綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,812 記事

海外セレブが実践中の気になるドライスキンブラッシングとは?~気になる効果を紹介~

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

2016年2月25日更新 | 2,595 views | お気に入り 201

ドライスキンブラッシングってなに?

はじめて聞いたという人もいるかもしれません。最近、海外セレブが実践中ということで話題のドライスキンブラッシングについてのお話です。いったいどのようにするのか?どんな効果があるのか調べてみました。

ドライスキンブラッシングとは

専用のブラシを使って、お風呂に入る前に全身をブラッシングするという方法。(所要時間は5分程度)
優しくなでるということがポイントで、リンパと血液の流れを良くするという効果があります。

ミランダカーが行っているということで、一躍ブームに火が付いたという印象です。

専用ブラシ

出典元:http://item.rakuten.co.jp/lmaster/a0026651/

ネット販売を行っているところも多くあり、これからますます売れそうな予感がします!!

ブラッシングの方法

ブラシは、食物繊維のものを使用します。(豚毛もしくは、山羊毛など)

1.足先から心臓に向かってブラッシング
2.背中をブラッシング(自分でできない場合は家族にお願いしましょう)
3.お腹(時計回り)、胸、首の順にブラッシング

気になる効果

むくみ予防効果

ミランダカーをはじめ、海外セレブでこのブラッシングを行っているという人はむくみ知らずのスッキリボディです。美脚になれますよ!!

セルライト予防と改善

セルライトと言えば、太ももからお尻にかけてできやすいのですが、実はふくらはぎやお腹にもできてしまいます。それらを予防する効果があります。根気よく行っていくとセルライト改善効果もあるようです。

足の疲れを取る

1日の足の疲れを取る効果がありますので、健康面での効果もあると言われています。立ち仕事の人、仕事上で歩くことが多い人、ハイヒールを履いている人などは是非試してみるといいですね。

肌のターンオーバーを促す

美肌でいるには、肌のターンオーバーを促すということが必要です。ドライスキンブラッシングをすることによって、肌に適度な刺激を与えて、ターンオーバーを促す効果があります。

よく眠れる

お風呂に入る前に行うことで、さらに入浴中に血行促進されることから、よく眠れるということが言えます。寝る1~2時間前のお風呂に入る前にドライスキンブラッシングを行いましょう。

さいごに

ドライスキンブラッシングって、さすが海外セレブが行っているというだけあって、効果が幅広くあるのですね。女性なら気になる効果ばかりです。美脚と美肌を手に入れることができる簡単な方法ですから、是非試してみましょう。

本記事は、2016年2月25日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。