綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,792 記事

美容家が教える、Hawaiiで今人気のキレイ情報!

著者情報

コスメコンシェルジュ、メイクセラピスト、美容コンサルタント、美容講師、モデル

2016年8月29日更新 | 3,207 views | お気に入り 183

Aloha~!!!!!
今回はハワイの美容情報をご紹介します!
渡航歴37回の私ならではのハワイのオススメ情報をお伝えしたいと思います。

美容関連は、毎年次から次へと新しく変わるので、常に要チェックですね!
今回はフィットネスやお買い物スポット、コスメについてご紹介します。

ハワイで人気のフィットネス

①ヨガ

日本でも流行中であります『ヨガ』。
ハワイを含むアメリカンの方々は、朝からトレーニングする習慣があります。

わたくしの地元(青森県八戸市)も朝4時5時に銭湯に行き、お風呂に入ってから朝食をとり、それから仕事に行く風習があるせいなのか、わたくしも世界中旅に行っても朝一でジムに行って目を覚まします。

常夏ハワイでは、朝ラン&ヨガを楽しんでいるひとが沢山いますが、今回わたくしも参加してきました!

ハワイのヨガ
  • 朝7時スタートで9時まで
  • 1回20ドル(チケット制の場合3回45ドルもあり)

ビーチではヨガマットは使いません。基本は、砂の上に裸足で行います。

砂に埋まりながらポーズをとりますが、リラックスして深呼吸するヨガから始まり、朝一の身体を目覚めさせる大胆なポーズから、ペアになってタオルを使ってするポーズなど日本に比べるとダイナミックなポーズが沢山あります。

最後は全員で手をつないで輪になり全員でヨガポーズを作ったりします。
先生とこんなポーズも!

ビーチヨガ

ビーチヨガの楽しさは、何と言っても綺麗な海と空の下でできること。
開放感が癖になってしまいます!
そして、裸足で大地のパワーを感じることで、リラックスしてヨガを楽しめます。

飛行機の時差ぼけやショッピングで歩き疲れた体も、少し早起きして参加してみると、ヨガが終わる2時間後頃には身も心もスッキリです。

ビーチヨガの中にはハワイらしい、「ビキニヨガ」などもあります。
とてもセクシーですが、自分に対する刺激にもなりますし、ハワイに行った際にはおススメです!

【今回参加したヨガ】

http://waikikiyoga.com/

  • 場所:カピオラニ公園のサーファーボーイ像前
  • コース紹介:ビーチヨガ(毎日午前7時)
  • 他:サンセットヨガ(火曜日、金曜日午後5時30分)

このヨガレッスンは、誰でも気軽に参加することができますよ。
デニス先生は日本語も話せるので、日本語で習うことができます。

②サップヨガ

今回の一番のオススメがSUP Yogaです。
スタジオやビーチとは異なり、海の上にスタンドアップパドルボードを浮かばせてその上でヨガをします。

波の音を聞きながら、体幹を鍛えならが、バランスを意識しながら・・・。
とっても難しかったのですが、最高にはまってしまいました! 

体力に自信あるとかないではなく、今までとは全く違う感覚のトレーニングで、美しい筋肉美がつき女性にはとてもオススメだと思います。

こちらのヨガはベストオブホノルル賞受賞のSUP Yoga。
この日は風が強すぎて、めちゃくちゃ腰が引けていたわたくしですが、ご一緒だったヨーロピアンの婦人は流石外国人オーバーリアクション!1時間のレッスン中5回くらい海の中へジャポーンでした。

【フィットネス情報】

The Kahala Hotel&Resort CHIフィットネスセンター

  • 場所:カハラホテルのビーチ
  • 料金:ご宿泊のお客様25ドル(外来のお客様35ドル)
月曜日 10:45−11:15am
火曜日 9:30−10:15am
水曜日 8:00−8:45am   3:00−3:45pm
木曜日 1:30−2:15pm
金曜日 3:00−3:45pm
土曜日 12:30−1:15pm   2:30−3:15pm

ここでは何名かのインストラクターがいらっしゃるようで、タレントの花田美恵子さんの初心者&家族ヨガもあるそうなのでお子様連れの方にはオススメです。

③ランニング

次はやはりRunです!

