綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,854 記事

セレブたちが愛用するプラントウォーターのまとめ7選

2016年3月29日更新 | 3,259 views | お気に入り 392

プラントウォーター

海外セレブたちにも注目されている健康的な飲み物が「プラントウォーター」です。

ココナッツウォーターやメイプルウォーターなども流行りましたが、簡単にいうと植物由来の飲料水のことです。他にもたくさんの植物由来の飲料水が、美容や健康に良いドリンクとして商品化されています。具体的にどんなプラントウォーターがあるのか紹介します。

植物由来の飲料水の特徴

植物自体が持つ水分を飲料水として販売しているため、その植物の栄養素を取り入れることができます。低カロリーでビタミンやミネラルも含み、抗酸化作用を持つパワーもあります。さらに人工的な着色料や添加物なども含まれない商品が多いため、ナチュラルな飲み物に興味がある方にもおすすめできます。

プラントウォーター7選

プラントウォーター

日本ではまだまだ商品化は少ないものの、海外の製品を輸入するショップなどで手に入れることができます。実際に飲むことができるのは次のようなものです。

1・カクタスウォーター

サボテンからとれるもので、原料のウチワサボテンは砂漠地方で貴重な食糧としても活用されています。ココナッツウォーターより低カロリーの飲料です。

2・アーティチョークウォーター

プラントウォーター

アーティチョークはビタミン類や抗酸化作用に優れた飲み物です。肝臓の機能を高めるともいわれています。

3・ココナッツウォーター

ミネラルが多いことから注目されている飲み物です。海外セレブたちで愛飲している方も多く、天然のスポーツ飲料ともいわれています。

4・メイプルウォーター

カエデに含まれる樹脂からとることができ、煮詰めるとメイプルシロップになります。糖質が少なくミネラル摂取に最適で、カエデに含まれる植物ホルモンが血糖値を下げるともいわれています。

4・バーチウォーター

カバの木からとれるもので、白樺の水は化粧品水としても活用されています。フィンランドなど北欧の人々は、昔から薬の代わりとしても使ってきました。抗酸化力が高くシミやがん対策としても注目されています。

5・ヘチマウォーター

日本にも馴染みが深いヘチマでも飲料水が販売されています。古来より咳止めに良いとされて利用されてきました。

6・ローズウォーター

ローズウォーターは癒される効果と殺菌効果が期待できます。ローズは化粧水にも使われていますが、飲料水としても加工されています。

7・ジンジャーウォーター

ジンジャーは熱を下げたり、咳止め、胃の調子を整える効果などが得られます。

まとめ

植物はどれも水分を持っていますから、これからも色々な種類のプラントウォーターが登場するかもしれませんね。知名度の高いココナッツウォーター以外にもたくさんの種類がありますから、気になった方は是非手に入れて飲んでみてください。

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

本記事は、2016年3月29日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。