綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,845 記事

小顔マスクの使い方と効果

2014年9月19日更新 | 9,585 views | お気に入り 370

小顔マスク

出典元:http://kakaku.com/search_results/%8A%E7%82%E2%82%B9+%83%7D%83X%83N/

小顔マスクって使ってみたいけど、実際の効果はどうなの?と思っている方も多いはず。簡単に説明すると顔にマスク状のものを装着し発汗を促して顔痩せを促す道具のこと。たくさんの商品が売られてますが、効果があるなら使ってみたい!という方は参考にしてみて下さいね。

小顔マスクとは?

小顔マスクとは顔に装着し発汗を促し、新陳代謝をよくして顔を小さくする美容グッズのことです。顔全体を覆うものや、あご下のみなど部分的に覆うなど色々な商品が売られてます。主な目的はむくみ解消で、顔の代謝が落ちている人におすすめの商品です。

小顔マスクのメリット

使い方がとても簡単で、入浴中などに使用すれば更に発汗作用が高まり代謝アップが期待できます。巻くまたは付けるだけで、エステに行った気分を味わえます。価格も比較的安価で数千円程度から売られていて、エステに行くより経済的です。

小顔マスクのデメリット

確かに汗が出た分は即効性が期待できますが、顔がむくむ原因が取り除かれたわけではありません。むくみやすい方は継続的に使用しないと効果は実感しにくくなっています。また、時間が経てば元に戻りやすく、一時的なケアとして使うべき商品です。

小顔マスクは効果が無いの?

手軽に利用できて代謝がアップするのは良いのですが、継続して使わないと元に戻りやすいなら効果が無い?と思ってしまいますよね。でも小顔マスクといっても発汗を促すだけのものもあれば、骨格を矯正する商品もあるため目的別に選ぶのが大切です。また、続けやすい商品を選べば、即効性も期待できるわけですから便利なグッズといえます。商品によっては毎日寝る際に付け続けると、顔の骨格が引き締まってくるものもあります。

タイプ別小顔マスク

発汗タイプ

小顔マスク

ゲルマニウムなどが配合され発汗を促す商品です。入浴中に使うと効果的で、普通にお風呂に入っても汗が出にくい体質の方が、この商品を使うと汗が出やすくなり肌が綺麗になる効果が期待できます。

骨格矯正タイプ

小顔マスク

主に寝ている際に装着するマスクです。長時間付けすぎは痛める可能性もあるため注意しましょう。使用上の注意点を守り、書かれている時間内で付けてください。少しずつ骨格の歪みなどを矯正します。

まとめ

小顔マスクにも色々なタイプがあることが分かったのではないでしょうか。発汗を促しむくみ対策や美肌を目指すなら入浴中に使用できるもの、骨格の矯正を目指すなら就寝中に使いやすい商品を選んでみてくださいね。

著者情報

最近はもっぱらナチュラル思考です。自然が大好き!

本記事は、2014年9月19日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。