綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,880 記事

スポーツ観戦女子がモテる?!女子人気のスポーツ&モテる理由3つ

著者情報

楽しいことを見つけるために、日々いろいろ模索しています。新しい健康法やビューティレシピを試したり、作ったりするのが好き。

2016年10月17日更新 | 1,872 views | お気に入り 170

最近スポーツ観戦を楽しむ女子が増えています。そして、スポーツ観戦女子は男子からモテるとも言われています。
女子に人気のスポーツ観戦とは何か?そしてスポーツ観戦女子がモテる理由を紹介します。

スポーツ観戦女子に人気のスポーツ&注目の選手

【野球】

広島カープファンの女子は「カープ女子」、オリックスバッファローズファンの女子は「オリ姫」といった風に、野球観戦女子の呼び方もいろいろと増えていますね。
野球は男性ファンの多いスポーツのイメージでしたが、最近は野球観戦を楽しむ女子が急増しています。

注目の選手はこの人!~野村祐輔~

 
画像出典 http://zett-baseball.jp/advisorystaff/central-league/yusuke-nomura/

2016年のリーグ優勝立役者となったエース、野村祐輔選手。なかなかのイケメンで女性人気も高いですね。実力&カッコいい・・・女子が放っておくはずありませんね。

【サッカー】

ルールもさほど難しくなく、スポーツ観戦初心者さんでも楽しめるのがサッカーです。女性ファンの多いスポーツでもありますね。なでしこジャパンの活躍の影響からか観戦だけでなくサッカーのプレーを楽しむ女子も増えています。

注目の選手はこの人!~宮原和也~


画像出典 http://shooty.jp/6821

サンフレッチェ広島に在籍するMFの宮原和也選手。
サッカー界はイケメン選手が多いですが、その中でもひと際女性人気が高いのが宮原選手ですね。その人気は内田篤人選手を抜く勢いです。

【ラグビー】

2015年のW杯での活躍によって、一気に観戦する人が増えたスポーツがラグビーですね。リオ五輪でもメダルは逃しましたが、素晴らしい成績を残しました。
これからますますラグビー人気は高まりますね。

注目の選手はこの人達!~女子ラグビー選手~


画像出典 https://www.rugby-japan.jp/2015/10/07/asia_rugby_sevens_qualifier/

ラグビー選手で有名なのは五郎丸選手ですが、ラグビー界には他にも注目選手がたくさんいます。その中でもこれからの活躍を期待したいのが「女子ラグビー選手」です。
なぜか女子ラグビー選手は美女ぞろいなんですよね~。強くて美しい女子ラグビー選手、まさに女子が憧れる女子達です。

【バスケットボール】

2016年秋から始まったプロバスケットボールリーグ「Bリーグ」。Bリーグがスタートしたことによって、バスケ観戦もより身近になります。
スピーディでアクロバティックな選手たちプレイに惚れ惚れすること間違いなしっ!

注目の選手はこの人!~田臥勇太~


画像出典 http://gensun.org/pid/40215

日本人初のNBAプレイヤーでもあり、現在はリンク栃木ブレックスに所属している日本バスケ界のスタープレイヤーです。日本バスケット界のカリスマですね。
身長173cmとけっして長身ではない体形ですが、スピードあるバスケットを魅せてくれます。彼の出場する試合は一度は見る価値アリですよ~。

【格闘技~プロレス~】

格闘技観戦にハマる女子も急増しています。格闘技の中でも特に女性人気が高いのがプロレスですね。プロレスファンの女子を「プ女子」なんて呼びますね。
男同士の熱い戦いに女子達も熱狂しちゃいましょう!

注目の選手はこの人!~竹下幸之介~


画像出典 http://www.ddtpro.com/superstars/takeshita/

高校生時代にプロレスラーデビューをした竹下選手。現在も日本体育大学に在学し、大学生とプロレスラーの両立をしています。
身体能力も高く、今後の活躍が期待される選手です。一緒に応援しましょう!

スポーツ観戦女子がモテる理由

ところで、スポーツ観戦女子が男性にモテる理由は何なのでしょう?

【一緒に楽しめる】

スポーツ観戦を一緒に楽しめるというのが一番のモテ理由となっています。
共通の趣味としてスポーツ観戦を一緒に楽しめれば、男性としては嬉しくないはずありません。お互いの趣味が一致していれば、スタジアムでの観戦、家でのテレビ観戦など、二人の楽しい時間も増えますね。

【場の雰囲気が明るくなる】

スポーツ観戦のみならず、男性ばかりの場に女性がいることで場の雰囲気はパッと明るくなるものです。スポーツ観戦の場でも、女性がいれば雰囲気は明るく楽しくなります。一生懸命応援している姿も微笑ましくて可愛いみたいですよ。

【ユニフォーム姿が可愛い】

応援のためチームのユニフォームを着ている姿が、男性にとってはキュンとするみたいですね。ダボッと着ているのが可愛いとのことです。
反対に、いくら可愛いファッションだからとスポーツ観戦にミニスカやヒール靴で行くのは男性に敬遠されてしまうので注意しましょう。

最後に

今までスポーツ観戦に興味がなかったという人も、一つ趣味を増やすつもりでスポーツ観戦を始めてみませんか?もしかしたらその楽しさにハマっちゃうかもしれませんよ。

本記事は、2016年10月17日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。