綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,845 記事

夏までに細くしたい!今、話題の太もも痩せ術

2014年8月4日更新 | 25,951 views | お気に入り 384

画像19-1

夏になると露出が多くなる脚!だからこそ今からエクササイズやマッサージ、ダイエットなどで細くしたいと考えている方も多いのでは?夏まで間に合うおすすめの脚やせ方法を紹介します。

ネットの口コミで話題のシェキールスレンダーパンツ(略してシェキパン)、脚パカというエクササイズ方法、太もも痩せ運動、ウォーキングのコツ、マッサージ方法など盛りだくさんです。これを読めばきっと自分に合った短期間の脚痩せ方法が見つかりますよ。

ネットで一番売れてる!シェキールスレンダーパンツ

シェキールスレンダーパンツ(シェキパン)

ネット通販のランキングサイトを何気に見ていたら見つけたのがこのパンツでした。なにやらエクササイズウエアNO1の売上で、履くだけの簡単ダイエットグッズだというのです。早速口コミを調べてみるとなかなかの高評価を得ているようで、むくみやすい人が履くと脚が細くなったとかウォーキングにいい、骨盤のサポート力がありそうなどの声が多数掲載されていました。簡単にいうと着圧ソックスの太ももやヒップに効くバージョンという感じです。これを履いて歩くと効くそうですよ。

●最近は、脚を細く見せるストッキングもあるようです。
関連記事は、こちら。↓ ↓ ↓
シェーディングストッキングに頼れ!すぐに細く見せたいんです!

脚痩せに効くエクササイズ

脚パカ

脚パカとは仰向けに寝て脚を真上に上げ、そして脚を開いたり閉じたりする運動のことです。難しい方法は一切なく、何よりも寝たままできるというのが、ものぐさな女性には受けています。また強度的には弱めのため運動不足の女性でもやりやすく、1日50ほどやればOKです。普段の重力とは逆になるため脚のむくみ解消にもいいみたいです。

電話帳をはさむ

デスクワークの人におすすめなのが、座っているときに太ももの内側に電話帳をはさむだけの方法です。普段脚を組んでいる方は太ももの内側が衰えやすいため、座る際に実践しましょう。長くやっていると意識しないでも太ももの内側に力を入れられるようになり、ながらエクササイズに。

バレリーナのようなエクササイズ

バレリーナは一見筋肉がなさそうに見えますが、内部にはスゴイ筋肉が隠されています。特にインナーマッスルが鍛えられるようで、女性らしい美脚作りにはおすすめの方法です。

まず椅子に手をかけ、片足の膝を腰くらいの高さに上げたら膝を体に引き寄せます。次にその脚を後ろ側にまっすぐ伸ばします。これを両脚10回ずつ繰り返します。脚の外側やヒップにとても効きます。

美脚ウォーキング

かかとから着地し、つま先で後ろにけりだすように歩きます。脚は付け根から動かして骨盤を動かすイメージです。膝はあまり曲げない、少しペースを上げて歩くと筋肉がついてきて足も引き締まり、美脚になれます。

●美脚ウォーキングスタイリストの澤﨑 直美さんが美脚になる歩き方のポイントのコツを教えます。
関連記事は、こちら。↓ ↓ ↓
下半身デブ解消の美脚ウォーキングエクササイズ

美脚のおすすめマッサージ

入浴中にやればたった1分でリンパマッサージができます。足首から膝の裏に向かって老廃物を流し、膝の裏を少し指で押します。最後に脚の付け根にあるリンパ節に流す気持ちでさすって終了です。石鹸を付けてやったり、湯船に入っている時間を利用してみて下さいね。

まとめ

幾つかの美脚になれる方法を紹介しましたが、どれも時間にすると数分から実践することができます。美脚への近道はできるだけ毎日むくみを溜めない、筋肉を刺激するエクササイズを短時間で良いので継続することなんですよ。

著者情報

綺麗のトリセツ編集部です。皆様のお役に立てるよう美容や健康に関するハウツーやトピックスを投稿してまいります!

本記事は、2014年8月4日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。