綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,789 記事

必見!簡単で効果抜群のレンチン化粧水で美肌get

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

2016年2月12日更新 | 1,478 views | お気に入り 189

レンチン化粧水が密かに流行中

レンチン化粧水って一体何?レンチンという化粧品メーカー?レンチンという成分?と思ってしまいますが、実はレンチンとは、レンジでチン!した化粧水のことを指します。レンチン化粧水で美肌になる人が増えているという情報を聞きつけましたので探って来た次第です。

化粧水って冷やした方がいいんじゃないの?

冷蔵庫に化粧水を冷やして使っているという人もいるように、化粧水って冷やした方が効果的な気がしますが、実際のところはそんなことはありません。実は、温めた方が浸透力がアップすると言われています。

レンチン化粧水の作り方

小皿に化粧水を入れて、レンジで5~7秒チンする。これだけで完成です。この化粧水をコットンにつけて、いつものように肌に当てて下さい。その後は直接手を使って馴染ませる方がより効果的です。

手が温かい人はレンチンがいらない!

手がいつも温かいという人は手に直接乗せて温めるだけでも効果があります。

どんな化粧水でもレンチンしていい?

ジェルタイプとビタミンC配合のものは適していません。ビタミンCは熱によって破壊されてしまいますから、レンチンしないようにしましょう。

高級な化粧水である必要はない
レンチンする化粧水は高価な化粧水でなくてもいいのです。プチプラの化粧水でもOK。普段使っている化粧水を使う方がその差を感じることができます。

レンチン化粧水の効果

寒い時期こそ、レンチン化粧水を試すと、その効果を実感することができるでしょう。実際の効果にはどのようなものがあるのでしょうか。

毛穴が引き締まる

意外だと思われるかもしれませんが、毛穴を引き締める効果があります。これは、肌が化粧水をしっかり吸収して潤うために出る効果です。これまで毛穴に相当悩んでいた人はすぐに効果を実感できるようです。

乾燥肌撃退ができる

寒い時期は外気も室内も乾燥するので、お肌が乾燥気味。この時期にしっかり保湿をしないと、シワの原因を作ることになります。そんなシワ対策に、レンチン化粧水が効果的。化粧水を浸透させることができるので、翌朝の乾燥具合が違って来ます。3日もすればしっかり効果を実感できますよ。

化粧ノリが良くなる

乾燥する時期は、どうしても化粧ノリが悪くなりがちですが、レンチン化粧水を使うことで、化粧ノリが良くなること間違いなしです。

さいごに

レンチン化粧水、意外と多くの人が実践中ということが分かり、やや焦ってしまいました。乾燥する時期のケアって本当に大切ですよね。今晩から実践してみて、肌の違いを実感してみようと思っています。

本記事は、2016年2月12日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。