綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 1,860 記事

レディーガガ激白! やせっぽっちでいるよりも、自分らしくいたい!

2014年9月18日更新 | 10,308 views | お気に入り 465

奇抜なメイクとファッション、才能あふれるパフォーマンスで世界的に大人気のレディーガガ(28歳)。

 

出典: http://www.urbansplatter.com/wp-content/uploads/2013/05/1733332987_1357190174.jpg

そんな「バッドロマンス」ヒットメーカーとしての地位を築いているレディーガガですが、彼女はゴムのような体質なのか、ここ数年は10キロ以上激太りしたかと思うと、数か月後には激やせして世界中を驚かせることの繰り返しです。もはや今どんな体型なのか、ぽっちゃりとまるでボンレスハムを連想するような愛らしいレオタード姿なのか、激やせして病的メイクでなんだかおどろおどろしい雰囲気のどちらかでしかないという両極端な印象が濃くなっているような気がします。

レディーガガは最近、自身の体重増減の原因は父親の経営するイタリアンレストランだとコメントしたばかりですが、彼女がInstagramにマーメードのような水着に身を包んだ画像を公開するやいなや、またまたネガティブなコメントの集中砲火に遭う羽目に・・・

 

出典:http://www.femalefirst.co.uk/image-library/partners/bang/port/700/l/lady-gaga-7ac68de7e46f03bcaafbb2e601d56097c00080b8.jpg

Instagramにアップされたマーメード風水着を着用した画像はツアー中のドバイで撮影されたもので、このキャプションに彼女は次のように綴っています。

 

レディーガガの身体革命

 

 「#身体革命 どんなサイズでも誇りに思っているわ。なぜなら人間は見た目ではなく、中身が肝心だから。それにスーパーモデルみたいに、どんなポーズをとるかで見た目が決まるものなのよ。」

 

 レディーガガは、ツイッターでフォロアーたちから寄せられた励ましのツイートに、こう答えました

 

 「私はやせっぽっちでいるよりも、自分らしくぽっちゃりでいるほうがいい」

 

Twitterでのファンとのやりとり

 

あるファンは 「毎日自分の体重についてコメントされるなんて耐えられない。こんな失礼で空しいことってある? レディーガガはパーフェクトなんだから堂々としていて」とツイートし、レディーガガはそれにこうレスポンスしています。

 

「来る日も来る日も、一日中そればかり。私が太ったり痩せたりすることが一体なんだっていうのかしら? 世の中には飢えて死にそうな人たちもいるというのに。 私の知ったことじゃないわ」

 

 祝福されたヒットメーカーであるレディーガガは、最近は自分の丸みを帯びたボディを誇りに思うと語り、以前は摂食障害で苦しんだことを認めた。

 

摂食障害を克服?

 当時を振り返りレディーガガはこう語った

 

「私は摂食障害に10年以上も苦しみ、それを真剣に受け止めています。だから同様に他人の苦しみもとても真剣に受け止めています」

 

しかし今年の初め、ガガは摂食障害を克服したと発表し、また食べることが大好きだけれど、もはや摂食障害で苦しむことはないだろうと語った。また彼女を利用しようとする人たちが後を絶たなかったのは、彼女自身の問題であったと気が付き、アーティストとしての彼女の価値を認める人々にだけ付き合い、彼女を利用してお金を儲けようとする人々とは距離を置くようにしたと話している。

 

 激太りと激やせを繰り返していたレディーガガ。 

自分の内面と向き合うことで、長年苦しんだ摂食障害を克服できたのでしょうか・・・ それともアップダウンの激しい彼女の一時的な変化なのでしょうか・・・ 

過去には薬物使用や大麻奨励などの悪歴もあるだけに、やっぱりこれからも彼女からは目が離せませんね。

 

 引用元:  http://www.femalefirst.co.uk/celebrity/lady-gaga-rather-fat-shallow-533827.html#ixzz3DUVoZHje

 

 

著者情報

こんにちは、ライター&翻訳者の星さわこです。海外メディアから選りすぐりの、美容にまつわる楽しいセレブ情報をお届けします。

本記事は、2014年9月18日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。