今回は滞在中に『Hapalua half marathon』があったので、大会の2日前に思い切ってエントリーをしにホノルルマラソンと同じコンベンションセンターへ。

160ドル払って可愛いTシャツをゲット!しかし完走しなければメダルをゲットできませんから頑張りました!無事にメダルもゲットしました。ホノルルマラソンより可愛いメダルです。
ゴールした時の達成感は最高です。そのあとのHawaii Lifeの考え方がかわるかもしれませんよ。

『Hapalua half marathon』は制限時間もなく、皆さんそれぞれなので歩いても良いので、初心者でも参加しやすいことがメリット。

ホノルルマラソンとほぼ同じコースなので、景色を見ながらののんびり走るのも良し。ハワイに来たら参加してみるのもオススメです。

ハワイでおすすめのフード・サプリショップ情報

ハワイに行くと、フード・サプリをハワイでもおなじみのWHOLE FOODS MARKETで大人買いします。

WHOLE FOODS MARKET

IMG_5749

アメリカテキサス州を本拠地とするナチュラル&オーガニック系食料品のスーパーマーケットチェーン

一般的なスーパーマーケットより高級感があり、セレブ御用達のスーパーで日本にはありません。スーパーでも上質なものにこだわっているのでお値段もそれなりにします。

エコバッグをお土産に買う人達をよくみかけますが、他にもフルーツや野菜、パンやデリコーナーには、オーガニックの野菜が沢山並んでいて、葉物野菜からオリーブ、ブロッコリー、トマト、チーズ、ハムを量り売りで購入することができます。
量り売りの石鹸やオーガニック化粧品、ヨガグッズなどもあります。

スーパーフード

アメリカのものはやはりアメリカで購入すると安い安い!!!
チアシードなどは、わたくしみたいな面倒くさがりはGroundタイプを買っています。ナッツ類は日本よりも種類が豊富なので、沢山購入していろんな味を楽しんでいます。

メーカーによっては日本でも売ってるものもありますが、アメリカの方がオーガニックやスーパーフードは早いのでどれも日本より安いです。行った時はセールでチアシードとアサイパウダーは日本の半値以下で購入できました。

私はトレーニングをするので、たまにはプロテインもとってみようと思い立って購入してみましたが、袋が小さいのでシェイカーにベリーものを混ぜて飲んでます。
日本で購入できるかは分かりません。

Sunfood

Sunfoodは、日本ではCOSME KITCHNなどオーガニックを扱うお店で同じものが購入できます。違いは容量と価格ですね。日本の倍入っていてもアメリカの方が半額近くになっています。またその日のセールでさらに安くなってたりするととてもラッキーです。

ナッツ類

アメリカではナッツ類にチョコがミックスされたもの、レーズンがミックスされたもの、ベリーやいろんなフルーツがミックスされたものなど沢山の種類を選ぶことができます。ナッツコーナーに行くと迷うほどあります。メーカーによって値段も味も違いますが、私はカシューナッツが好きなので購入しておやつとしてハワイ滞在中もちょくちょく食べたりしています。

ハワイでおすすめのコスメ・ショップ情報

ハワイでコスメといえば『SEPHORA』!

SEPHORAとは?
北米に展開されているコスメショップ。フランスのLVMHモエヘネシー傘下で、化粧品や香水を扱っているお店です。

ハワイには、Waikikiの中心のカラカウア通り店の他、アラモアナセンター店、パールリッジセンター店にあります。

セフォラは、商品を手にとって試すことができるオープウンセル方式で、プロが扱う商品日本未発売のコスメも沢山揃っています。スタッフが空いていたりするとメイクもしてもらうことができます。

最近ブームのクリスチャンルブタンから、アルマーニ、MAKE UP FOEVER、マークジェイコブス、アナスタシアなど13000点を越すメイクアップ、スキンケア、ボデイケア、セフォラオリジナルブランドなど沢山のプロダクトが並んでいます。

おススメコスメ①
GIORGIO ARMANI

オススメなのが「GIORGIO ARMANI」の毛穴の消える下地とファンデーション。
使用感が最高で、ハワイで疲れ切っている私の肌をツヤツヤにしてくれました。

日焼けメイク用と普段使いの2色のファンデがあるので、お肌の状態に合わせてファンデを選べるのがGood!

