレンタインのチョコは本命だと思ったけど、勘違いだったのかな?」と彼が思わないようにする必要があります。

これまで説明したように、男性の心理は意外にナイーブ。
特にバレンタインにおいて、特別ロマンチックな思い出がある人は少ないのです。本命チョコを、義理チョコと勘違いされないようにしましょう。また、最後の一押しは彼に任せるとして、彼があなたと親密になれる雰囲気を持つように意識しましょう。

さいごに

具体的な一歩として、あなたがすべきこと

さて、バレンタインをきっかけに彼に近づいたあなた。具体的な一歩はどのように踏むが考えていますか? 老婆心ながら、オススメのアクションがあります。

それは、恋人候補としてのデートをすることです。相手はあなたを意識しているので、デートの成功率は格段に上がっています。
これまで既に仲が良かった人も、あらためて二人きりでデートをしてみましょう。バレンタイン前よりも、なんだか胸が高鳴る感じになっているはずです。

バレインタイン自体は、あくまで二人が付き合うまでのきっかけに過ぎません。
彼にプレゼントを渡しただけで油断せず、結果をつかむアクションをぜひしてください。

著者情報

才能・パートナーシップ・自分らしい生き方の専門家

本記事は、2016年2月5日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。