綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,863 記事

薄着の季節のムダ毛対策は大丈夫?意外と見られているムダ毛と処理方法

2016年3月17日更新 | 2,440 views | お気に入り 453

もうすぐ春です♪ 重いコートを脱いで軽やかなファッションを楽しめる季節ですね。
そして薄着になる季節に気になりだすのがムダ毛。冬の間ついついおろそかになっていたはいませんでしたか?
ムダ毛は意外と人から見られているものです。恥ずかしい思いをしないためにも、しっかりとムダ毛処理を行いましょう。

意外と見られているムダ毛パーツ

ワキ毛

ノースリーブや半袖ではないからと、ついついおろそかにしてしまうのがワキ毛。電車のつり革に摑まったり、シースルー素材の洋服を着た場合にワキ毛が見えたらドン引きですね。

さらに春は気温の変化が激しいので、暑くなって上着を脱ぐ時もあります。「ワキ毛ボーボーで上着が脱げないっ!」といったことにはなりたくないものです。

腕の毛

ワキ毛の場合と同じく、気温の変化で上着を脱ぐときに気になるのが腕の毛。
特に男性は女性の腕のムダ毛はキライという意見が多いです。
素敵な春ファッションをしていても、腕にムダ毛が生えていては台無しですしね。

口の周りの毛

冬場マスクをして過ごしていると、おろそかになりがちなのが口の周りのムダ毛です。
おヒゲが生えていては女性として失格ですね。

口の周りだけでなく、もみ上げボーボーもアウトです。フェイス全体の産毛もしっかりと処理しましょう。

ムダ毛の処理方法

脱毛サロンでムダ毛処理をしておくと、その後の処理も楽になりますね。しかし、脱毛サロンでのムダ毛処理も完ぺきというものではありません。また、サロンでの処理を始めたばかりでは、まだその効果も表れません。
ムダ毛で知らない間に恥をかかないためには、自己処理が大切ですよ。

電気シェーバーで自己処理を

ピンセットで抜いたり、カミソリで処理する方法もありますが、肌や毛穴を痛めてしまうリスクが高いです。ムダ毛の自己処理としてもっともおススメなのは電気シェーバーです。
深くは剃れませんが、肌や毛穴を痛める心配はありません。
電気シェーバーを使いましょう♪

シェーバーのメリットとおススメシェーバーはこちら↓
[kiji:22026]

保湿を忘れずに!!

春は肌荒れしやすい季節です。たとえ肌に優しいシェーバーを使ったとしても、少しは肌に負担をかけています。シェーバーで処理した後は、肌荒れがひどくならないようにしっかりと保湿をしましょう。

最後に

外出先でムダ毛を発見してしまうと焦ってしまいますよね。ムダ毛が気になっていては、せっかくのお出かけも楽しさが半減してしまいます。春を楽しむためにもきちんとムダ毛処理を行っておきましょう。

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

本記事は、2016年3月17日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。