綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,832 記事

花粉症に効果のある目薬厳選4つ!!

著者情報

自分に素直に生きることをモットーにしています。

2016年3月1日更新 | 1,457 views | お気に入り 238

pixta_10075241_M

花粉症に効果のある目薬ってあるの?

花粉症の症状は多彩ですが、特に目の症状が酷いという人におススメの目薬の紹介です。
市販されているものを使ってみたいという人にはどのような目薬があるのでしょうか。

花粉症対応目薬

ザジテンAL点眼薬 10ml

出典元:http://item.rakuten.co.jp/lmaster/e089334h0000/

アレルギー対応の目薬で、目のかゆみに特に効果のある目薬です。花粉症だけでなく、ハウスダストなどのアレルギーにも効果を発揮します。
1回1~2滴、1日4回(朝・昼・夕方及び就寝前)点眼してください。
コンタクトレンズをしたままの点眼はしないで下さい。

アルガード クリアマイルドZ

出典元:http://jp.rohto.com/rohto-alguard/eyedrop-clearmild-z/

アルガードシリーズは、アレルギーに効果のある目薬として有名ですが、その中でも清涼感のないタイプで使い心地がよいタイプです。
1回1~2滴、1日4回点眼して下さい。
一般的なアレルギー用の目薬を使用して、効果が見られなかった人におススメのタイプの目薬です。
アルガードシリーズには、清涼感の高いタイプもあります。

アイリスAGガード

出典元:http://www.catalog-taisho.com/00246.php

 花粉だけでなく、ハウスダストにも効果を発揮する目薬です。目のかゆみや充血に効果を発揮します。
1回1~2滴、1日4回(朝、昼、夕方及び就寝前)点眼してください。
清涼感のあるクールな指し心地です。

アイボンAL

出典元:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/abn_al/

花粉の季節に重宝するのがこのアイボンALです。目薬ではありませんが、目を丸ごと洗うことができます。花粉やほこりに効果があり、アレルギー症状が出るのを防ぎます。このシリーズは、清涼感があるタイプとそうでないタイプなどが揃っています。

目薬で効果のないときは・・・

花粉症の目薬で効果のないときには、やはり眼科で診察して貰うようにしましょう。花粉症と思いこんでいて、実際はその他の目の疾患というときがあります。

さいごに

花粉症に効果のある目薬も意外と多く発売されており、どの商品もハウスダストアレルギーの際にも利用できるタイプの目薬のようです。多くの目薬が、コンタクトレンズを外して使用するタイプですから、コンタクトをしている人は注意しましょう。

本記事は、2016年3月1日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。