綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,863 記事

炭を飲むと痩せるらしい!話題のチャコールダイエットとは?

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

2016年4月4日更新 | 2,638 views | お気に入り 223

チャコールダイエット

チャコールダイエットは別名「活性炭ダイエット」とも呼ばれている方法です。簡単にいえば炭を食べたり飲んだりするダイエット方法です。体に取り込んでも大丈夫?と思う方が殆どだとは思いますが、実は海外では、有害物質の排出を促し健康的に痩せると人気が高まってきているのです。チャコールダイエットのなかでも炭を飲む方法を紹介します。

チャコールダイエットとは?

チャコールダイエット

チャコールは植物を燃やした炭のことで、炭には無数の穴が開いており様々な毒素を吸着することから健康的なダイエットとして注目されています。老廃物を吸着させて排出させたり、腸内環境も整い脂肪の燃焼を高めるともいわれています。

炭は食べても大丈夫?

炭は日本でも昭和初期から薬用炭として利用されてきました。実際に今でも炭を含む医薬品を処方されることもあるといいます。欧米など海外でも毒消しや感染症対策の民間療法としても利用されています。そのため炭は食べても特に問題はないもので、最近では健康や美容目的の炭パウダーや炭ドリンクも売られています。

チャコールジュース

DarkYuzuade-thumb-640xauto-5444

出典元 http://www.j-wave.co.jp/original/popup/2016/02/post-375.html

飲む炭として売られているのがチャコールジュースです。グリーンスムージーやコールドプレスジュースなどに活性炭を混ぜ合わせたものが海外では売られています。日本ではチャコールジュースとして売られている商品はあまり見かけないため、食用の活性炭パウダーと好みの野菜や果物を使い手作りスムージーにすると便利です。

チャコールダイエットのやり方

活性炭を含むチャコールジュースを飲むだけです。炭には微細な穴がたくさんあり、その部分に農薬や食品添加物などが吸着し、一緒に排出することができるといわれています。お弁当やジャンクフードばかりを食べると体重が増えてしまった経験はないでしょうか?添加物は体内のビタミンやミネラルの消費を多くするため、代謝に必要な栄養素が不足して肥満に繋がると考えられます。

同時に炭は余分な脂肪や糖分も吸着するため、体に脂肪が付きにくくなる効果も期待できます。そのためこのダイエットは、ついつい脂っこい食べ物や甘い物を摂りすぎてしまう方に最適です。そんな方は毎日取り入れやすいスムージーに炭パウダーを加えて飲んでみましょう。

チャコールジュースの作り方

チャコールダイエット

海外のチャコールジュースではほうれん草、リンゴなどがブレンドされていることが多いようです。スムージーやコールドプレスジュースに使える材料ならどんなものでも大丈夫です。それに食用の炭パウダーを混ぜ合わせて飲みましょう。

CH-015

出典元 http://park.jp/items/index?dm=payaka.ri&icd=CH-015&pid=5601&utm_source=google&utm_medium=cpc_ad_pla&utm_content=&utm_campaign=ad
↑ のような活性麻炭パウダーを使うとチャコールジュースが自宅でも手軽に作れます。

まとめ

チャコールダイエットが気になる方は食用の炭パウダーを手に入れ実践してみてくださいね。炭自体は無味無臭で味に変化はありません。ただし薬の服用後に飲んでしまうと、薬の成分も一緒に吸着してしまうため、時間を空けて飲むようにしてみてください。

本記事は、2016年4月4日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。