綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,832 記事

海外モデルやローラが実践中!話題の白湯レモンが最強の理由

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2016年2月22日更新 | 3,659 views | お気に入り 219

ミランダ・カーやローラちゃん、マギーちゃんといった美しいモデルさんたちが実践しているのが「白湯レモン」です。キレイになれるドリンクとして今話題となっています。どのような効果があるのか気になりますね~。
はたして本当に白湯レモンでキレイになれるのでしょうか?♪

白湯レモン最強説は本当?

白湯レモンとは

白湯レモンは白湯にレモン汁を入れただけのシンプルな飲み物です。お水とレモンがあればすぐできる手軽さもまたGOOD!

白湯レモン -分量と作り方-

【 必要なもの 】
♥ 水・・・150~200ml
♥ レモン汁・・・大さじ1
♥ あればスライスレモン・・・1~2枚

やかんに水を入れ火にかけて沸騰させます。10分ほど沸騰させたら火から降ろし、飲める温度(40~50℃くらい)まで冷まします。そこにレモン汁とスライスレモンを入れたら完成です。とっても簡単ですね~。

白湯レモンの効果

新陳代謝アップ

温かい白湯が体内に入ることによって、血流が良くなり新陳代謝がアップし脂肪燃焼しやすくなります。

デトックス効果

白湯によって体内が温まると、内臓も活発に活動を始めます。胃腸の活動も良くなり、スムーズに排便しやすくなります。その結果、体内にたまった老廃物がスッキリと排泄され、体がデトックスされます。

疲労回復効果

レモンのクエン酸には疲労回復効果があり疲れを改善します。

リフレッシュ・リラックス効果

レモンの香りって良いですよね~。レモンの香りには頭をスッキリとさせてくれるリフレッシュ効果と、神経の高ぶりを鎮めるリラックス効果があります。二つの効果が心を穏やかにしてくれますよ。

美白・美肌効果

レモンにはビタミンCがたっぷり。ビタミンCはメラニン色素の生成を抑制します。ズバリ!美肌効果ですね。さらにレモンにはポリフェノールが含まれており、体内の酸化を防いでくれます。そのためアンチエイジングの効果もあるんです。

低カロリー・暴飲暴食ストップ

白湯とレモンだけならばほとんどカロリーはありません。また、白湯レモンを飲むことで水分でお腹が満たされて暴飲暴食を防いでくれます。 

白湯とレモンの優れた効果を併せ持つ白湯レモン。最強と言われている理由はちゃんとありますね。

白湯レモンの正しい飲み方

Pretty young sick woman is enjoying drink

夜飲むのがおススメ

白湯レモンを朝飲むことを実践している方も多いですが、著者のおススメは「夜飲むこと」です。
寝る前に白湯レモンを飲むことで、就寝中の新陳代謝がアップします。また、レモンに含まれているビタミンCも寝ている間にゆっくりと作用するので、美白・美肌効果も高まります。白湯により体が温まることで、ぐっすりと眠れるという安眠効果もありますね。

ソラレンに注意!

普通のお白湯ならば、朝飲むのもOKです。しかし白湯レモンは、レモンを使うというのがポイントですね。レモンには光毒性を持つソラレンという物質が含まれています。ソラレンは紫外線を吸収しやすくしてしまうんです。そのため白湯レモンは、外出する朝にはあまりおススメできないんです。

ソラレンについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。↓
シミにレモンが効くってウソ?!レモンが良くない本当の理由

最後に

とっても簡単に作れる白湯レモン。ダイエット効果だけでなく、精神的・肉体的にも疲労を回復させてくれるので、仕事や勉強で疲れた時にもおススメです♪

本記事は、2016年2月22日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。