綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,879 記事

あなたのお尻はどの形!?自分に合ったタイプ別ヒップケアで美尻メイク

著者情報

ヒップUPアーティスト

2016年6月9日更新 | 44,737 views | お気に入り 281

皆様、お尻の調子はいかがでしょうか?

今回のテーマはお尻のタイプ別による美尻メイクです!お尻のタイプって何!?
って思う方いらっしゃると思います。実はお尻には、大きく分けて4タイプが存在します。
それぞれのタイプに特徴があります。

丸みがあったり無かったり、垂れていたり、広がったりなどなど。
美尻にはそのタイプに合ったエクササイズを行うことが近道になります!!
そのためには、まずは自分がどのタイプかを知ることが大切です。

早速、ご自分のお尻タイプチェックからスタートです!!

簡単!!お尻のタイプチェック法

タイプのチェックの方法です!!壁を背にして、普段の姿勢で立ってみてください。
その時どの部分がタッチしているかを確認するだけでタイプがわかります!!

※普段の立ち姿勢で行うのがポイントです!!
足の幅も普段の姿勢で行った方が正しいタイプがわかりやすいですよ〜!!

4タイプの図を参考にしながらご自分のお尻のタイプを見つけてみてください!!

なだれタイプ(行方不明おしり)

100人中23人中くらいがこのタイプ。
背中のみが壁につく。おしりの筋肉は、ほとんど発達していないため、お尻はぺったんこで全く丸みがないのが特徴です。背中も猫背で見た感じ姿勢が老けて見えるタイプ。

扁平タイプ(ペッタンコおしり)

17人/100人中くらいがこのタイプ。
おしりの筋肉は、ほとんど発達してなくて、丸みもほとんどない。なだれタイプに似ているが、こちらは背骨がストレー日本人に一番多いタイプです。

一見お尻が発達してそうですが、実は背中が猫背で腰の反り感が強いために、そう見えているだけです。実際にはおしりの筋肉はあまり発達していません。そのためお尻とももの境目に脂肪がつきやすく、また腹筋も弱いため、お腹がポッコリ出やすいタイプです。

扁平タイプ(ペッタンコおしり)

17人/100人中くらいがこのタイプ。
おしりの筋肉は、ほとんど発達してなくて、丸みもほとんどない。なだれタイプに似ているが、こちらは背骨がストレートラインに近く、ボディラインにカーブラインが少なくメリハリが無いタイプ。

あひるタイプ(横広がりおしり)

8人/100人中くらいしか日本人にはいないレアタイプ。
黒人の方はこのタイプが逆に多いです。お尻の丸みが非常に明確で、背中のラインも美しく、デコルテもくっきり、メリハリのあるボディです。ただ問題点は内股の方が多く、太ももの外側が発達しています。
4タイプの中では一番良いお尻のタイプです。

お尻タイプ別エクササイズ

自分のお尻のタイプがわかったところで、お尻のエクササイズ開始です!

お尻のエクササイズをやるときの共通の3つポイント

無理をしない。
呼吸を止めない。
お尻の意識をしながら行う。

全タイプ共通エクササイズ

【目的】
お尻の丸みを作るために必要な骨盤前傾のための筋肉、「腸腰筋」を強化。

①両足の幅をこぶし1個分、つま先真っ直ぐ平行にして、片方の脚を床と平行になるまで上げ、そのまま30秒キープ。

②その後、その足を更に上下運動30回行います。

③30秒+30回で1セット、出来れば毎日行ってください。

なだれタイプエクササイズ

【目的】
お尻の丸みを作りつつ、背中の猫背を改善します。

①イスに浅めに座ります。(坐骨で座る感じです。)両手を頭の後ろにおき、胸を張るように両肘を後ろに引きます。

②その上体の姿勢をキープしたまま、前方な斜め45度まで傾けます。その際にお腹を凹ませ、お尻を突き出すように意識します。

③そのままの姿勢で30秒キープ。余裕があれば3セット毎日行います。

なだれタイプエクササイズ

【目的】
お尻の丸みと背中のカーブラインを作ります。

①脚の間をこぶし1個分にし、膝立ちになります。

②胸を張った姿勢から、お尻を突き出すように上体を斜め45度に倒します。

③両手を方の延長線上に伸ばします。

④そのままの姿勢で30秒キープ。余裕があれば3セット毎日行います。

洋梨タイプエクササイズ

【目的】
お尻とももの境目を明確にし、猫背を改善、腹筋も強化します。

①うつ伏せで両脚を大きく開き、つま先と膝を外側に向けます。

②両腕を遠くに伸ばし、みぞおちから上だけを床から少し浮かせます。

④お腹をしっかり凹ませ、両腕を床から浮かせます。

②そのままの姿勢で30秒キープ。余裕があれば3セット毎日行います。

あひるタイプエクササイズ

【目的】
お尻の横広がりの改善し、コンパクトで丸みのあるお尻を作る。

①両足こぶし1個分の幅でつま先を真っ直ぐ平行にて立ち、片脚を水平まで持ち上げます。

②両手は頭の後ろにおきます。

③持ち上げた脚を真横に最大限開きます。

④そのままの姿勢で30秒キープ。
左右行って1セット。余裕があれば3セット毎日行います。

タイプ共通おしりケア

タイプ別のトレーニングが出来たら仕上げはお尻のスキンケアです。

おしりの肌は、高温多湿と摩擦、圧迫の環境に常にさらされています。そのため肌のトラブルも多く、ニキビや黒ずみなどにお悩みの方も多いようです。

普段からおしりのお肌ケアも行うことが美尻づくりには大切です。
そこで今回はおススメの「おしり専用石鹸」をご紹介します!!

おしり専用石鹸「ひっぷ凛」(ヒップリン)

美顔及び赤ちゃんのお肌専門の石鹸職人がつくったおしり専用石鹸「ひっぷ凛」。
お尻の黒ずみへのピーリング作用とフェイス用にも使用されるシアバターやオリーブオイルを贅沢に使い、保湿効果も高めたおしり専用石鹸です。


http://hipglamorous.begene.jp/cosmetic.html

タイプ別おしりケアいかがだったでしょうか?

まずは自分のタイプをチェックして、そのタイプに合ったおしりトレーニングを行ってください。お尻の変化には少し時間はかかりますが、お尻が発達することで間違いなくボディラインは綺麗に変化していきます。まずは出来るところから始めてみてくださいね。

本記事は、2016年6月9日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。