綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,855 記事

かわいくすっきりまとめたい!ヘアアレンジ

2016年3月4日更新 | 4,892 views | お気に入り 395

今回は可愛くすっきりまとめたいヘアアレンジ方法をご紹介いたします。

自分で可愛くまとめるのは難しいと思っている方が多いと思いますが、やってみると意外と簡単に出来ます。

シュシュを使った簡単シニョンアレンジ。

1.髪の毛をシュシュで束ねます。

2.束ねた髪を大きめの三つ編みにします。

3.三つ編みをした毛先をピンやゴムで留めておきます。

4.頭頂部に高さを出すために頭頂部の毛を少しつまんで緩くふわっとなるよう引き出します。

5.三つ編みにした毛束の毛先を団子の形になるよう、内巻きにクルクル巻いていきます。そのままシュシュが付いてる根元まで巻きつけていきます。

6.巻いた毛をピンで留めればシュシュのシニョン風の完成です。

 

インナーヘアアクセを使ったまとめ髪アレンジ

インナーヘアアクセとはヘアアレンジの下地を作る、髪に馴染んで目立たないヘアアクセサリーのことです。

★使うインナーヘアアクセはこちら★

 

1.髪を後ろでひとつにまとめます。

 2.まとめた根元を片手で押さえてもう片方の手で髪をねじっていきます。

 

3.ねじった髪をまとめた髪の根元を軸にして時計回りにねじって巻きつけます。

 4.スティックを裏向きに持ち髪をすくい上げます。

 5.スティックをひっくり返し頭皮に沿わせてしっかりと刺しこんでいきます。

 

6.全体のシルエットを見て頭頂部の毛を少し起こしてバランスを整えて完成です。

 

編み込みサイドポニーのまとめ髪アレンジ

1.全体の毛先をカールアイロンでカールをつけます。

2.顔周りのサイドから襟足に沿うように編み込んでいきます。

始めた側から逆側まで編み込みます。

編み込みは、顔周りサイドの髪の毛をとって、三等分にして、1回三つ編みを作ります。

三つ編みした端の毛束に下の髪をすくって足し、中央に持ってきます。

次に逆端の毛束に下の髪をすくって足し、中央にもってきます。

これを繰り返して、逆側の耳後ろまで編み込んでいきます。

※編み込みは、えりあしに沿うようにしていくのがポイントです。

3.編み込んだ毛先はゴムで留めておきます。

4.逆側の編み込みをしてない髪の毛束を、耳の前から耳の後ろの位置にもっていきます。

編み込みした毛束を、編み込みしてない毛束に耳の後ろの位置で巻きつけていきます。

巻きつけた毛束を裏側でピンで留めます。

 

5.巻きつけている箇所にゴムのヘアアクセサリーをつけて固定します。

 
6. 全体のバランスを整えたら完成です。

 

いかがでしたか?

今回は簡単にできる可愛いヘアアレンジを紹介いたしました。
ぜひ挑戦してみてください。
やってみると意外と簡単で色々なシチュエーションに使えます。

本記事は、2016年3月4日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。