綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,890 記事

必見!魅力的な女性とは○○ができる女性!!~5つの要素~

2016年3月9日更新 | 4,066 views | お気に入り 323

pixta_8562055_M

これができれば魅力的!と思われる女性とは

外見の魅力も大切ではありますが、外見でモテても付き合いの続かない人というのは、内面に問題がある?と思ってしまいますよね。結局は、内面の魅力の無い人は素敵な恋愛ができないのかもしれません。外見を理由にして、内面を気を付けないという人もいたりしますが、今回はこれができる女性が魅力的だという話です。

①人の悪口が好きじゃない

女性は男性に比べると人の悪口もしくは、人のうわさ話が好きです。これは紛れもない事実のようです。(最近は女性っぽい男性も多いようです)これは、学生ても働く人もママさんでも同じ。実は、この女性特有の状態に飽き飽きしているサバサバ系女子もいるようです。

②ひとり行動できる女性

単にコミュ力が不足しているというのではなく、つまらないことに時間を割いたりするのが嫌とか、意味のない付き合いはしないという生き方がシンプルな女性は、男性の注目を集めるようです。この手のタイプで、ちょっと話してみると話しやすいのであればかなりポイントが高いようです。

自分のために自分の時間を使える。無駄な付き合いに時間を割かない。

③人を褒めることができる女性

同性を褒めることって難しいですよね。「今日の服、かわいいね」とか、「その髪型、素敵ね」というようなことではなく、「○○ちゃんのこういうところ素敵」というような、中身を褒めることができる女性を指します。男性から見ると、しっかりしている上に他人を認められるんだなと思われます。しっかりしていて誠実な男性にはこの手の女性の評価は高いようです。

人の内面を褒めることは、意外とできないもの。人付き合いをしっかりしている上に、良いところを素直に認められる女性という印象です。

④ギャップがある

ギャップというのは男女共に必要ですね。いわゆる「ギャップ萌え」ということになります。サバサバしているのに料理上手で女性らしいとか、見た目がかわいいだけじゃなく決めるときは即決できる男前さがあったり・・・。その人その人で萌え~となる点はいろいろですが、「意外さ」で恋に一気に落ちてしまうという人もいます。

ギャップは大事です。見た目とのプラスに感じる違いは重要!!

⑤話上手で聞き上手

話そのものも面白く、その上、人の話を聞くのも上手。相手の話をスムーズに聞きだすことができる女性は男女共に人気があります。もちろん、人に心を許してもらっても口は堅い。誰もが認める素敵女子には男女共にはまってしまいます。

一緒にいて楽しい、癒されるという人は男女共に人気者になるでしょう。自分の彼女が人気者というのは自慢の彼女ということで手放したくないようです。

さいごに

結局は、女性に限ることではなく男性でもあてはまることが多いのではないでしょうか。最初は見た目が好みで付き合っても、付き合いがつまらなくなる・・・これは当人同士の合う合わないもありますが、魅力的な異性は手放したくないのが本音でしょう。そういう女性になりたいものです。(筆者は既婚ですが)

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

本記事は、2016年3月9日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。