綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,740 記事

本当は教えたくない…?美容家がヘビロテするとっておきコスメ~2016年クリニーク春の新色コスメ~

著者情報

美容家 エステティシャン

2016年3月10日更新 | 8,761 views | お気に入り 152

クリニーク1

こんにちは! 美容家の田中愛です。

好評をいただいていております、とっておきコスメシリーズ第三弾は、アメリカのトップブランドCLINIQUE(クリニーク)の新色コスメ。
1967年の誕生以来、多くの方に愛される100%無香料、全商品アレルギーテスト済み(※)、皮膚科医との共同開発で生まれたヘルシーなコスメブランドです。

実はわたくし田中愛、店頭に並ぶよりほんの少し前に、クリニーク ラボラトリーズ様よりご招待いただき、新作コスメを体験させていただいいておりました。ですから販売開始直後からすでにヘビロテ。実際に「使える」コスメであることはわたくしが保証いたします!なお、その時の様子は田中愛公式ブログ (青森の田んぼの中の白雪姫-AI LIFE MY LIFE)でも紹介しておりますので、よろしければチェックしてみてくださいね。

※すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。無香料はフレグランスを除く

CLINIQUE(クリニーク)

ポップ シアー メロン ドロップ ポップ02
ポップ ラッカー ウィング ポップ05

fe44c0883de6a58e5e2fee11ee9552e6

今期のCLINIQUEはポップなカラーがたくさん。そして商品名もかわいくってポップです。どれもワクワクしてくるような春らしい名称ですよ。

さて、たくさんの新色の中からわたくしがチョイスしたものをご紹介。ポップシアー(リップ)からは元気なオレンジが印象的なメロン ドロップ ポップ。オレンジは唇のくすみをとってくれるカラーですから、まだ寒い時期のお肌にもぴったりなんです。そしてポップラッカー(グロス)からはウィングポップという淡いピンクのものを選びました。実はオレンジ×ピンクの相性は抜群で、お互いの色を引き立て合って、顔色がパッと明るくなる元気な取り合わせなんですよ! 

実際につけてみると、メロン ドロップ ポップだけでも顔色ががらりと変わり、チークを入れなくてもチークを入れたような明るい赤みが、顔全体に広がります。リップの形状をみるといかにもオレンジ!なのですが、つけてみると肌にしっくりとなじんで、まったくどぎつくなりません。きちんと色味があるのになじむカラーというのは、本当に使えるんです。続いて、メロン ドロップ ポップ02に重ねて使うのがおすすめのウィング ポップ05。もちろんウィング ポップ05だけでもしっかり色づき春らしい口元になりますが、先述した通り、オレンジ×ピンクの組み合わせは試した人だけがわかる、“映える”メイクになりますので、ぜひぜひコンビで使っていただきたいです。使用感はというと、唇に乗せたとたんマットなのにすう~っと伸び、上品なツヤが乗ります。ツヤめきがギラギラせず落ち着いた女性らしいツヤなこともポイントです。グロスではありますが、発色も良くオレンジにしっかりとなじみます。

どれほどヘルシーで春らしい輝きかをぜひ動画にてご確認ください!

CLINIQUE(クリニーク)リッド ポップ 02

クリニーク3

リッド ポップ(パウダーアイシャドウ)のおすすめの新色は02番。
ガーベラを模した形状も非常にかわいいベージュ系のシャドーです。ベージュ系なんてつまらない、とお思いの方もいらっしゃると思いますが、このシャドーはクリームのように肌に溶け込むうえ、しっとりやわらかなテクスチャーなので、重ねづけも簡単で、グラデーションも楽しめるんです。もちろん他のカラーもかわいらしくっておすすめですが、様々な場所に出向く機会の多い春ということで“使える”シーンの多いベージュをチョイスしました。撮影などで出会うメイクさんもこういった王道色は必ずといっていいほど持っていますので、やはりマストカラーなんですね。

さて実際につけてみると、発色と細やかなラメによる光沢で洗練された印象に。ちょっと乗せただけで色づきもよく、クリーミーなのでノリも非常に良いです。なんどか重ねづけしてみても、重い印象が全くないのも特長。重ねづけするといかにもメイクしました! という印象になるシャドーもありますが、リッド ポップは真逆です。肌馴染みとノリが非常に良いので、重ねてもずっと自然。どれほど自然でフィット感があるのか、ぜひ動画でご確認ください!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=0046OqlqT5Y

今春のCLINIQUEはテーマもポップで新しい!

いかがでしたか?
今回はファンの多いCLINIQUEの新色からとっておきをご紹介しました。実は今期のCLINIQUEではメイクとミュージックの融合、ということで新しい試みも行われています。
それはノルウェーの歌姫、ザラ・ラーションさんが、スター、キュート、ナチュラル、ドラマティックと4つのテーマに合わせたメイクを施し、それぞれのテーマにふさわしい曲を歌い上げるというもの。現在CLINIQUEのサイトで公開されていますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。かわいくってオンナゴコロをくすぐるシーンばかりですよ! すばらしいコスメはもちろん、素敵な試みでも私たちを絶えずワクワクさせるCLINIQUE。多くの方に長く愛されるのも納得ですね。

本記事は、2016年3月10日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。