綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,812 記事

ダイエットと美肌に効果的!カマンベールチーズのハニートースト

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2016年4月21日更新 | 2,588 views | お気に入り 164

チーズとはちみつには美容と健康に役立つ栄養がたっぷり含まれています。そしてこの2つは味の相性もとてもGOOD♪
カマンベールチーズとはちみつを使って、美味しくて綺麗になれるトーストを作ってみましょう。とっても簡単なので、朝食やおやつにピッタリですよ。

レシピの美容効果

カマンベールチーズ

脂肪を燃焼するビタミンB2

カマンベールチーズにはビタミンB2が豊富に含まれています。ビタミンB2は、体内で脂質が燃焼するのをサポートする働きを持っています。脂肪を燃やしてエネルギーに変えてくれるんです。 

イライラを抑えるカルシウム

仕事や勉強、ダイエット・・・。イライラすることは沢山あるものです。そんなイライラを抑える働きを持つのがカルシウム。カマンベールチーズにはカルシウムも豊富に含まれています。イライラを抑えたいときにはカルシウムを摂りましょう。また、カルシウムには骨を丈夫にする働きもありますね。

低カロリーチーズ

チーズにも原材料や製造の違いによって、いろいろな種類がありますね。
沢山の種類があるチーズの中でも、カマンベールチーズはカロリーが低めです。一般的なチーズの中では、カッテージチーズ、モッツアレラチーズに続いて3番目くらいに低いカロリー(100gで310㎉)となっています。

ビタミンB2やカルシウムが豊富でありながら、低カロリーなカマンベールチーズ。お料理にチーズを使うのであれば、カマンベールチーズはおススメですよ。

はちみつ

美容成分がたっぷり

はちみつにもたっぷりの栄養が含まれています。ビタミンB1、B2、B6は脂肪を燃焼する他、新陳代謝を活発にし、美肌作りに役立ちます。
シミを防いでくれるビタミンCも豊富に含まれています。

他にも葉酸・カルシウム・カリウム・アミノ酸など、美容と健康に役立つ栄養がたっぷり含まれています。栄養たっぷりなスーパーフードの一つと言えましょう。

美味しく食べて綺麗になれる♪ カマンベールチーズのハニートースト

栄養がたっぷりなだけでなく、はちみつの優しい甘さと、カマンベールチーズの塩気の相性がとっても美味しいハニートーストを作ってみましょう。

材料~2人分~
・バゲット・・・4切れ
・カマンベールチーズ・・・1個
・はちみつ・・・適量
・ブラックペッパー・・・少量

♥作り方♥

①バゲットは1.5~2㎝くらいの厚さにカットします。

②カマンベールチーズは半分にカットしてから、5㎜くらいの厚さに小さくカット。

③バゲットの上にカマンベールチーズを並べて置き、その上にブラックペッパーを振りかけます。

④トースターでこんがり焼いてカマンベールチーズがトロッとなったら取り出し、はちみつをかけて完成です。

~一口メモ~
♥トースターで焼く時には必ず専用トレイかアルミホイルを敷いて焼きましょう。網の上で焼いてしまうと、チーズがトロける前にパンが焦げてしまいます。気を付けましょうね。
♥今回はバゲットを使いましたが、他のパンでももちろんOK。食パンやベーグルなどでも美味しいハニートーストになります。

最後に

はちみつをかけて食べるゴルゴンゾーラピザのアレンジバージョンですね。ゴルゴンゾーラは風味が強くてあまり好きでないという人におススメです。ぜひ試してみてくださいね。

本記事は、2016年4月21日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。