綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,890 記事

落ちない口紅って本当に落ちない!?

2014年9月8日更新 | 3,025 views | お気に入り 317

落ちない口紅の実力を教えて!

口コミでも話題の落ちない口紅

世の中に「落ちない口紅」が販売されてから十年以上が経ちました。販売当初は仕上がりがマットなものが多く、時間が経つと乾燥してしまうものが多かったですが今はつややかさを保ちつつ、落ちないモノが主流になりました。

otinai1

今主流になっているものは「食事をしても落ちない」をウリにしているものが多いです。仕上がりはソフトマットでツヤとマットな質感が両方あるのが特徴ですね。マットさでくちびるの存在感をだしつつ、ツヤで軽さをだしてくれます。女性の欲しいくちびるが手に入ると言っても過言ではありませんね。

落ちない口紅を使うなら、ツヤがあって保湿成分の入っているものがおすすめ。長時間くちびるにのせますから、どうしても負担がかかります。口紅を落としたらガサガサになってしまった・・・なんていうことのないように、くちびるに優しい口紅を選びましょう。

どれぐらい落ちないのかをチェック!

食事ぐらいでは落ちない!

落ちない口紅は「食事しても落ちない」をウリにしているものがほとんど。食事をしたぐらいでは落ちないと思っていても大丈夫です。つやを出したい方は塗り直しをするかグロスでつやをプラスするのがおすすめです。食事をした後は念のためにくちびるチェックを!落ちかけの口紅ではみっともないので、一応チェックはしておきましょう。

「落ちない口紅」以外の口紅だとダメ?

最近の口紅は「落ちない」を意識して作られていますから、長持ちで落ちにくいのが特徴の一つです。しかし、「落ちない口紅」とはっきり言っているものとそうでないものとではやはり雲泥の差。落ちづらさを重視するなら、やはり「落ちない口紅」と言っているものをチョイスしましょう。

長時間落とさなくてダイジョウブ?

落ちない口紅を塗って会社で勤務していると、かなり長時間くちびるに口紅がのっていることになります。そういった場合も保湿効果のある口紅を選んでおけば乾燥して傷むことがありません。逆に、保湿成分のない口紅を長時間使っているとくちびるは乾燥します。外気の汚れなども付着していますから、家に帰ったら丁寧に落としましょう。落ちないからと言ってそのまま寝てしまうのは厳禁です。

グロスは必要ないの?

落ちない口紅だとツヤが足りないのでは?そんな心配をする人もいますが、口紅だけで十分ツヤが出ます。落ちない口紅にもなめらかさやツヤを出す成分が含まれており、わざわざグロスをのせる必要はありません。1本でくちびるを仕上げられるのも落ちない口紅の良いところ。サッときれいなくちびるを仕立て上げたい方は、ぜひ落ちない口紅を使ってみていただきたいですね。

著者情報

アンチエイジング・美容・健康に関する情報を集めるのが得意。『とりあえず自分でやってみる!』がモットー。実践に基づくキレイ情報をお届けします。

本記事は、2014年9月8日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。