「DESIGNER LIFT SMOOTHING FIRMING FOUNDATION」
はスタッフも愛用とのこと。
使用感が良かったのでリップも購入してみました。
パッケージが可愛いです。

こちらも日本未発売ブランドですが私の購入したお色は、100ROUGE ECSTASYというオレンジベージュで比較的使いやすいお色です。リップケアを特化しているそうですが荒れる感じもなく色合いがとても気に入っています。

アイメイクをしっかりさせた時に口元を品良く落ち着かせる普段使いに使用しています。お値段は、日本円で4500円くらいでしょうか。

おススメコスメ②
ピカコさんのオススメ品

★ぴか子さんについて
メイクアップアーティストとして、パリ、ミラノ、NYなどで活動しオリジナルブランドの商品開発もしている。
最近は、解決ナイナイアンサーでアラフィフ、アラフォーの芸能人のメイクを変身させたり一般人向けには、1回25000円でプライベートメイクレッスンも好評である。

 MAKE UP FOR EVER    # MIST & FIX #

このミストをファンデーションを塗った前後にふきかけることで、ツヤ肌をゲットできます。ポイントはミストが乾く前にファンデーション専用ブラシでなじませることです。今時のファンデーションは、塗ってる感より潤い感とツヤ感がポイントですね。
日本円で4000円弱だと思います。

MAC  LIP PENCIL  # ROSY RIM #  
(プラス私は # LASTING SENSATION #)

ピカ子オススメのロージーリムは一時日本で品切れ状態になりました。ルージュをただ塗るのではなく、きちんと唇の輪郭をとって単一の色にすることです。少し明るいでもちょっとお顔が明るくなるようなオススメの一本です。ピカ子的には、もうグロスの時代ではなくワセリンを使って少しツヤを出すそうですよ。

私はもう一本、日焼けメイクした時用の結構オレンジが強い色も購入しました。
日本のMACでも購入可能です。ハワイでは免税店の中のMACにもあったので、免税店のほうがお得ですね。

MARC JACOBS    # HIGHLINER #  BLACK WHITE NAVY

こちらのマークジェイコブスのウオータープルーフのアイライナーは、ぴか子さんいわく、加齢で少し瞼が下がってきた人でも綺麗にアイラインがひけるオススメだそうです。芯が柔らかいので太くも引くことができます。この黒は、なんとも言えない漆黒ブラックで綺麗に引くことができたら間違いなく目力アップします。

国内未発売商品で、24ドルです。私は黒、白、ネイビー、ブルーを愛用してます。

おススメコスメ③
可愛いデザインなのがルブタン

目に止まるくらい可愛いデザインなのがルブタン!
これから人気が高まりそうな女の子の気持ちを揺さぶる商品ですね〜。

1992年、パリ生まれのクリスチャンルブタンは女性が憧れる高級なハイヒールの靴で有名ですが、この度待望のコスメが発売になりました。ルブタンのネイルとルージュは2016夏、阪急うめだ本店、松屋銀座などで購入できます。

クリスチャンルブタンの中でも最も高いヒールをイメージしていて1つもっているだけでもテンションが上がりそう。ネイルは30色6900円。ジュエリーのようなリップカラーは38色12500円。他に爪裏に塗るためのルーアンダーレッドや、ネイルケアキット、リップラインのベースを整えるリップデイファイナーも発売。

おススメコスメ④
日本未発売のMACオーバル6もゲット!

魔法のファンデーション専用ブラシ。
触った感じの毛並がなんともいえない気持ち良さ。

日本のMACにもハワイの免税店にもなく、MAC専門店でやっと購入できました。薄く均一に塗られるので、暑塗理になりにくいため人気があります。ブラシにファンデーションをつけて目元から外側へ向かって塗っていきます。リキッドファンデーションや乳液をつけるのにもおすすめです。67ドルくらいだったので7000円前後くらいでしょ

おススメコスメ⑤
ヘアケアグッズ

# GIOVANNI #

2年くらいまえはホテルのアメニティーでもありましたが、最近は日本でも人気になってきました。乾燥が厳しいところや、日焼けしてパサついて痛んだ髪もしっとりまとまります。

パープル(BLACKBERRY&COCONUT MILK)はダメージヘア用ですが、日本未発売のイエロー(PINEAPPLE&GINGER)はドライヘア用です。
こちらのそれぞれのヘアオイルなども揃っていますよ。

まとめ

ここ最近のハワイは、バブルなくらいコンドミニアムも建築中で、これからモノレールができたりショッピングモールやレストランも増えてますます盛り上がってくるところです。海外旅行が初めての人でも、リピーターでも楽しめます。また結婚式やバウリニューアル婚(誓いの更新という意味)で、再度愛を確かめ合うために誓いを立てるもの でも素敵な思い出作りができますよ!何と言っても気候が最高です。ぜひこの記事も参考になっていただけると嬉しいです。

次回また海外に行った時にはまた美容と健康の最新情報をご紹介したいと思います。

本記事は、2016年8月29日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。