綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,764 記事

キレイの宝庫!台湾の魅力

著者情報

心と身体を鍛える空手の魅力にはまりそうな今日この頃です。

2017年1月23日更新 | 2,903 views | お気に入り 23

魅力的な台湾♪

台湾を楽しみつくして、台湾ビューティーを目指せ!

 日本から台湾への旅行者は、今や年間160万人を超えており、常に毎年渡航先の上位を占めているほどの人気ぶりです。日本から近いので短いフライト時間で海外旅行を楽しめますし、物価も安定しているため、一時的な流行という訳ではなく、常に一定して人気がある模様。そんな台湾の人気のヒミツと言えば、食と美容のメッカ(表現が古い)の両方を楽しめるお得な場所という点です。今回は、そんな台湾の中でも、今一番おススメのスポットをご紹介します。

元気養生会館

 
画像出典元:http://ameblo.jp/kimmy701022/

台湾と言えば、ご存知マッサージが有名です。というわけで、美しさはまず体のコリをほぐすところから始めましょう。写真の元気養生会館は日本語のサービスもあり、安心して利用することができます。足つぼに始まり、整体、アロマ、耳つぼ、足の角質取りまで!隅から隅まで美しくリフレッシュできますよ!

新北投温泉

 
画像出典元: http://www.sweetme.com.tw/jp/newsdetail.php?newsid=434

台湾は美と食の遊園地や~!と某美食家が言ったかどうかはさておき、実は台湾は温泉もおススメのホットスポット(温泉なだけに笑)なんです。新北投温泉は丁度日本で言う熱海っぽい所。温泉、スパ付きホテルが密集していて、温泉のハシゴができます。乳白色の泉質でしっとりとお肌に沁み込んでいきますよ。スパ&マッサージも併設しているホテルが多いので、オプションをよく確かめてから宿泊場所を決めるのもよいでしょう。因みに写真は水美温泉会館。名前からして美人になりそうですよね。日ごろ頑張っている自分の体へのご褒美に。

薑心比心 ジャン シンビーシン


画像出典元:http://ginger800.shoplineapp.com/products/ginger-lavender-soap-120g

『薑』(ジャン)とは中国語でショウガを意味します。つまりこのお店の商品は、全てショウガが入ったコスメなのです。石鹸、ヘアケア、精油などなど。お店の中に一歩足を踏み入れると、心なしか体全体がポカポカしてくるような・・・?お店全体がショウガのポカポカに包まれて、足を運んで商品を見るだけでも体の中から綺麗になれそうです。

艋舺龍山寺

 
画像出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%82%A6%E9%BE%8D%E5%B1%B1%E5%AF%BA

中国4000年の歴史を受け継ぎつつ、中国本国とはまた違った趣を作る台湾。そんな台湾はパワースポットの宝庫でもあります。神秘のパワーを感じることができる台湾では、そんなパワースポットを訪れて、心身共に最強のキレイを獲得したいものです。おススメは台北にある龍山寺。さまざまな神様が祀られており、いろんなお願い事を贅沢に叶えてくれそうなお寺ですが、その中でも縁結びの神様は最強と言われています。お参りを済ませたら、ラッキーアイテムもお忘れなく。でもでも、台湾で魅力を詰め込んだあなたは、あなた自身がラッキーアイテムになっているかも!?

ICE MONSTER

 
画像出典元:http://ice-monster.co.jp/

台湾を語る上でスイーツは欠かせない存在です。その中でも、このマンゴーかき氷で有名なICE MONSTERはベストオブ台湾スイーツ、名実ともに台湾の人気店です。日本にも上陸していますが、やっぱり本場の空気と雰囲気の中で食べるマンゴーかき氷は格別。台湾ビューティーが好むマンゴーかき氷で、身も心も台湾ビューティーへと完成です!

雲南料理


画像出典元:http://shumaiz.blog.fc2.com/blog-entry-293.html

 雲南料理は四川料理の一種です。ですが、雲南料理は、四川料理と言ってもあのパンチの利いた辛いものではありません。むしろ素材の味を生かした、とっても体に優しい料理なんです。世界中の料理が食べられる日本でもまだまだ雲南料理はメジャーとは言えないため、台湾に行ったら是非!この雲南料理を食べて、四川料理を語りたいものです。雲南料理のレストランの中でもおススメは、『雲南人和園』です。幸運にも行くことができた方は、是非!豆のスープと過橋麺(透明スープの汁そばのようなもの)をご賞味ください!ほっこり温かな癒し系ビューティーの完成です!

茶芸館


画像出典元:https://www.smithandhsu.com/tw/store_nanjing21.php

台湾には、沢山の種類のお茶が一堂に楽しめるスポットがあり、茶芸館と呼ばれています。茶芸館に入ると、お店の人が、トレーに何十種類もお茶の瓶を持って来てくれ、香をかいでその中から自分の好きなものを選び、それらのお茶を楽しみます。中には、オリジナルのスイーツも一緒に楽しめるところもあるので、スイーツ優先でお店を選ぶのも一案です。『smith&hsu』はモダンでハイセンスなインテリアと落ち着いた雰囲気の中お茶が楽しめると評判のお店です。台湾に数店舗ありますので、自分の行動範囲に合わせて選ぶことができますよ。因みに写真は南京東路店です。ステキでしょ?

まとめ

いかがでしたか。台湾には東洋の神秘的な秘密と、新しい文化、そして美食がタップリあります。日本からお手軽に海外旅行ができる台湾で、心身ともにビューティー!を目指してみませんか。

本記事は、2017年1月23日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。