綺麗のトリセツ

美容専門ハウツーサイト女子力UP!ウェブポータル

綺麗のトリセツ

掲載中のトリセツ記事数 2,863 記事

来年はチャレンジする?面白福袋5選

著者情報

心と身体を鍛える空手の魅力にはまりそうな今日この頃です。

2017年1月23日更新 | 846 views | お気に入り 121

福袋で今年の福が欲しい!

 今年の買い物運を占う意味でも、初売りで登場する福袋は是非ゲットしておきたいシロモノですよね。早朝、寒い中から並んで苦労してゲットした人も、ネットで早々に予約して手に入れた人も、今年の収穫はいかがだったでしょうか?今回は、そんな巷で売られている福袋の中から、オモシロ福袋を見てみることにしましょう。

オモシロ福袋の中味を覗いてみましょう!

■福袋クルーズ!?びっくりの高額福袋

 最近では百貨店の目玉福袋として恒例となりつつあるのが、高額福袋です。その年の数の金額(2017万円)のものが良く見られますよね。一般庶民の筆者にとっては、ちょっとした地方なら軽く家一軒建ちそうな金額のジュエリーやクルージングが軽~く購入されていくというのは、ちょっと理解できませんが、それでもやっぱり意外と売れているのだそうです。

■生活応援!大手家電量販店の福袋

 庶民の筆者でも手が届くのが、この大手家電量販店の福袋です。最近の傾向は、目的に合わせたセット福袋が人気のようです。例えば50インチハイビジョンテレビにレコーダーをプラスしたセットや、ヘアケアにスキンケアといった美容家電のセットといったふう。常々買いたい、買い替えたい!と思っている人にとっては、またとないチャンスです。お値引き率も各店相当力入っていますからね、逃さないようにいきたいところですね。

■サンシャイン水族館2017年オリジナル福袋

水族館から福袋とは夢がありますよね!アシカトレーナー体験や記念撮影などワクワクする福袋もあるのですが、特賞でガンギエイの干物(観賞用)というものまで売り出されていた!?エイリアンのような見た目の干物をどこに飾るかという問題がありますが、魔除けになりそうなインパクトがあります。

■話題騒然!何が出るかわからないヴィレッジヴァンガード

キャプチャ47

 毎年ネットを騒がせているのが、大手雑貨店のヴィレッジヴァンガード、略してヴィレヴァンです。ヴィレヴァンは、一度でもお店を覗いたことがある人ならわかりますが、かなり斜め上をいく雑貨屋さんです。毎年、福袋が発売されるやいなや「使えない・・・」「要らんわ」などなど罵声が飛び交い、ある意味(?)ネットを賑わせている常連福袋です。通称”鬱袋”なんて呼び方をしているところもありますが、皆さん、ヴィレヴァンに愛情を込めてそう呼んでいる模様。ヴィレヴァンファンなら、このヴィレヴァンジョークで初笑いといったところでしょうか!?

■本好きにおススメ!図書館 de 福袋!?

 最近は、なんと公的機関でもある、あの図書館でも福袋を見かけることがあります。その名も『本の福袋』。それぞれの福袋はテーマごとにスタッフの方々が厳選した本が数冊入っています。図書館ですので、福袋の中味は、貸出しという形で持ち帰ります。図書館の福袋は、普段手に取ることのないようなジャンルや内容の本に出会うことが目的です。もし近くの図書館でみかけたら、是非、普段手に取ることがないようなジャンルの福袋にチャレンジしてみてください。これで今年は新しいジャンルとの出会いの扉が開くこと間違いなしです。

まとめ

こうやって見てみると、巷にはさまざまなアイディアの福袋が溢れていますよね。ン千万もするような高額な福袋は見てるだけ~かもしれませんが、よろしければ、新年の『ネタの福袋として、是非、このサイトをお使いいただけると幸いです・・・。

本記事は、2017年1月23日公開時点の情報です。記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。