綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,880 記事

沢尻エリカに学ぶメイク7変化!メイクの使い分けけテク!

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2016年3月15日更新 | 14,020 views | お気に入り 266

女優の沢尻エリカさん。とってもお綺麗な女性ですよね。
そしてメイクがとっても上手♪ シチュエーションで上手にメイクを使い分けている彼女からメイク法を学びましょう!

★赤リップメイク


画像出典 http://www.erikatokyo.com/gallery/

赤リップもつけ方次第では野暮ったくも見えてしまうのですが、他のメイクカラーを抑えて上手に赤リップを見せています。リップに負けないように眉もしっかりと描くのがポイントですね。

★アジアンメイク


画像出典 http://eiga.com/news/20120907/10/1/01/

映画「へルタースケーター」では濃い目のメイクがとっても妖艶でしたね。女性が見てもドキッとしてしまうほどの美しさです。キャットラインを太めにしっかりと引くことがポイント。黒髪によく似合うメイクです。

★すっぴん風メイク


画像出典 http://www.erikatokyo.com/gallery/

へルタースケーターの彼女とは同一人物とは思えないほどのナチュラルメイク。メイクの仕方でこれほど印象が変わるものなんですね~。すっぴん風とはいっても肌はしっかりと作りましょう。

すっぴん風メイクのポイントはこちら
すっぴんメイクでいつでも綺麗!すっぴんメイクの5つのポイント

★レトロ風大人女性メイク

 
画像出典 http://www.erikatokyo.com/gallery/

妖艶な大人女性風メイク。昔の邦画に出てくる女優さんってこんな感じだったのではないでしょうか。こんな個性的なメイクが似合ったら素敵ですね。

★オフィスメイク風


画像出典 http://www.cinemacafe.net/article/2015/03/13/30005.html

フジテレビのドラマで女性記者を演じた時のメイク。爽やかでとっても可愛いですね~♥
オフィスメイクのお手本になります。

★カジュアルファッションに似合うメイク

 
画像出典 http://www.erikatokyo.com/gallery/

カジュアルなファッションに似合う透明感のあるメイク。休日メイクにぴったりです。
ナチュラルだけど、アイメイクだけはしっかりと描いています。アイラインは目尻をあまり跳ね上げないのが、クリクリお目目になるポイントです。

★悪女風セクシーメイク


画像出典 http://www.oricon.co.jp/news/85253/photo/5/

悪女をイメージしたメイク。セクシーですね~。彼女のメイク法だけでなく、そのパーフェクトボディと美しい肌も見習いたいものです。私たちも日々のボディケアをしっかりと行いましょう!

最後に

メイク次第でいろいろな表情を作ることができます。いつも同じメイクでは自分自身も飽きてしまうもの。彼女のようにいろいろなメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

本記事は、2016年3月15日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。