綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,863 記事

キップパイロール軟膏が使える!ニベアに続いて今試しておきたい万能コスメ

2016年2月19日更新 | 6,626 views | お気に入り 593

万能コスメとして人気沸騰中の青缶でお馴染みのニベア。
そんなニベアに続く新たな万能コスメが「キップパイロール軟膏」です。使ったことのないという方々にも、是非一度試してもらいたいキップパイロールについて紹介します。

使わないともったいない!?~キップパイロール軟膏~

キップパイロール軟膏の販売元はキップ薬品株式会社。昭和27年創業という歴史を持つ薬品会社の製品です。
昔から救急箱の常備薬として愛用されてきました。若い方々にはあまり馴染みは少ないかもしれませんが、お母さん、おばあちゃん世代ならば誰もが知る軟膏薬です。

♥レトロな缶のデザインも可愛いですね♥↓

画像出典 http://store.shopping.yahoo.co.jp/benkyoudou/cs-4987315001303-yk.html

~特徴~3種類の殺菌有効成分

キップパイロール軟膏の一番の特徴は3種類の殺菌有効成分が配合されているという点です。

イソプロピルメチルフェノール

ニキビ用スキンケア用品にも配合されている成分です。強い殺菌・抗菌作用があります。

フェノール

医療用具や手術の際の消毒としても使われている消毒薬です。

サリチル酸

肌の角質層を柔らかくする作用があります。そのため、エステや美容外科でのピーリングなどにも使用されています。

~効能~

イソプロピルメチルフェノールの殺菌・抗菌作用、フェノールの消毒作用、サリチル酸の肌の角質を柔らかくし、薬効が肌に浸透しやすく作用の3つが合わさることで生まれるのが「傷ついた皮膚の修復作用」です。

キップパイロール軟膏は、ズバリ!傷口の治療薬ということですね。家庭で治療できるレベルの傷の治療に役立ってくれます。

主な効能
切り傷・擦り傷・軽度のやけど・ひび・あかぎれ・日焼け、雪焼けなど・・・。

ニキビケアにおススメ!

キップパイロール軟膏は傷の修復に役立ちます。その効能を活かせるのがニキビケアです。ニキビは毛穴に雑菌が繁殖することで出来てしまいます。治すためには雑菌を取り除かなければなりません。
そこでキップパイロール軟膏の出番です。優れた殺菌・抗菌作用によってニキビをケアをし、健康な肌を取り戻すことができます。

傷の修復作用に優れているため、乾燥が外部刺激(日差しやメイク)によって引き起ってしまった肌荒れにも効果があります。

殺菌のキップパイロール、保湿のニベア

ネクストニベアとも呼ばれるキップパイロール。2つの大きな違いは「保湿効果のニベア」と「殺菌効果のキップパイロール」という点です。

ニベアはワセリン、グリセリン、スクワランオイルなどの保湿成分がたっぷり含まれています。
それに対しキップパイロール軟膏は殺菌力に優れています。

キップパイロール軟膏にも保湿成分であるワセリンが配合されていますが、保湿力はニベアが高いです。

ニベアとキップパイロールのW使用

ニベアとキップパイロール軟膏、W使いがおススメです。ニキビや乾燥やメイクによる肌荒れなどは、まずは患部をキップパイロール軟膏で殺菌消毒し、その後にニベアでたっぷりと保湿してあげましょう。
高級なスキンケア用品を使わなくても、この2つでスベスベ、ツヤツヤのお肌になれちゃいますよ。

ニベアについて詳しく知りたい方はこちら♪
[kiji:13326]

最後に

ニキビは肌荒れで悩んでいる人は、一度キップパイロール軟膏を使ってみてください。その効能の高さに思わずびっくりしちゃいます♪

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

本記事は、2016年2月19日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。